<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ロハスフェスタ*

c0131839_16584448.jpgいよいよ 来週になりました♪
『ロハスフェスタ』 &イルミナイト
夕方16:00~のスタートとなります(^^*

【真夏は 自然の中で 夕涼み
 エアコンを 止めて 星空の中
 お散歩気分で お買い物や
 お食事なんていかが?】

主催者さんから届いたフライヤーの言葉に
なんだかとってもワクワクです♪

照明やキャンドルで
ほんわり照らされた Zakkaたち♪
calm*では見られない表情で
並んでくれるのかと思うと(^m^*ドキドキ

calm*は『上の広場 No.187』です。
通路に面した場所っぽいので
見つけていただきやすいかな~~(^^人
ロハスに向けて、何かしなくっちゃ~♪
お楽しみに(^m^*

おうちにやってきて 3日目の にゃぁお*
日に日に なついて
りょう*はすっかり ママ状態。。

お世話は 大変ですが
かわいすぎて やられてます(^^;

飼いたいけど 飼えないけど
どうするのかな~~(--;


明日で7月も おしまい♪はや~い!
sale*最終日です♪

明日もcalm*元気に開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-07-30 17:14 | イベント | Comments(0)

おひるごはん*

c0131839_17121066.jpg夏休み、、おチビ達のお昼ご飯
calm*の狭いキッチンでは
なかなか 大変です(^^;

今日のお昼は トマトのリゾット♪
トマトだけで ちょっとペッパーをきかせて
とってもおいしくできました(^^*
ネエネ達にも 大好評♪

calm*で作れるお昼ご飯は
メニューが限られてるので
明日からしばらくは リゾットかも~(^^;
チーズ 持ってこなくっちゃ(^^人

今日は ふわふわcoco*チャン
届きました~♪
cocoa*さんちの三男坊
ゆうひくんと 一緒に(^m^*

実は coco*ちゃんのモデル(?)は
ゆうひくん なんだそう♪
このkuma*ちゃん なんて
つぶらな おめめが ホントそっくり♪

久々に 会ったら
随分と お兄ちゃんになってて(^^人
三番目ちゃん つながりで か
なぜか ゆうひくんは
ゆっちゃんと重なって、、(^m^*カワイクッテ!

夏休みのお忙しい中 来て下さってカンゲキでした♪
ホントに ありがと~です(^-^*

coco*タレみみちゃん♪
かわいい~~~の 見に来てみてね♪

明日も元気に開けてます(^^*

りょう*

8/3『calm*time』ご予約終了しました♪
ありがとうございました(^^*
[PR]
by 3calm | 2008-07-29 21:10 | R+3calm* | Comments(0)

ちいさな*

c0131839_23431026.jpgお店の前の 車がたくさん通る
道路の向かい側に
小さな小さな にゃぁおが
ぽちっと座っていました。

みゅっちゃんが見つけて
『あぶない!』って。。

車道にいるのを見たら
思わず道路を渡って、、

拾ってしまいました(--;

我が家には
ワンコが 3匹もいるし
おチビも 3匹いるし。。って、
ぐるぐる 考えながら

おうちに 連れて帰って
お風呂に 入れて
ミルクを 飲ませて。。
さんざんはしゃいで 今 ようやく眠りました(^^;


にゃぁおのおうち 探さなくっちゃ。
まだ 両手にのるくらいの
ちいさな 女の子です。

にゃぁおの ママになってくださる方
いらっしゃったら
りょう*までお電話下さいね(^^*


8/3(日の) 『calm*time』
ご予約 あと1名様です♪
おこちゃまは もぅ少し 大丈夫ですので
ご兄弟でも お友達ちゃんがご一緒でも
OKです♪
ぜひぜひ、ご参加下さいね♪

明日もcalm*元気に開けてます♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-07-28 23:59 | Family* | Comments(0)

午後*

c0131839_0344838.jpg日曜日の午後、、
風のある 今日は
お部屋の中を いい風が抜けて
涼しい玄関で
ゆっちゃんは ひとり遊び♪

この ワンピース
実は 赤ちゃんの時に
Kurumi*さんが
作ってくださったもの♪
長かった 裾も
だんだん 短くなって♪

ゆっちゃんの お気に入り
来年も 着られますように(^^人

今日はワンコ達も お洗濯して
キレイに なりました♪
久々の ぽぽちゃん(^^*
発作もなく 元気にしています♪
たくさん ブラッシングしたので しゅんすけも かなり スッキリ♪

c0131839_0351596.jpgプチshop*の 作家さん♪
夏休みで 大変なところ
ちびっこチャンと 一緒に
新作を 届けてくださいました~♪
(^^人 カンゲキ!

ハンカチ 2set*と
大好きな 赤ずきんチャンのは
ティッシュケースとの set*
かわいい~~♪
その他にも
いろいろ 届けてくださってます♪

見に来てみてね(^^*


8/3(日)の『calm*time』
ご予約 ありがとうございます♪

夏のひととき
一緒にちくちく 楽しみましょうね♪
ご予約 残りわずかです(^^*
ぜひぜひ ご参加下さいね♪

明日もcalm*元気に開けてます♪

りょう*

今年の夏休みも
ちびっこチャンに チューペット冷やしてます♪
もらいに来てね~♪
[PR]
by 3calm | 2008-07-27 23:59 | Family* | Comments(0)

お気に入り*

c0131839_17221621.jpgおとぼけクマちゃん♪

このコを 見たとき
なんだか
『みゅっちゃん(^m^*』と
思いました♪

みゅうの 好きそうな
クマちゃん♪

ゆっちゃんに 見せたら
やっぱり ゆうゆは
ウサギさん♪

2段お弁当箱
プチBOX
おはし、スプーン、
プラコップ。。♪
秋からの
新学期にいかが?

