<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

4th anniversary*

c0131839_035893.jpg2008.10/30 ..
今日でcalm*がOPENして
4年が 経ちました♪

OPEN当初の calm*
がら~ん と して
商品も まばらに(^m^*

2004 -2008
4年間。。。
なんだか
言葉にならない気持ちです。

ただ ただ 楽しかったり
夢に わくわくしたり
どんどん走ってみたり
小さな事に つまづいたり
前に 進めなかったり、、、

それでもずっと
calm*であり続けられたのは

遊びに来て下さる お客さまと
一緒にcalm*を
作り上げできて下さった
たくさんの 作家さん達と

いつもアドバイスをくださる
相談にのって下さる方々、、
励ましてくれる友達、仲間、
支えてくれる家族。。。

決して ひとりでは
ここまで 歩いて
こられなかったと 。

本当に 心からの ありがとうです(^^*


変わらずにいるのは とても大切なこと♪
calm*は calm*でありながら
これからも 進化し続けていきたいです♪

ずっと りょう*の『大好き』を 届けたい♪

これからも
R+3calm*を りょう*を
どうぞ よろしくです♪

りょう*




Happy Birthday*calm♪
いつも ありがとう



大好きだった お空の父へ、、
Happy Birthday♪
[PR]
by 3calm | 2008-10-30 23:59 | R+3calm* | Comments(4)

プチソルグ*

c0131839_1704756.jpg今週末の プチソルグ*
ブース位置です♪

ちょこっと 場所変更が あって
広いブースで出展します(^^人
楽しみ♪

『プチソルグ』は 毎月1日
『もぎとりセール』は
3・6・9・12月の 第1土・日♪

今回のプチは 一日だけじゃなく
1・2日(土・日)ありますので
お間違えなく~~♪

2008*calmの
Xmas goos♪

今のところ
雪の結晶と アイアンプレートが
一番人気♪

ドイツの
デコパージュも届きました♪

今年も そろそろ
Xmasモードのcalm*
いつから 
スタートしようかな(^m^*

大好きな季節が やってきました♪

明日もcalm*
元気に開けてますね♪


りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-10-29 17:15 | イベント | Comments(0)

ロザリオ*

c0131839_22131372.jpg星星”さんのロザリオ♪
りょう*もお気に入りで
今まで いくつか
作って頂きました♪
きょう
届けて下さったのは
和柄のパーツを使った
蝶々のロザリオ♪

ロザリオと和柄が
コラボ(?)しちゃうのが
星星”さんの
ステキなところ♪
キラキラボタンの
ロザリオもとっても綺麗♪

思いがけない
色々なパーツを使って
素敵なアクセサリーを
デザインされる
星星”さんの宝物♪
ぜひぜひ
見に来てみてね♪

『tefu:tefu』さんから
先週に引き続き
お届け物が(^^人
ぬくぬく あみあみです~♪
プチストールや ベル付Xmasカットクロスも
一緒に 届けてくださってます♪

急に ギュッと寒くなって
年賀状とか おせちの声が(><。
気が付けば 11月が目の前です(^^;キャ

え~~と、、2008*calm コレでよかったんだっけ?とか
2009*に向けて どうするんだっけ(^^;って
ちょこっと アセってみたり~♪
わくわく しちゃいます(^^人

急いでみても アセってみても
なんだか 同じ歩幅でしか 進めないので
りょう*ペースで(^^*

明日もcalm*元気に開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-10-28 22:53 | Handmade* | Comments(0)

