<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ぬくもり手作り市*

c0131839_1655592.jpg先週の土曜日
河内長野
千代田神社で
『ぬくもり手作り市』
vol.1が
開催されました♪

calm*でおなじみの
作家さん達とも
ご一緒できて
よかったです~(^^人

りょう*は
お店番だったので…
行きたかった
(><。!

背の高~~い
緑の木々に 囲まれた
とっても 素敵な空間で
ホントに 素敵な
イベントでした♪

主催 HOMEさん
お世話に なりました♪

次回は
9月 開催だそうです
(^^人
とっても 楽しみ♪

今日は Mikako*さんが 来て下さいました♪
いつも りょう*が つまづいて踞っているところに
うんうん と お話を 聞いて
ピッっと ヒントを くださるの(^^人

さぁ もぅ ひとがんばり♪ と 力が わいてきました♪
いつも ホントに ありがとうです♪ ^^


明日も calm* 元気に 開けてますね~(^^♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-03-31 23:54 | イベント | Comments(0)

きょう*

c0131839_4484076.jpg今日は 『ぴんぽんパン』さんの
移動販売日です♪

ぜひぜひ
春休みの お昼ご飯
ゲッチュしに 来てくださいね~(^^人))
cafeで 温めて
召し上がってもいただけます(^ー^d”

今日は 子ども会と
次回の フルルの ことで
す~~~っごい 夜更かしさん

あと 5時間後には
calm オープンです~(^▽^;キャ

今日も calm 元気に開けてますね ♪

…の 前に
おやすみなさいです~(^ー^♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-03-31 04:48 | R+3calm* | Comments(0)

おしらせ*

明日 5/1(金)
午後1:30~午後3:00 まで

一時 Close します!

参観日 なのです~~(><。

下記の期間は
calm*店舗がお休みになります。【5/2(土)~5/13(火)】

5/2(土)・5/3(日) 花の文化園『fululu market』
5/4(月)・5/5(火) イベント準備の為 お休み
5/6(水)~5/12(火) 阪神百貨店『かわいいものフェア』

よろしくお願い致します♪

なが~いお休みの前の 明日 一日♪
calm*元気に開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-03-29 23:59 | R+3calm* | Comments(0)

春のお楽しみ会*

c0131839_2203224.jpg昨日はcalm*のあと
Mikako*さんと 念願のお食事
行ってきました~~(^^人
Mikako*さん お気に入りの
『GRAN』さん へ ♪

『春のお楽しみ会』 に
ピ~~~ッタリな メニュー♪
初物の 若竹を頂いて
大豆の甘みたっぷりの自家製お味噌の
おみそ汁や 五穀米や
お野菜たっぷり 体に優しい ごはんに
うっとりしながら
シメは
Mikako*さん曰く
『食べないと 3日は後悔するパフェ』(笑)を
しっかり頂いて♪
ホントにおいしくって納得(^ー^*
これは食べて 帰らなくっちゃ~♪

その後は お茶をしながら
たっぷりお話し聞いてもらっちゃいました♪
楽しかった♪
いっぱい元気になれました~~
Mikako*さん ホントに ありがと~~です(^v^*

明日は 千代田神社で 『ぬくもり手作り市』が あります♪
プチcalm*で 出展しますので
ぜひぜひ 遊びに来て下さいね~~♪

calm*でお世話になっている
tefu:tefu さん
@kiran さん
星星商店 さん
piano-piano さん
ぴんぽんパン工房 さん も 出展されます♪

Hiroko*さんの
スコーン・シフォンも やってきますよ~~(^^人
ぜひぜひ ゲッチュしに 来て下さいね♪

calm*は 通常通り
10:30~17:00 OPEN しています♪
イベントの帰り 遊びに来て下さいね(^^*

りょう*
-----------------------------------------------------
『ぬくもり手作り市』
千代田神社(近鉄汐ノ宮駅の坂を登り切った右手奥)
10:00~14:30
主催:HOMEさん
-----------------------------------------------------
[PR]
by 3calm | 2009-03-27 23:59 | R+3calm* | Comments(0)

calm*time

c0131839_2156659.jpg水曜日は『calm*time』でした♪

定期講習の
大作が いっぱい~(^^人
とっても 楽しい
resson*でした♪

ちびっこチャン
大集合 でしたが
ホントに 仲良しで カワイくって
おりこうちゃん(^^*
ハイ チーズ♪
かわいい でしょ(^m^*

りょう*の お気に入り
リネンの ベストを
teru*さんに 着て頂いて
こちらも ハイ チーズ♪

パンツ にも
チュニック にも ワンピ にも♪
ルーズな 感じが
とっても カワイイ ベストです~♪

次回の 『calm*time』は
4/22(水)10:00~です♪
お楽しみに (^^人

明日も calm*
元気に 開けてますね~♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-03-26 21:54 | calm*time | Comments(0)

さくらんぼ*

c0131839_18382869.jpgさくらんぼさん から
人気の ペンケースが 届きました♪
この 三角牛乳スタイルの が
とにかく 使いやすいの(^^人

パープル系の 春色が 勢ぞろい♪

大きさは2種類で 画像以外にも
たくさんの色柄が ありますよ~~

お鞄から こんな かわいいペンケースが
さっと 出てくると ステキな気分に なりますね♪

ぜひぜひ 見にきてみてね(^^人

今日の おやつは
『ぴんぽんパン』さんの メロンパン~♪
そのままでも おいしくって
焼いたら ビスの生地が よりサクッとで
ホントに おいし~~~いの(^^人

次回は 3/31(火)11:00~です♪
ゲッチュしに 来て下さいね~~(^^人
明日は 『calm*time』です♪
定期講習さんの 大作が
たくさん みられるぅ~~(^^人 タノシミ!

