<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

フレグランス*

c0131839_14172525.jpg
欠品してましたフレグランス
バンブー&ティーが 入荷しました♪

今 calm*では
グレープフルーツ&ジンジャーを
つかっています(^^*
柑橘系でスッキリした香り♪
おうちでは ローズ♪

寝室やリラックスしたいお部屋には
ラベンダーがオススメです(^^人

ひごが多めに入っているので
空き瓶などに 小分けにしても
OKです♪
小瓶を おめかしして
おトイレや 玄関など
あちこち ちょこっとで
お部屋中 いい香り(^^人

昨日の お誕生日
大好きな 焼き鳥屋さんで
パーティー(?)をしてもらって
ケーキのかわりに
31アイスを食べに行きました♪

みゅっちゃん、、 雪だるまが
食べたかったんだって!(^m^*
レモンとグレープフルーツのが スッキリしておいしかった~♪
雨があやしい お天気の中
花火をして 帰ってきました(^^*タノシカッタ

プレゼントは ネエネ達からの ラブレターと
『ネエネと 一日デート♪』
先週の日曜日 二人で 朝から お出かけしました♪
ネエネのリクエストで 『Ario』まで♪
c0131839_15223083.jpg
プリクラを撮ったり CDを聴いたり(^▽^*
お洋服も い~~っぱいみて
ネエネは サンタさんまでおあずけ(><!ってくらい
いろいろ たくさん選んでました~(^^;

私が小さい頃、、母とは
どこに行くときも ずっと 一緒で
母が 病気に なってからは
時々車椅子で 出かけるくらいで ほとんど いけなくって

だから 自分が ママになってから
ネエネまゆう との 二人デートは
なんだかずっと 夢でした(^^*

ネエネの提案で 突然お出かけすることに なったけど
とってもステキな プレゼントになりました(^^*アリガト

みゅっちゃんと は
『5年生になったらね♪』って お約束♪(^^d

もぅすぐ 夏休みも おしまい!
宿題 バッチシかな~~(^ー^*

明日もcalm*元気に開けてます(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-08-29 17:37 | Zakka* | Comments(0)

tefu:tefu*

c0131839_16452773.jpg『tefu:tefu』さんから
新作 届きました♪

秋色のオーナメント♪
窓辺や空間にチラリと
飾ってみてくださいね♪

赤いリネンを使った
ミニ巾着♪
実はこのサイズ
なにかと重宝するのです(^^人
刺繍わんこと
ちょこんとボタンがお気に入り♪

ぜひぜひ見にきてみてね♪

お客様から
大好きな きびだんご
頂いちゃいました♪
白桃きびだんご(^m^*オイシカッタ
いつも ありがとうです♪

昨日 作りかけだった
メタルのすずらん 
完成しました♪
お気に入りのネックレスに
あわせてつけてみました♪
難しかったけど
なかなかの出来栄え(^m^*キャ

今日は お誕生日なので
お出かけいってきま~~す(^^*

明日もcalm*元気に開けてますね♪

りょう*

チビッ子時計 出来上がってます~♪
[PR]
by 3calm | 2008-08-28 17:44 | Handmade* | Comments(0)

+Bee Lesson*8

第19回 『calm*time』 +Bee Lesson*8 ♪♪c0131839_18405834.jpg
午前・午後 
定期さんあわせて
合計 7名での
レッスンでした(^^*

今日は
2年生の チビッ子ちゃんが
ママと 一緒に 初参加♪
ちょこっと難しめ
イニシャル柄 での
チャレンジ でしたが
全然 大丈夫~~(^^d”

ホントに 上手に
仕上がりました♪
がんばったね~~
(^^人パチパチ

チビッ子ちゃん
大集合Day*で
みんなで 何人いたっけ~?
午後もあわせると8人♪
ホントに仲良しで
おりこうちゃん でした(^▽^*

りょう*も久々に
作ってみました~~♪
ずっと 作りたかった
スズラン柄(^m^*
簡単だと 侮っていたら
意外と 細かくて
難しかった~(--;