届きました*

c0131839_21182773.jpg『tefu:tefu』さんの
フリーケースと
プチポーチ♪
刺繍ボタンがかわいい
コサージュ♪
届いてます(^^*

ポーチは
新しいプチサイズ♪
カードや小さいものを
わけて持ち歩くのにも
小さい鞄にも
とっても嬉しい
大きさです♪

『tefu:tefu』さん
ならではの
布合わせと刺繍が
ホントにステキです(^^人

『to-co*』さんから
お待ちかね
2009カレンダー
届いてます♪

大好きな ねえねシリーズ
今年の布バージョンも
ホントにかわいい♪

後ろには
ポッケが付いていて
次月のカレンダーが
収納できます♪

昨年のベースをお持ちの方には
用紙だけのリフィルも 届いてます♪

かき込みタイプが 嬉しい to-co*さんのカレンダー
ぜひぜひ見に来てみてね♪

明日もcalm*
元気に開けてます♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-10-27 21:20 | Handmade* | Comments(0)

Citrus Beads*

calm*に いつも ステキ*を 届けてくださる
『Citrus beads』さん♪
【ビーズアートジャパン大賞 2008】
コスジュエ・モード コンテストで
見事 入選されました~~(^^人パチパチ

嬉しくって 嬉しくって~~♪
素敵なのを 見ていただきたくって
画像は Citrus*さんの ブログから 拝借しました♪
c0131839_183228.jpg
スゴ~い!の
一言です♪
なんてなんて
ステキ
なんでしょう♪

ひとつひとつの
ビーズから
できあがってる
だなんて
思えない!

木に咲く花を
イメージした
“木花の首飾り”
というタイトルで

パールと
シェルが木で
グリーンが
葉っぱ
ピンクのビーズが
お花。。
なんだそう♪


Citrusさんにしか作れない 世界にひとつの宝物です♪

手作りってステキだな~~って
あらためて しみじみ思いました♪

入選 ホントにおめでとうです♪

calm*明日も元気に
開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-10-23 21:43 | Handmade* | Comments(2)

calm*time Lesson.22*

c0131839_21512445.jpg
今日は
calm*timeでした (^^♪

鶴見区・平野区から
参加してくださったり
泉北から
自転車できてくださったり♪
遠いところ
ホントに ありがとう
ございました(^^*


とってもステキなのが
いっぱい
できあがりましたよ~(^^人


今回は デザインから
チャレンジして
作ってくださった方も♪
(^^人 スゴ~イ!

同じ 種類の 土台でも
パーツ使い で
また 違った印象に♪


お手持ちの ネックレスや
チョーカーに
重ね付け しても
とっても ステキ!

egi*さん 仕様は
ikokaも 入る 新サイズ♪

大きく メタルが 貼れて
存在感 バッチリ♪
レースが 効いて
とっても いい感じです
(^^人 カワイイ~~♪

定期講習さんの ステキな作品を
撮り そびれちゃいました(><。ザンネン!
ローズの 大作でした~♪

りょう*は 今回 作れなかったので
また 次の機会に(^m^*

次回 11月は 12日(水)の予定です♪
また 告知UP しますね~(^^*

ぜひぜひ ご参加くださいね♪


明日も calm*
元気に開けてます(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-10-22 22:38 | calm*time | Comments(0)

届きました*

c0131839_2120263.jpgプチマフラーや
かわいい カバー付メモ
その他 いろいろ
届けてくださってます♪

もう少ししたら グッと 寒くなって
秋が 深まるらしいですね~。。
週末 雨みたい だから
その後 かな。。

日中 暑いけど 朝晩の ヒエヒエに
お風邪の チビッコも
多いみたいですね~(><。オダイジニ

我が家は 今のとこ
みんな元気(^m^*

先日クリームチーズさんから
手作り ガトーショコラ を
頂きました♪(^^人オイシカッタ

ステキな お手紙付で 感激 でした~~(/-;
ホントに 嬉しいかったです♪
ありがとうです~♪


明日は 『calm*time』♪楽しみ(^^*

明日も 元気に
calm*開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-10-21 21:44 | Handmade* | Comments(0)