明日も calm* 元気に 開けてます ね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-03-24 18:43 | Handmade* | Comments(0)

fululu market vol.3*

c0131839_1754192.jpg[fululu market.vol.3]
風はキツく 吹きましたが
降水確率90%の 予報の中
雨も 降らず
無事に 開催することができました♪

こんなに お天気を
願ったことは ないくらい
精一杯 お願いしていたら
奇跡の 青空も
時には 見えて ♪♪♪

文化園さんの 方にも
開催の 問い合わせを
たくさん 頂いて
怪しい お天気予報の中
ホントに たくさんのお客さまが
来て下さいました(^^人

夕方からの 雨が 心配だったので
3時半に 終了して
お片づけの 時には
雨と雷が やってきましたが
なんとか 無事終了。。(^^人

きっと雨だろうと それでも参加してくださった
shop*のみなさん
雨予報の中 お越しくださった お客さま
不慣れな 主催お手伝いに
たくさんご協力くださった
文化園の スタッフさん達

そして そして
ステキなイベントを
任せてくださった
支えてくださった spice*あやさん
スタッフのみなさん 本当にありがとうございました(^^*

前日のお手伝いをしてくれた のんちゃん
てるてるチャンを 作ってくれた お友達
差し入れを下さったお客さま 作家さん
励ましメールや
たくさんのパワーに助けられて
いっぱい がんばれました♪
ホントにホントに ありがと~~です♪

今ちょこっと 気が抜けてます。。。(^^; が、、
次回の 開催は
5/2(土)・5/3(日) に決定しましたので
また準備に かかります~(^^q”

がんばらなくっちゃ♪

明日もcalm*元気に開けてますね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-03-23 18:35 | イベント | Comments(0)

fululu*決行します♪

明日の 『Fululu market 』vol.3

決行します~(^^*

朝から 雨は降るそうなのですが

夕方までは 雨も強まらないようなので

決行ということになりました(^^人


ステキなSHOPさん 大集合ですので

ぜひぜひ 遊びにいらしてくださいね~♪

----------------------------------------

『fululu market』 vol.3

日時:2009年3月22日(日)

    9:00~17:00(決行)

    ※ 駐車場無料

大阪府立 『花の文化園』 

住所:河内長野市高向2292-1

当日連絡先【花の文化園】 0721-63-8739

--------------------------------------
[PR]
by 3calm | 2009-03-21 14:39 | イベント | Comments(0)

あら?*

今日は 雨じゃなく お天気 でした(^^;

昨日 夕方から 雨が降り出したから
そのまま 雨なんだと思ったら…

ちょこっと風がキツくて ひんやりな
一日でしたね~(^^*

いつも お休みの祝日なのに
たくさん お客様 来ていただけて
嬉しかったです(^v^*

c0131839_2321851.jpg今日は Mikako*さんが
来てくださって♪

春の新作 です♪
ステキでしょ~~(^^人

数ある 作品の中から
calm*の 雰囲気に あうもの
私の好きな色や お花
ひとつ ひとつ
セレクトして きてくださる
絶品達です♪

貴重~~な
文字のものも
届けてくださってます♪
お写真撮って
あらためて
ご紹介しますね(^^人

12月の忘年会も 1月の新年会も
のびのび になってしまってて
ようやく ♪ 『春のお楽しみ会』 ♪
来週 お食事にいってきます
(^^人 タノシミ~~♪

Mikako*さんと お話しできる時間
りょう*の 元気の素です♪

いつも ステキな 時間を
ありがとう です♪

『Fululu market』の 日曜日
やっぱり 雨予報は 変わらず。。。(^^;

てるてるチャン 出動です~~♪

明日も calm*元気に 開けてますね♪

りょう*

---------------------------------------------

『fululu market』 vol.3
日時:2009年3月22日(日)
9:00~17:00(小雨決行)
※ 駐車場無料

大阪府立 『花の文化園』 
住所:河内長野市高向2292-1

当日連絡先【花の文化園】 0721-63-8739

---------------------------------------------

[PR]
by 3calm | 2009-03-20 23:53 | R+3calm* | Comments(0)

あした*

c0131839_2347064.jpg明日は 祝日なのですが
開けちゃぉ~~っ かな
ど~~しよっかな って
今日は 一日悩んでました(^^;

で 。。。
開けちゃいます(^-^*


ゆっちゃんの 入学準備を
どうしても しなくっちゃ だけど、、
最近 バタバタで
calm*の中の 事務的なこととか 書類とか~~
エライことに なってるので(^^;

明日は 雨だし 一度 リセット しなくちゃ。。

ついつい 突っ走るので
よく 失敗します(^^;

雨の日のおやすみ のんびり calm*で
のんびり お仕事しちゃうのって
ちょっと 贅沢。。(^m^* カモ

ぜひぜひ 遊びに来て下さいね♪

ちょこっと 雑貨や
chouchou の ウエアやサボ 届いてます(^^人

さてさて、週末は 『fululu market』 です♪
お天気が心配ですが

荒天中止 といっても
台風ぐらいの嵐や大雨らしくて
傘さして 歩けるくらいの 雨は
決行だ そうなので
もし チラッと雨が 降っても
やってますので 遊びに来て 下さいね(^^人

でもでも りょう*パワーで
雨雲 やっつけちゃうので きっと 大丈夫~(^^q”

明日も calm* 元気に 開けてますね♪

りょう*
---------------------------------------------

『fululu market』 vol.3
日時:2009年3月22日(日)
9:00~17:00(小雨決行)
※ 駐車場無料

大阪府立 『花の文化園』 
住所:河内長野市高向2292-1

当日連絡先【花の文化園】 0721-63-8739

---------------------------------------------

[PR]
by 3calm | 2009-03-19 23:59 | R+3calm* | Comments(0)