カテゴリ:Family*( 173 )

Happy Birthday *

c0131839_14381274.jpg
節分の日は ゆっちゃんの お誕生日(^-^ ☆

千里阪急から ダッシュで帰ったら
ゆうゆが 塾から帰る前に
お誕生日会 準備 ♡
バッチリ 間に合いました(^-^ v

Birthday song ♪ とクラッカーから始まって
my 恵方巻きを それぞれ作ったら
お寿司パーティー ♪
12時を回る前に 急いで
ケーキ & 小声で豆まき も 完了(^-^ ♪

無事に ゆっちゃん
13歳になりました(^-^ ♡

13歳 だけど
ママの中では まだまだ チビチビ (^-^
まだまだ かわいい ゆっちゃんです ♡

千里阪急は 早くも4日が過ぎました ♪
パチリ☆しなくっちゃ!

calm*は また月曜日 ♪
遊びに来てね(^-^ ♪

りょう *は 明日も千里阪急1Fで
お待ちしてます (^-^ ♡

りょう *






[PR]
by 3calm | 2016-02-06 14:37 | Family* | Comments(0)

勤労感謝の日 *

c0131839_21102172.jpg

ネエネから サプライズなプレゼント(^^人

お仕事 いつも ありがとうって
あたたかい お手紙付きでした♪

素敵に育ってくれて
ママの方が 感謝です(ノ_・。)

おうちのお手伝いも
イベントのお手伝いも
いっぱいいっぱい 助けてくれて

親バカでもいいです
おチビ達みんな ホントにおりこう(ノ_・。

いっぱい がんばらなくっちゃです ♪


明日から 愛知へ ♪

26日.27日 お近くの方は すいとぴあ江南まで
ぜひぜひ ♪

calm* は 通常OPEN ♪
遊びに来てね (^-^*)


りょう*
[PR]
by 3calm | 2014-11-24 21:10 | Family* | Comments(0)

にゃぁ*ぉ *

c0131839_15394921.jpgくちゃ* に お花を
いただきました ♪
ありがとうございます
くちゃのいてた 2階に
飾りました (^ー^*

黒いものや
ふわっとしたのもが
目の端に うつると
ハッとして がっくし。

2kgもない
小さいこだったのに
存在感たっぷりで

ずっと 一緒にいたにゃぁ*ぉ は
ずっと 鳴いています(^^;

なくなる日の夜
くちゃを 膝にだっこしていると
にゃぁ*ちゃんも一緒に
膝にのってきて 離れなくって
くちゃを ペロペロ
ゴロゴロ ご機嫌で 。

そのうち
ギュッと だっこして
くちゃと 一緒に 寝ていました

なくなる直前は
私に 見せないでおこうと
思ったのかな・・・
私から 離そうと
子猫を銜えるように
ゆるく噛んで
連れて行こうとしていました

それからしばらくは
最後に くちゃを寝かしていた
その場所から ずっと離れず

今は よく鳴きます
今朝も あまりに鳴くので
ついて行ったら 2階に。

2階に行こうと 鳴きます。

けっして 仲良くはなかったんだけど
近づきすぎると
よく 噛まれてし(^^;

でも くちゃのこと
とっても とっても 大好きだったみたい

しばらく みんなで しょんぼりだけど
にゃぁ*ぉ と 一緒に
いっぱい いっぱい くちゃを 想おうとおもいます(^ー^。

明日も calm* 元気に開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2014-01-20 16:57 | Family* | Comments(0)

空へ *

c0131839_20105638.jpgくちゃ が お空へ逝きました

とても 忠実で
とても かしこい子でした

11月からは
大きな発作もなく 元気で
12歳を 迎えたところでした

私が いなくて・・・
救ってあげられなかった

親や 身内をなくしたのではないので
しゃべれるし 笑える
お腹もすくし 食べれる

でも まだ

・・・まだ です。


明日は 昼過ぎから rika*さんに
バトンタッチ
夕方から 出発します

土・日 は 鈴鹿ハンター
calm*は 通常Open*です
遊びに来て ね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2014-01-16 20:34 | Family* | Comments(0)

