<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

雨のにちようび*

朝から 心斎橋の大丸に 『いけばな展』をみにいきました(^^*
おばあちゃまのは前期だったので 見れなかったけど
たくさんのステキな作品がありました♪
c0131839_19421795.jpgc0131839_1951683.jpg












『いけばな大阪展』明日10/1(月)最終日ですが
よかったらcalm*にチケットもらいに来て下さいね♪

その後、万博へ♪
でも 大雨の為『ロハスフェスタ』は中止!(><。
ぷりさんが ロハス出展お誘いしてくれてたんだけど
今月はイベント続きだったので辞退して
仲良し『cocochi』ぷりさん 
9月のイベントご一緒だった『sugar』haruさんに 
会いに行こう♪と思ったら
リサーチ不足~~(><。雨天は中止でした!
10/8(祝)に順延だそう。。。次は晴れますように(^^人

せっかく来たので 箕面まで行って来ました(^^*
c0131839_20222828.jpgc0131839_20225883.jpg







箕面の滝まで降りて
森林浴をしながら1時間近く山道を歩いて
昆虫館までたどり着きました♪

蝶々を放してある温室では たくさんの蝶々が舞って 
とってもとっても キレイでした(^^人
c0131839_20232823.jpg
ネエネの鞄を取り上げて
ちょっとネエネ気取りで
歩いてるゆっちゃん(^m^*ププ

長い道のりも
ごきげんにしっかり歩けました♪

今週10/6(土)はゆっちゃんの運動会♪
かけっこ上手にできるかな~(^▽^♪



『calm*time』 Lesson.10 は
10/1(月)告知ページUPします♪楽しみにしててね(^^人

明日から10月♪
calm*元気に開けてます♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2007-09-30 21:05 | Family* | Comments(2)

かわいい*

こんなのほしかった~~♪
ビデオカメラケース(^^人
プチshop*の作家さんが届けてくださいました♪

かわいいデザインと この しっかり大きな マチが嬉しい♪
c0131839_16263279.jpgc0131839_1627352.jpg









まだ運動会に 間に合うかも~~~(^m^*
ぜひ ゲッチュしにきてくださいね♪

今日は Mikako*さんから 『Vintage Jelly』の新作♪
クリームチーズさんから 『もんきち』くん♪ なども
届きましたよ~~~♪
また画像撮ったら こちらでご紹介しますね♪

カワイイの ステキなのが い~~っぱい(^^人♪
ぜひぜひ 見に来てね♪

明日も元気に開けてます(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2007-09-28 17:41 | Handmade* | Comments(0)

届いてます*

c0131839_0185091.jpg
ブラックボード付きの
3段小引き出し♪
ナンバーとかお名前とか
書いてみちゃお~~(^^q”
c0131839_0192065.jpg











プチshop*作家さんの ミニグラニー♪
メチャかわいいの(^^人
お隣は T-Box*ケース♪
あみあみとリネンで お気に入りです♪

見に来てみてね♪

今日は いろいろ ありすぎて(><;
ちょこっとブログに なっちゃいました~~(^^;

明日も元気に開けてます♪
遊びに来てね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2007-09-27 23:59 | Zakka* | Comments(0)

バナナケーキ*

昨日。。。(^m^♪
あれから 作りました!バナナケーキ♪
c0131839_20443658.jpgc0131839_2045569.jpg









母から譲り受けた年季の入った道具たち♪
粉をフリフリして 卵を泡立てて。。。
ゆっちゃんは 味見担当(^^;

c0131839_20453256.jpg
              焼けたよ~~♪
c0131839_20455967.jpg






バナナのい~~い香り♪
ってみゅっちゃんは
お鼻をくんくん(^m^*

バナナがいっぱいあったので ケーキ2本焼きました♪
それでもまだ バナナが多くって
バナナたっぷりの 柔らかいしっとりケーキができあがりました♪

いただきま~~す♪c0131839_2046312.jpg
生クリームと粉砂糖でおめかし♪
あったかカフェオレで
頂きました♪

おいしかったぁ~~♪

バナナたっぷりなだけあって
一切れでお腹いっぱい(^^人
c0131839_2047151.jpg

昨日は 中秋の名月。。。
お月見だんごの代わりに
バナナケーキで お月見♪(^▽^*

すっかり涼しい夜になりました♪

いつの間にか 9月も終わり。。。
一日一日を大事にしなきゃって思いながら
今日も なんだかアッという間に おしまい (^^;アラ。

ただ なんとなく 毎日が過ぎてくんじゃなく
今日は こうしよう♪ コレができたら♪ って
少しずつでも なりたい自分に近づけるように、、
今日も がんばったね♪って 思える毎日でありたいです(^^*

