<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ロハスフェスタ*

c0131839_0341159.jpg4/25(土)・4/26(日)は
ロハスフェスタでした♪

土曜日は、4時の搬入から
もぅすでに大雨で
一日、雨の中での出店でした(^^;

それでも たくさんの
おきゃくさまが 来て下さって
嬉しかった~(^^人

2日目の 日曜日、、
雨は 上がったものの 突風がすごくて
朝、、ブースに着いたら
たくさんの ガラス達が 割れていて
大ショック !(><。

テントの ホロをはずして
棚を レジ台に固定して。。。
風対策 万全で
ロハスフェスタ 中止の中
自己責任での 出店許可が出たので
残って 3時頃まで なんとか(^^;

時々 雨が パラついたりで
でも 風でホロも 張れないし
結局 雨がキツくなって
これ 以上はムリ(><。って 判断で
途中で 断念(T-T

いろんな 野外のイベントで
雨 風にも 遭ってきたけど
今回の 突風には ホント お手上げでした(><。ゥ~

いろいろな 思いで ちょこっと凹みながら
でもでも、最後に
空いっぱいの 大きな虹が(^^人

この虹を 観るための 2日間だったかな♪って
がんばってよかった♪って
大きな虹に 報われました(^^*

いろんな 日があって
いろんな 経験ができて
きっと意味のある 2日間だったのだと 思います。

こんな お天気の中でも
来て下さったお客さまに 心から 感謝 ♪

きっと 次回のロハスは 晴れるはず(^^人
みなさま ホントに お疲れさまでした♪

calm*明日も 元気に開けてますね(^^♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-04-27 01:10 | イベント | Comments(1)

だ~れだ♪ *

c0131839_1920894.jpgおや?
この お背なのブチは 誰でしょぅ~~(^m^*

は~い ♪
おひさしぶり の
ウメちゃんです~~(^ー^♪

寒くても 会えないし
暑くても 会えないし
あんよが 痛かったりもしたので

久々の 再会♪

でもでも 相変わらずの
カメラ目線で なくって
そこがまた カワイイ~~(^m^*
お茶目な ウメちゃんです♪

ポカッと 暖かい
気候の ちょうど良い日に
また 会えたら(^^人

待ってるね ウメちゃん♪


週末は ロハスフェスタです♪
calm*の ブースは
グリーンゲートから すぐのところ♪

グリーン通りの 東側になります(^^*

見つけてね~(^^人


アシュリー、、、
お空に 逝っちゃいましたね 。

ニュースで 見て ビックリしました(/-;

人の10倍もの 早さで 老化していく
プロジェリア 。。

私がプロジェリアであることには
理由がある
神様が与えてくれた
素敵なことだから きっと大丈夫

時々TVで 見かけて
そのたびに
たくさんの ステキな言葉をくれた
アシュリー 。

今 自分がここにいて
今 この時間を 過ごしていること
それが どんな 時であっても

プロジェリアを『素敵なこと』だと
生きていたアシュリーのように
毎日を 強く素敵にいられたらと思います。

お空でも 素敵な時間を
過ごせますように♪
アシュリーに
たくさんの ありがとうです。

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-04-23 22:45 | R+3calm* | Comments(0)

calm time*

c0131839_1857223.jpg今日はcalm*timeでした♪

定期講習さんの
ステキな 大作が
いろいろ いっぱい(^^人

メタルエンボシングアートの
技術を 習得するために
課題の作品を 毎月 ひとつずつ
製作して いきます♪

りょう*も コツコツ
宿題に しながら 少しずつ
仕上げていってます~~♪
できあがったら
お披露目 しますね(^^人

課題も 楽しいけど
あまった メタルの 端材で
ネックレスを つくったり
チョーカーを つくったり(^m^*

次回は 5/27(水)10:00~
体験レッスンの お席は
2席になります(^^*
ご予約 お待ちしておりますね♪

5月は calm*の お楽しみが いっぱい♪
中崎町の コモンカフェさんへ
calm*が 一日お引越し♪

『“Calme”et les joyeuses
compagnes 』
~calm*とゆかいな仲間達~
ステキな雑貨と ハンドメイド♪
おいしいカフェに ハンドメイドレッスン♪

詳しいお話しは また今度(^m^*
お楽しみに♪

明日も calm* 元気に 開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-04-22 21:41 | calm*time | Comments(0)

Kurumi*

c0131839_17162046.jpgKurumi*さんの 人気の お鞄♪
ショルダータイプを
作ってくださいました♪

リバティーの くるみボタンに
アンティークの モチーフや
繊細なレース。。
キルトピンで 取り外しができるので
お洋服に合わせて
甘めにも カッコよくも ♪

リネンの 布部分も
スナップで 取り外し 可能なので
お洗濯もできちゃうの(^^人

内ポッケも 付いて
使いやすさも 抜群です♪

いつも ステキな宝物を
ホントに ホントに ありがとうです♪


kurumi*さんの 宝物Bag*。。
中でも りょう*が
特に お気に入りだった
グレインサックの 斜め掛けBag*を
プレゼントしてくださいました!(≧-≦))キャ~

斜め掛けのBag*が ほしくって
ステキ~~♪って
いつも眺めてた Bag*だったので
感激しちゃいました♪
大事に 大事に しますね(^^人 アリガトウ デス


火曜日のお昼ごはんは ぴんぽんパンさん (^^人
毎週 ウキウキです♪

今日のhit*は オニオンマフィン♪
おいしかった~~(^^人
次回は4/28(火)です♪
お楽しみに♪

明日も calm*元気に 開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-04-21 17:44 | Handmade* | Comments(0)