ふわふわ*

c0131839_17243296.jpgお天気だった 昨日、
にゃぁにゃ お洗濯 しました。
ちょっと
ドロんちょ だったので
しっかり 洗ったら
ふわふわ。

ずいぶん 大きくなって
でも 相変わらず やんちゃで
くいしんぼう で
よく ゆっちゃんの
朝ご飯が 消えたり
棚の中の おかか が
袋だけに なったり

ホントに ホントに
困ったちゃん だけど

にゃぁ*は りょう*を 毎日
癒してくれる ため に
おうちに やってきたんだ と

りょう*の お顔を みると
『にゃぁ ><。』(ごはん~)と 鳴く
にゃぁにゃ を みてると 思います。。(^^

c0131839_17251471.jpg

イベントで
たくさん ご一緒する
お気に入りの shop*
『caferret's』 さん♪

いつもの アイス・ラテ♪

疲れて甘いものが 欲しいときは
抹茶オレ♪♪

おいしくって 大好き♪

茶色ワーゲンは 修理中で
今は グレイカラーのバスで♪

いつか ホンモノに 乗りたい~
りょう*は ATしか
運転できないけど(^^;

これからは Hot*が おいしい季節♪
イベントで お会いするのが
とっても 楽しみです♪


今から 子ども会のお仕事。。
廃品回収の 貼り紙 
貼りに いってきま~す(--;ネムネム

明日も calm* 元気に 開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-10-20 23:47 | Family* | Comments(0)

fululu market*

c0131839_22262080.jpg

18日(土)は
『fululu market*』
でした♪

早朝の 気持ちいい
冷んやり空気の中
お店を つくって

と~~っても
いいお天気に 恵まれて
ステキなステキな
イベントになりました♪

calm*で こんにちは♪する
お客さまや 作家さん
お友達にも
たくさん会えて
嬉しかった♪♪♪

お山の澄んだ空気と
緑に囲まれて
大好きなzakka*を
のんびり見て回って、、
楽しんで頂けたかな~♪

私も 一度 ゆっくり
お客さんで来てみたい(^^*

spice*あやさん
スタッフの皆さん
お世話になりました♪

次回は 春くらいに
開催だそう♪
お楽しみに~(^^人♪

二週 連チャンのイベント
どうなるかな~(--;と 思いましたが
無事に 終了(^^q” ヨシャ

一週 あいて 11月は イベント月間で
京都・箕面・和歌山 と
毎週くらい お引っ越しします~~(^^;
calm*土曜日のお休みが増えますが よろしくです(^^*

ちょこっと Xmasチャン達 も 並んで(^m^
明日も calm* 元気に 開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-10-19 23:09 | イベント | Comments(0)

新作♪

c0131839_22441166.jpgVintage*Jelly
ステキな新作
届きました♪

髪ゴムの
ゴムのカラーは
市販の色ではなく
Jelly*のカラーに
あわせて
手染めしたもの♪

ピンは ゴールドや
シルバーカラーの入った
貴重なカード♪

1枚のカードから
いくつも図柄を
とるのではなく
小さな一粒のために
ベストポジションを
選ぶのだとか♪

細部にまで
素敵なこだわりと
Mikako*さんの
センスがキラリ☆
光っています♪

ぜひぜひ
見に来てみてね♪

c0131839_22443870.jpgさくらんぼさんから届いた 新作は
お客さまの
『こんなの欲しい♪』を
形にしてくださった
素晴らしい逸品♪

こんなかわいい
magumagu ホルダー
見たことないです(^^人

中はしっかり保温シート♪
持ち手も スナップで
鞄などにset*できます♪

いつもどおり
試作を作ってから
作品化してくださってます♪

magumagu卒業しても
お弁当なんかにもピッタリ♪

ぜひぜひゲッチュしてね♪

ふわふわリングも 届いてます♪

今日は、、
大好きな お友達の お誕生日♪
最近 忙しくって ゆっくり会えないけど
毎日がんばってる お友達に Happy Birthday*♪
ステキな1年に なりますように♪

明日もcalm*
元気に開けてますね

18日(土)は花の文化園で
イベントです♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2008-10-16 23:08 | Handmade* | Comments(0)