まだ 製作 途中~♪
出来上がったら また
お披露目しますね(^^*

今日も とっても 楽しい
『calm*time』でした♪
ご参加くださったみなさん
Bee yumi 先生
ありがとうございました♪

次回 『calm*time』は 9/10(水)10:00~です♪
ぜひぜひ ご参加くださいね♪
近々 告知UPします~♪

calm* 夏 開催のイベントは 無事に すべて終了~(^^*
でもでも、これからの 秋冬
9月から12月に かけては
またまた 各地に お出かけします♪
お楽しみに~~~(^^*

明日も calm*元気に開けてますね♪

りょう*

p.s. チビッコ時計 できあがりました♪
[PR]
by 3calm | 2008-08-27 18:48 | イベント | Comments(0)

collection*

りょう*の『Vintage Jelly*』collection♪
ちょこっとですけど お披露目~(^^*

まだ アメリカでしか 販売されていなかった時に
第1号で お買い物させて頂いたものから
Mikako*さんと お客様と 一緒に 見立てていただいた
とっておきの ものまで♪
c0131839_1442423.jpg

明日より 下記でイベントに出展されます♪
とってもステキなVintage Jelly*の世界♪
こんなにたくさんのJelly*にあえる機会は とっても貴重かも~♪
Mikako*さん ご本人もいらっしゃいますので
お近くの方は ぜひぜひ!

りょう*も いきた~~い♪(^▽^人
***********************************************************

c0131839_14432944.jpgワールドジュエリーフォーラム2008
Vintage Jelly in GINZA
会 期 : 8/27(水)~9/2(火)
     (毎日朝10時から夜8時まで)
会 場 : 松屋銀座 1階
      スペース・オブ・ギンザ
      東京都中央区銀座3-6-1 
03(3567)1211(大代表)

***********************************************************

c0131839_16361335.jpg 土曜日は主人のBirthiday*で
『南河内Jazzフェスティバル』に
行って来ました♪

私が 生まれた頃くらいから
大活躍されている方も いらっしゃったり
大御所の方たち ばかりの演奏で
なんだかとても 贅沢な気分でした♪

河内長野や羽曳野など、、南河内地区で
引き続き 開催されます♪
calm*のイベントで
ほとんど行けないんだけど(><。
また機会があれば 行きたいです~♪

おうちに帰ってから
おチビ達と一緒に Happy Birthiday♪
りょう*と お誕生日が近いので
いつもケーキは お預けで
パパ用だなんて 何年ぶりかな~。。(^^;

ケーキ屋さんのろうそくが 入ってなかったので
おうちにあった 3本だけ♪
30歳じゃないですよ~~~(^^;
りょう*も もうすぐ 同い年に なります(--;ヤ~ン

明日は 『calm*time』♪
元気に 開けてますね~~♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-08-26 17:07 | イベント | Comments(0)

ゼリー*

c0131839_17205159.jpg先日 遠く福島県のお客さまから
カラフルゼリーが 届きました♪
いろんな『おいしい♪』が
たくさん 詰まった
とっても涼しげな キラキラゼリー♪

おチビ達も 大喜びで
わけわけ しながら
いろんな味を楽しんでました(^m^*
ホントにホントに ありがと~です!
おいしかった♪

そろそろ 夏休みも 
終わりに 近づいて、、
ネエネの 自由研究も
作り方レポートが 仕上がって
ようやく 完成♪

おうちの布を 引っ張り出して
大好きな作家さんの作品を研究して
ちくちく がんばった
ティッシュケースです♪
なかなかの 出来栄え(^^人
今度は 何作ってくれるのかな~♪

真ん中みゅっちゃんのお気に入りは
このかわいいボール♪(^m^*
作って~~~♪♪っと
催促されてます(^^;デキルカナ


なんだか ホントに パソコンが動かなくって
calm*のパソコンまで 不安定で、どぅしましょ~(/-;デシタ
とにかく メールや ブログの作業も
ちっとも はかどらなくって~~(><。ク~