イヴ *

c0131839_15305112.jpg素敵な イヴの日 ♪
我が家は 寝不足です~(^^;

昨日 夜中2時ごろまで
オーブン フル活動 ♪

ネエネまゆう 作の
アップルパイ と、
チョコクッキーは
朝から 焼いてました(^^;ゲンキ~♪

Amico*さんに
教えていただいた
あみあみチビBag*には
ちょこっと お手紙を入れて

大事に抱えて 学校へ ♪
喜んでもらえるかな~(^^人

今年は Xmasケーキの
予約はナシで
みゅっちゃんが
チャレンジしています♪

今日は遅くまで塾なので
スポンジは 昨夜 夜中に~(^^;

ネエネの
オーブン 空き待ちが長くて
ちょっぴり 膨らまなかったかな?
初めてにしては 上出来です ♪
デコレーションは
塾から帰ってするんだって

今年のpartyは 夜中になりそう~
サンタさん 大丈夫かな?

高1にも 中1にも
サンタさんが やってくる
我が家の素敵なXmas
はじまりはじまり です~ ♪

さてさて calm*は
お楽しみ 継続中 (^^*
---------------------------
12/24(火)~28(土)
冬物雑貨・ウエア全品 20%Off
---------------------------
12/24(火)・25(水)Xmasの お楽しみ♪
【ウェルカムドリンク】
ご来店のお客さまに 温かいお飲物を ♪

明日も calm*元気に開けてます ね (^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-12-24 15:47 | Family* | Comments(0)

文化祭 *

c0131839_11314384.jpgネエネ まゆうの 文化祭 ♪

徹夜で 作った 中トトロは
こんな感じに(^^人

チョキチョキ
散髪が 大変だった
まっくろくろすけは

ぼんぼり と
ジブリ喫茶の 入り口に
かわいく
飾ってありました~(^^*

毎日が 楽しそう ♪
まゆうの のんびり ニッコリに
バタバタな毎日も
癒されます(^^人

さて、りょう*は
今日も ペンキ屋さん~

夕方には
イベントの区画割にも
走らなくっちゃ~(^^*

明日も UPしますね ♪

りょう *
[PR]
by 3calm | 2013-09-19 11:35 | Family* | Comments(0)

昨日は *

c0131839_167416.jpg昨日は 朝方から
台風の中 Fululu 会場へ 。

おうちを出た 3時半くらいは
まだ少し 雨もマシで 平気だったのが
河内長野に 近づくにつれて
大粒の雨が ザザーーー(><。

途中、文化園さんが
引き返すよう お電話くださったのですが
近くまできていたので 様子を見に行ったら
芝生広場 水没でした。

前日から 中止という手段も
あったのかもなのですが
たくさんの方に 携わっていただいて
たくさんの方が
楽しみにしてくださってる Fululu

当日の状況を 確認するまで
中止の判断ができなくって
ごめんなさいでした(/-;

行きは まだ無事だった
駐車場に下りるバイパスも
数十分の間に 風雨がきつくなって
竹林の 竹が完全に折れて
通せんぼになっていました(T-T

一緒について行ってくれてたゆっちゃん
かなりこわかっったようでした(^^;

いろんなことが起こりますが
どんなことも ひとつひとつ 自分の力に変えて
これからに 生かしていけたらと思います

Fululu market にご出店予定だったshopさま
早朝から お電話くださったり
メールも メッセージも たくさん

一緒に 早起きして
一緒に 天気予報にらめっこしてくださって

たくさん助けていただいて
本当に ありがとうございました(/-;

10月のプチフルル
3月のvol.18は 無事に 開催できますように(^^人

今日は 代休のまゆうとふたり
ちょっぴり ゆっくり ランチ ♪

新店舗は 着々と ♪
引っ越しまであと数日~

がんばらなくっちゃ (^^*

明日も UPしますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-09-17 16:26 | Family* | Comments(0)

いいお顔 *

c0131839_12591448.jpg幼なじみが チビッコを連れて
おうちに 来てくれました(^^*

大量の お洋服と おもちゃを
整理しに(^^人

Openしたとき は
ゆっちゃんが まだ
1歳の ベビーだったので

きちんと 整理する間も なく
たくさんの おもちゃが~(^^;