明日も元気に開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2007-09-26 21:14 | Family* | Comments(2)

ハロウィン*

昨日 お客様からいただいた カボちゃん(^^人
c0131839_1643534.jpg
中にはクッキーが入ってるの~(^m^*
さっそくおやつにいただきました♪
ありがと~です♪

ハロウィンの
オレンジ色を見ると
秋が来た!って思います♪
まだなんだか暑いけど(--;

c0131839_1682222.jpg
nao*さんから 
秋色ヘアゴム届いてます♪

その他 
チビッ子ちゃんに嬉しい
プチポシェットなどなど

秋のお出かけにピッタリが
いろいろ♪♪

c0131839_1623767.jpg
c0131839_16232823.jpg

星星さんからは
アンティークキーを使ったネックレスと
きらきらビーズがカワイイ ヘアクリップが 届いてます♪

手帳やお鞄につけても かわいいかも~~(^m^*
ぜひぜひ 見にきてみてね♪

今日はお店からのUPです(^-^*
おうちに帰ったら バナナケーキを作るの(^m^*

昨日 お客さまにレシピ教えていただいたので
張り切って作らなくっちゃ♪

ひませの うれうれバナナちゃんを おいしく食べる方法♪
上手に焼けるかな~~(^^人

明日も元気にあけてますね!

りょう*
[PR]
by 3calm | 2007-09-25 16:46 | Handmade* | Comments(2)

calm*time Lesson.9*

今日は 『calm*time』 ファスナーポーチでした♪
c0131839_2252464.jpg
好きな 色目の布を選んで
周りをぐるっと縫って。。。
内布をかがったら 完成♪
仕上げは
お好みでスタンプで(^^人
c0131839_22524956.jpg
丈夫にしたいファスナーまわりは
keiko*先生が ミシンで仕立てて来て下さってたので
c0131839_2255745.jpg波縫いとかがり縫いで
出来ちゃいました♪
今日は我が家のネエネも参加♪
丁寧に教えて頂いたので
ほとんどhelp*なしに
作れましたよ~(^^人♪
c0131839_22564612.jpg
お決まりの ハイ チーズ♪c0131839_22594491.jpg
今回も 楽しくご参加下さって
ホントに ありがとうございました♪

次回 10月から
keiko*先生の『calm*time』は
土曜日の実施となります。
切り貼りや簡単なチクチク中心ですので
小学生のチビッコもぜひ参加してみてね(^^*

c0131839_2354165.jpg
ネエネの作品です。。
おうちで仕上げをしました♪

ネエネの選んだハギレとレースをあわせて
お名前スタンプの横に 
くるみボタンを付けました♪

なかなかの出来映え(^^d”

これを機に、また ますます手作り大好きに
なってくれると嬉しいな~~(^^人キャ♪

今夜は 雨の夜になりました。。
明日は晴れるのかな??
元気に開けてますね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2007-09-24 23:26 | calm*time | Comments(0)

運動会*

土曜日は、ネエネ2人の運動会でした♪
c0131839_23211692.jpg暑くて暑くて。。。(×-×;
熱中症がホントに
心配でしたが
無事に終わりました~~♪

今年は綱引きはなくって
PTA競技は玉入れでした(^^人
張り切って参加したのに
1コしか 
入らなかった~~(^^;アララ

久々に お弁当作りました(^m^♪
c0131839_23215961.jpgネエネ達は教室で
食べるから
別々に作らなくっちゃで

なぜか ゆっちゃんも
自分ひとりのが欲しくって
別に作りました~~(^^;

久々のアンパンマン弁当(^^人


ネエネは公立幼稚園で お弁当だったから
よく 作ってあげれたけど
ゆっちゃんは 保育園育ちなので お弁当は とびきり(^▽^♪

今年は熱中症対策で 児童席にはテントがあって
運動会後も テントたたみのお手伝い 大変でした(^^;ヤケヤケ
前日のテント建ては もっともっと大変だったとか!