重たいセキュリティーのおバカ!!ってことで、、
思い切って 変えちゃいました(^^*
こんなに 早くなるのかってくらい
スイスイ~(^ー^♪イェーイ

おうちのは まだ格闘中なので
しばらくメールのお返事が 遅いです~(--;ゴメンナサイ

明後日は 『calm*time』+Bee♪
告知も なんだか夏休みモードでのんびり~(^^;

(am:3名様・(pm:3名様のご予約で
まだお席に 余裕がありますので
よかったら ぜひ ご参加くださいね~♪
簡単な図柄は 小学生チャンでもできるので
自由研究に(?)遅いかな~(^▽^;
ぜひ ご一緒に(^v^*

summer*Lessonのチビッ子時計は
もうすぐ全部 完成します~♪
出来上がってるのもから calm*に展示しています♪

明日もcalm*元気に開けてますね~♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-08-25 17:19 | R+3calm* | Comments(0)

夏休み*

calm*の たっぷり5日間の夏休み♪
Diary*すっかりご無沙汰しちゃいました(--;
おうちのパソコンが またまた ご機嫌ナナメで
しばらく 更新もメールも calm*からになりそうです。
お返事遅くなってて ゴメンナサイ(><。

c0131839_1591112.jpg 夏休み1日目~2日目は
親戚一同 23名での 旅行でした♪
今年は 遠出はナシで
近場の関空のホテルでのんびり♪
おいしい ご飯い~~っぱい頂いて
プールで いっぱい泳いで
楽しかった~(^^人♪

夜の展望台から見る 空港は
ホントにホントに キレイで
着陸する飛行機のライトが 空に
道のように 連なって
空港道の 向こうには
緑に光る 観覧車と お月様♪

いつまでも眺めていられる
ステキなステキな 景色でした(^^*

3日目~4日目は 役員の用事が
午前中に入って~~(><。ザンネン

夏休み最終日は 滋賀と京都に
お墓参りに いってきました。
いいお天気だったけど
琵琶湖の対岸の ずっと向こうは
雨が 降ってるようでした。

滋賀のお寺は 涼しくて
いつのまにか
ツクツクホウシも 鳴いていて。
でも 今朝は
狭山も涼しくってビックリ!

季節ってすごいなぁ~♪
最近まで ホントに暑かったのに
ちゃんと秋はやってきてるんですね(^ー^*

c0131839_1594273.jpg久々のcalm*♪
今日はRei*さんが お友達さんと一緒に
遊びに来てくださいました(^^人

ステキなお手製の がま口チョーカーを
プレゼントしてくださって
メッチャ かわいくって!!(≧▽≦))カンゲキ
いつもホントに ありがと~です♪

11月にある イベントに 作品が並ぶそう!
ゲッチュしに 行かなくっちゃ~♪

にゃぁお。。。
おうちにやってきて8月末で
1ヶ月がたちます(^^;

昨日 名前のお話がでて
ずっと『にゃぁ*』って呼んでるので それでいいかなぁって(^^*

みゅっちゃんひとり にゃぁ*を 改名したいらしく
がんばってます(^^;
そろそろ 我が家の家族に しちゃって いいかな~(^▽^;

さてさて 夏休みモードから脱出して
またcalm*がんばらなくっちゃ!

明日も元気に開けてますね~♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-08-21 18:11 | Family* | Comments(0)

Party*

c0131839_1315629.jpg昨日は 仲良しの
美容室『Haunt*』さんで
素麺Party*でした(^^*

たくさん ご馳走になって
チビッ子も い~~っぱいで
いっぱい笑って 楽しかった~♪

イベントいっぱいのshopさんで
8月は 水着で来店すると
半額なんだそう!
みんな水着で Go~♪(^▽^q”