お友達と
お店以外で ゆっくり会えるのも
Open以前 以来 ♪

りょう*の 孫チャン(^m^*
もぅ かわいくってかわいくって

いいお顔も 飛び出して

慌ただしい 毎日の中
素敵な ひと時を 過ごせました
ありがと~~ ♪

お気に入りの
アンパンマンのキーボードBagを
小さい肩に下げたまま(離しません^^;)

ママ達と 一緒に
カートを ごろごろ押して
下まで 何度も 運んで

帰りの車は コテッと寝たそう~
それでも
アンパンマンは離さず(^m^*カワイイ

今度は ネエネも 来てね♪
やえちゃん ありがと~(^^*

お引越し準備が バッタバタでも
チビ達の スケジュールは容赦なくって

文化祭準備の トトロ任務は
結局 徹夜になりました(^^;

ゆっちゃんは 来週 臨海だって~!
説明会も行けてない!(。。;


週明けのFululu market は
台風さんに ササッと過ぎてもらって
無事に 開催できますように(^^人

-------------------------------
* Fululu market vol.17 *
-------------------------------

日  時 :2013年9月16日(月・祝)10:00-16:00 
    
     少雨決行・荒天中止

開催地 :大阪府立花の文化園


当日am5:00に 開催の有無を 下記 Blog に UPいたします ♪
ご来園の際は check*してください ね ♪
出店shopの情報も いっぱいです(^^*

*Fululu blog*
http://calmfululu.exblog.jp/

明日も UPしますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-09-13 13:52 | Family* | Comments(0)

再び *

c0131839_16221827.jpgchouchou de maman &
MBの ウエア
いろいろ 届きました(^^*

ちょっぴり 涼しくなって
いつのまにか
9月ですもんね ♪

MB「暮らす旅」のウエアは
とてもシンプルで 大好き ♪

お気に入りベスト ♪

背中のボーダーが Cuteです ♪

ぜひぜひ 見に来てみてね (^^*



昨日 ようやく見つかった にゃぁ*ぉ

安心したのも つかの間

朝 ごろごろ ご機嫌に いたかと思ったら
また 行方不明~(T-T

引っ越し間近のお家は
落ちつかないのかな(/-;

あきらめず 探します

一緒に お引越ししなくっちゃなのに!


c0131839_16374422.jpg
先ほど こむぎさんから
おいしいおやつ
たっぷり 届きました~(^^*

あと 数日というのに
とっても 嬉しい ♪

明日 たくさん パチリ☆して
ご紹介しますね~ ♪

大好きハトサブレ
おいしかった~(^^人アリガトウデス

明日も calm*元気に開けてます ね(^^*

りょう*

-------------------------------------------
R+3calm.

新店舗への 移転が 決まりました

ちょっぴり ご近所
西山台6丁目から
西山台1丁目へ お引越しです♪

西山台6丁目 店 こちらは
9/10(火)をもって Close*と いたします(^^*

New shop* Open は 10月頃の予定 ♪

詳細が 決まりましたら お知らせしますね(^^人

--------------------------------------------------

[PR]
by 3calm | 2013-09-02 16:21 | Family* | Comments(0)

にゃぁ*ぉ *

c0131839_17544474.jpg


大変です (><。
にゃあ*ぉ 行方不明です(/-;

お引越しを
感知したのかな・・・

先日 くちゃも 
調子が 悪くなって 入院したり

この子たちも
環境の変化を察知して
不安に思ったのかも しれないです(/-;

とにかく 探さなきゃ。

見つかりますように(><。


----------R+3calm.--------- 
新店舗への 移転が 決まりました

ちょっぴり ご近所
西山台6丁目から
西山台1丁目へ お引越しです♪

西山台6丁目 店 こちらは
9/10(火)をもって Close*と いたします(^^*

New shop* Open は
9月末~10月頃の予定 ♪

詳細が 決まりましたら
お知らせしますね(^^人

--------------------------

明日も calm 元気に開けてます ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-08-30 18:30 | Family* | Comments(0)