運動会と言えば、、秋の風がひんやりして 半袖が少し肌寒くて。。。
小学校の頃は そんなだったのに
この異常な暑さ 今更ながら 少し不安になりました。。(T-T

帰ったら夕方で、、、
みんな疲れ切ってたので お昼寝したら、朝でした(^^;キャ~。

明日は祝日でホントは定休日ですが
『calm*time』なのでOPEN*しちゃいます♪
遊びに来てね~~♪

cocoa*さんから 手編みドイリーが届いてます♪
c0131839_23233394.jpgc0131839_23241396.jpg









Zakka*の下に敷いたり 
お鞄に縫いつけたり♪
使い方 いろいろ(^^人


ぜひぜひ 見に来てみてね~~♪

明日も元気に開けてます(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2007-09-23 23:59 | Family* | Comments(0)

クリームチーズ*さん

c0131839_0442875.jpg
クリームチーズさんの
ちくちくの新作
届きましたよ~~(^^人
c0131839_0435820.jpg





大人気ウサのヘアゴムと
コロコロりんごチャンも届いてます♪


クマ吉くんは それぞれが
違う表情でとってもカワイイの(^m^*

次回はお待ちかね
ケロちゃんシリーズも届けて下さるそう(^^人楽しみ♪

c0131839_0444927.jpg
手作りプリンも
一緒に届けて下さいました(^^♪

甘~~いのって 幸せ(^^人オイシカッタ!
ありがとうございました♪


明日は運動会♪♪
綱引きがんばっちゃう~~(^^q”

なので 明日はcalm*お休み です(><。
24日(祝)は 10:30~OPEN*します(^^*
遊びに来てね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2007-09-21 23:58 | Handmade* | Comments(2)

お気に入り*

イオンのイベントで お買い物したお気に入り達(^^人
パープルのチュニックとチェックのストール♪c0131839_17503434.jpgc0131839_17513650.jpg


池田で自宅shop*をされている
チュニックの『sugar』ハルさんとは 3日間ずっと一緒で
いっぱい仲良くして頂いて とっても楽しい時間頂きました(^^♪
ステキなリネンのお洋服いっぱいな『sugar』さん♪
イベントで見かけたら ぜひぜひお洋服ゲッチュしてね♪

そんなチュニックの色を知ってか(^m^*
今日 Mikako*さんに頂いた 東京のおみやげにびっくり(^^人♪
c0131839_17521413.jpg
スミレのヘアピン♪
このすみれ色は
手で染めてあるんですって(^^人

とても深く濃いステキな紫。。
Mikako*さん ありがとうです(^^*

Mikako*さんの『vintage*jelly』
次回 革紐タイプの新作を
届けてくださるそう(^^人タノシミナノ~~♪





昨日のお休みはいっぱい寝て…
それでも まだ少し復活不足(^^;

土曜日は運動会です。
綱引き、、できるかな(^^;

明日も元気に開けてます(^^q”

りょう*
[PR]
by 3calm | 2007-09-20 17:53 | Zakka* | Comments(2)

ただいま*

和歌山から 無事に帰ってきました(^^*
お片づけは間に合わず。。。(^^;ヤッパリ

来て下さったお客さま 散らかってて
ゴメンナサイでした~~(><。

準備やセッティングや片付けやいろいろで
ほとんど寝れなかった4日間。
ブログもさすがに 携帯からもUPできない毎日でした(^▽^;
やっぱり睡眠って必要!((><。ウン

でもでも 3日間
ステキな時間をい~~~っぱい頂きました♪

遊びに来て下さった お客さま 作家さん お友達 ♪
仲良くして下さったオーナーさん方♪
お世話になった主催者のshopさん方♪

ホントにホントに ありがとうございました(^▽^*

ステキなご縁に感謝して
また毎日がんばっていきたいと思います(^^*

◆ りんくうイオン*                 ◆ マリーナシティ*c0131839_23194667.jpgc0131839_2320940.jpg
















イベントのお話は またゆっくり(^m^*オタノシミニ


今日は『ティアラ』の社長さんと担当さんが
calm*に来て下さいました(^^人キャ♪

『chou chou de maman』の新作
たくさん見せて頂きましたよ~~~♪
メチャメチャ かわいい!!o(≧≦”o
パープルチェックのストールを
イオンのイベントでお買い物して喜んでたら
chou chou の 新作に
パープルチェックのワンピやチュニックが(^^人
その他 花柄リネンや 無地リネン
ステキなデザインがいっぱい♪
エプロンワンピの再販も決まったそうです♪
届くのが今から楽しみ(^^人♪

遠くから来て下さって ホントにホントにありがとうございました♪
お会いできて ホントに嬉しかった(^^♪

明日はお休み♪
とにかく…い~~ぱい寝ます(^^;

ブログ たくさんお休みしちゃったけど
また元気になって いっぱいUPするので遊びに来てね~♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2007-09-18 23:37 | Zakka* | Comments(2)