Honey*さんから
ステキな新作いっぱい届きました♪

お気に入り♪ガラスのフレーム(^^人
英字とエッフェルが
とってもステキです♪
ちゅんチャン シリーズも 届いてます♪
ぜひぜひ 見にきてみてね(^^*

大好きな Tin缶♪
ロック付 なので
宝物 しまっちゃお~~(^m^*

昨日は 遠く 埼玉から
叔母が 来てくれました♪
母の妹なので、なんだか母に似ていて
会うと とってもホッとします(^^*

短い時間だったけど
ホントにホントに 嬉しかった♪

叔母のことが 大好きなみゅっちゃんは
せっかく久しぶりに会えたのに
いつになく ずっと ゴネゴネさんで
ゆっちゃんに イケズなことばっかり言ってて、、

でも、実は 叔母とバイバイするのが
と~~っても 寂しかったみたい(^^;
お見送りのあと、車の中で 泣き泣きでした(^▽^;

理解に苦しむ みゅう ですが
誰よりも繊細で 優しかったりします(^^*

また 会いに行こうね、みゅっちゃん♪

明日は 兄が来てくれます(^^人
明後日から calm*は 夏休みで
さっそく 親戚一同で 恒例の夏休み旅行♪
おじいちゃまが お年なので
今年は 近場の関空で お泊りです(^^*タノシミ

calm*明日15日まで 元気に開けてますので
ぜひぜひ遊びに来てね~~(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-08-14 17:03 | Family* | Comments(0)

ロハスフェスタ & イルミナイト*

c0131839_15134938.jpgSummer*
ロハスフェスタ
無事終了しました♪

早朝6時から
お昼頃まで
ブースを作って
Openは16時から♪
ホントに暑くって
溶けそうな一日でした
(^^;

初日はゴロゴロが来て
1時間程 嵐でしたが
2日目は 夕立もなく♪

日が暮れて暗くなると
イルミナイトの
はじまり~♪

並木道の
イルミネーションも
とっても ステキで
夕闇に浮かぶ
グリーンの太陽の塔が
ウルトラ怪獣
みたいでした(^m^*

21時に 終わって
荷物を積んで
帰ってきたら
夜中を まわってて
calm*を 片付けて
お家に辿り着いたら
朝の8時(^^;キャ~ン

少し寝て お昼から
夜10時頃まで
かかって
模様替えも 完了♪

今までに なく
お疲れチャンでしたが
夜店気分の イベント
楽しかった~~(^^人

お友達にも
calm*に遊びに
きてくださってる
お客様にも
たくさんお会いできて
とっても嬉しかった♪
差し入れも ホントにありがと~です♪

お片づけの前に 食べた『フォー』というラーメン(?)
レモンが入ってて さっぱり味で おいしかった(^^♪
どこの国の ご飯かな~~。
お土産に ドーナツも 買って帰りました(^m^*オイシカッタ

次回の ロハスフェスタは10月♪
東の広場で 盛大に 開催されます(^^人 オタノシミニ♪

さてさて、イベントですっかり抜けてた
『calm*time』の ご予約 募集です~(^^;

8/27(水)10:00~
『calm*time』+Bee
ぜひぜひ ご参加くださいね~♪

明日もcalm*元気に開けてます(^^q”

りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-08-13 18:32 | イベント | Comments(0)

UP*

c0131839_0295631.jpg
今日は パソコンの調子が悪くって
なかなか 動いてくれないので
UPあきらめッ です(ノ_<。)

また 明日
お店から ロハスフェスタ
UPします~~~(__;)

calm* 今週 金曜日まで
通常open しています♪

久々の 模様替えも完了♪
ぜひぜひ 遊びにきてね(^-^*)

明日も calm
元気に開けてます♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-08-12 23:59 | R+3calm* | Comments(0)

行ってきます*

c0131839_1752470.jpg『ロハスフェスタ』
i n 万博公園【上・下の広場】
8/9(土)・8/10(日)16:00~21:00
R+3calm:上の広場
ブースNo.187


ロハスフェスタ 行ってきます♪
ぜひぜひ 
遊びにいらしてくださいね(^^人
お待ちしてます♪


8/11(月)はcalm*臨時休業です。

お帰りが夜中になっちゃうので
お片づけにお休みいただきます(><。
よろしくお願いいたします。

ではでは、イベントで♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-08-08 17:17 | イベント | Comments(2)