届いたばかりですが
今月いっぱいだけ
夏sale*チャンで(^^人キャ

メディカルボトル達
再入荷しています~♪

c0131839_22272371.jpg

昨日の夕方、、
お空 見ましたか?

いつまでも
眺めていたくなる
ふわふわの雲と
オレンジの夕焼け♪


『今 この一瞬』の
空をみると

今 この時だけの 毎日を
精一杯 がんばろうと 思います(^^*

同じ空は 二度となくて
毎日も 一日一日♪


明日もcalm*
元気に開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-07-25 22:53 | Zakka* | Comments(0)

calm*time


『calm*time』
夏の親子ハンドメイド教室
Summer:Family Lesson*
今日から受付 開始しました♪

大人は 日傘(晴雨兼用)
チビッ子は 布にお絵かき
       (時計に仕立ててお渡し)

さっそく ご予約くださって
ホントにありがと~です♪
時計は、夏休みの宿題にされるというお声も(^m^*

大人の方だけでの参加もOKですので
ぜひぜひ、一緒に ちくちく楽しみましょ~ね♪
c0131839_1740645.jpg
日傘の色目は 黒と水色の2色になります。
ご予約のときに
ご希望をお聞かせくださいね(^^*

明日もcalm*元気に開けてます♪

りょう*



Summer:Family Lesson*
8/3(日)9:00~12:00
大阪狭山市コミュニティーセンター
[PR]
by 3calm | 2008-07-24 11:17 | イベント | Comments(4)

ラブレター*

先日。。。大好きなちびっこチャン
キラちゃんが ママと遊びに来てくれました♪
c0131839_22245654.jpgはじめましての頃は
まだ2歳だったかな~
みるみる お姉ちゃんに♪(^^人

入園当初の ピカピカの 大きな制服も
ピッタリに なってきて
お顔から おててが出ていた お絵描きも
お洋服が つきました(^m^*

『だいすき』の お手紙に じ~~ん(/-;
りょう*も だいすきよ♪キラちゃん(^v^*
ホントにありがと~です♪

お返事書かなくっちゃ~(^^人


明日はcalm* 急なのですが お休み頂きます。
よろしくお願い致します♪

また 木曜日(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-07-22 22:32 | R+3calm* | Comments(0)

お知らせ*

c0131839_071133.jpg
 
今年も『calm*time』
夏の親子ハンドメイド教室
Summer:Family Lesson*
開催することになりました♪


暑い夏の ひととき
子供達と のんびり
ハンドメイドを 楽しみませんか?

今年も 
『Happy breeze』Keiko*先生と
楽しいLesson*を
お届けします♪

8/3(日)9:00~12:00
大阪狭山市コミュニティーセンター

ご予約:7月24日(木)10:30~ 受付開始です♪

ぜひぜひ ご参加下さいね~♪

明日もcalm*元気に開けてます(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-07-21 23:59 | イベント | Comments(0)

chou chou de maman*

c0131839_2233094.jpg『chou chou de maman』
シャンブレーリネンシリーズ
届きました♪
秋に向けての 1枚♪
夏は これからですけど(^^人

プチshop*の作家さん達が
かわいい布モノ たくさん
届けてくださいました♪

ノート付カバーや
キーケース、フリーBOX♪
他にも いろいろ(^m^*
見に来てみてね~♪

そろそろ
梅雨明けになるのかな。。
毎日 暑いな~、、と
思っていたら
いつの間にか 夏休み。
c0131839_22491948.jpg緑に セミがいっぱい鳴いて
もくもくの入道雲が 遠くに 見えて
夏は 暑いけど
夏の景色が 好きです(^^*

今日の空には
いろんな色の雲 。。

明日も暑そう~(^^;
calm*元気に開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-07-17 22:53 | Zakka* | Comments(0)

Kyoto*

c0131839_2045583.jpg昨日はお休み頂いて ゴメンナサイでした(><。
子ども会のバスツアーで
京都まで行って来ました♪

はじめは ヤクルト工場♪
説明を 聞きながら
工場の中を 見せて頂きました♪

展示してある
空輸するアルミのboxや
古いヤクルト瓶がメチャかわいかった~(^^人

レアなヤクルトグッズを
おみやげに頂いて
ヤクルトをごちそうになりました♪

ヤクルトブームが起きそうです~(^m^*

ランチは『八つ橋庵:かけはし』さんで
バイキングを頂きました♪
京風のあっさりメニューがたくさん♪
ホントにおいしかった~♪
c0131839_20463524.jpgその後は友禅染の体験に行きました♪
『丸益西村屋』さん♪
ビルの合間に、趣のある佇まいが
隠れ家みたいで
とてもステキなところでした♪

丁寧に教えてくださって
1年生からでも とっても上手に
友禅染めが体験できました♪

←みゅっちゃんは イルカ♪
ステンシルのように
型を使って色をのせていきます。

も~~♪りょう*も
やってみたくてウズウズ(^m^*
ホントにみんな楽しそうでした♪

高学年ちゃん達はサスガ!

男の子は鯉の柄や、
我が家のネエネは
難しい細かい柄に挑戦して
京都の風景を描きました♪

また来たいね~♪
ここ数年 近場が多かったので
思い切って 遠出を企画してみたけど
無事に終わって 子供達も 喜んでくれて
ホントにホントに よかったです♪

みんな おりこうで優しくって カンゲキでした(^-^*

京都の おみやげ
ちょこっとお買い物してきたので
もらいに来て下さいね♪

calm*明日も元気に開けてます(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-07-16 20:56 | Family* | Comments(0)