Citrus beads*

c0131839_17164063.jpgCitrus*さんから
ステキな宝物が
届きました♪

春らしい ピンクベースの
Cute*な いろいろ♪

イヤリング・ネックレス・
ブレスレット と 3点
お揃いのものも あります~(^^人

チェリークウォーツと
アラゴナイト & シェル。。。

シェルの パーツを よ~く見ると
Cutの あるものと
ないもの が 交互に なってるの(^^人キャ

細部に まで
Citrus*さんの こだわりが 光った
ステキな アクセサリー♪

一点ものの 宝物
ぜひぜひ ゲッチュして くださいね♪

明日も calm*元気に 開けてます♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-04-20 17:24 | Handmade* | Comments(0)

春の遠足*

c0131839_2338318.jpg今日は 子ども会の『新入生歓迎会』
春の遠足 でした。

30分くらい かけて
おうちから 近大の側の 公園まで
25人ほどを 連れて歩いて
しばらく 公園で 遊んで♪

久しぶりに ドッジをしました(^^*
でも フリスビーを使う
『ドッジビー』と いうもの。
りょう*は
すんなり 当てられて
ずっと外野でした(^▽^;ヤッパリ

コケなくてよかった(^ー^*

そこから 今度は 20分ほど歩いて
陶器山の 『あまの街道』で お弁当♪
桜は すっかり葉桜で
新緑の中 とっても 素敵なランチタイムでした♪

とっても暑い 一日だったので みんなヘトヘト~~(^^;
予定だった 三都神社までは まわらず
途中 お山を下りて 無事に おうちまで帰りました♪
1年生も みんな がんばって歩いて
きっと、心も あんよも 強くなったハズ~(^^q”

りょう*は 寝不足の上に ピカピカのお日様に やられて
帰ってきてから 頭痛がヒドくて 久々のお昼寝~(^^;

連日の会議や 買い出しや 今日も無事に 終わって
しばらく 子ども会のお仕事は お休みです。

次は 7月のバスツアー♪
チキンラーメンを作りにと お菓子工場見学に行きます♪
楽しそう~~(≧▽≦)

そうそう!
このままでは 子ども会が なくなっちゃう(><。!って
去年から 頑張ってた会員さん集め
結局 8名が ふえました(^^人キャ

今年一年 また 楽しいこといっぱい企画して
みんなが入りたい子ども会 目指したいと 思います~~(^^q”

明日も calm*元気に 開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-04-19 23:59 | Family* | Comments(0)

fululu market vol.4*

5/2(土)・5/3(日)
『fululumarket vol.4』

追加募集 開始しています♪

4/18(土)現在  残り 2区画 と
            小ブース(5/3のみ出店)1区画 です♪
■ 募集内容
c0131839_17464922.jpg【ハンドメイド・アンティーク・ナチュラル雑貨・グリーン・木工・飲食】などの
実店舗・自宅shop・ネットshop・
委託販売されている作家さん
(取り扱われている商品によって
お断りさせて頂く場合もございます)

『fululu market vol.4』
shop名・代表者名・取扱商品
住所・tel・fax・mail(PC)・URLを 
ご記入の上

info@r-plus3calm.com
まで お問い合わせ下さい。
(ハンドメイドは作品を画像添付で
お送り下さい♪)

応募要項・申込用紙をメールにてお送り致します。
(faxご希望の方はお知らせ下さい)

先着順、募集数になり次第 〆切りといたします。
ご応募お待ちしております♪

りょう*
--------------------------------------------
『fululu market』 vol.4

日時:2009年5月2日(日)・3日(日)
    9:00~17:00(少雨決行)
 
場所:大阪府立 『花の文化園』
 河内長野市高向2292-1
 
※ 駐車場 無料開放の日です♪

当日連絡先【花の文化園】 0721-63-8739
-----------------------------------------------

[PR]
by 3calm | 2009-04-18 17:55 | イベント | Comments(0)

キャ~*

c0131839_18144827.jpgおまちかね cocoa*さんの
ミミうさチャンが 届きましたよ~♪
かわいい~~♪
かわいすぎますぅ(^^人

どの子にする~~?
ぜひぜひ 見にきてみてね♪


Honey*さん からは
人気の チュンちゃんシリーズ
新作 Welcomeボードです♪
ちょこっと 飾るだけで
玄関 まわりも 春らしく(^^*


クリームチーズさん の
ちくちくオーダーが とっても人気です♪
昨日 届けてくださったのは
洋食屋さんの Welcome*看板♪
コック帽に フライパン♪

ももうさ は チビッ子ちゃんの
おてて サイズ♪
とっても cute*です(^^人

表札・welcomeボード・お誕生ボード 
などなど
オーダー受付中 です(^^*


お休みの昨日は、子ども会の 買い出しと
展示会に 行ってきました♪

さっそく お手頃インナーなどなど
届いてます♪

明日も calm*元気に 開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-04-16 16:56 | Handmade* | Comments(2)

calm time* +Bee

c0131839_16122751.jpgcalm time が 始まって 
2年と数ヶ月が 経ちました♪
4月で 第28回目♪ +Beeでは
17回目のLesson*に なります(^^人スゴーイ

体験Lesson*の ほかに
資格Lesson*も して頂いていて
現在は 生徒さんが 3名♪

今までは 予約開始日を 決めての
一斉予約でしたが
体験Lesson*の お席が
午前 午後 2席ずつと なりましたので
常時 予約受付とさせて いただきます(^^*

次回は 4月22日(水)①10:00~ ②1:30~
Lesson費・材料費・ランチ・
おみやげおやつ 込み
体験Lesson*¥3000 となります♪

Lesson*のたびに
新しい アイテムや パーツが 増えて
いくつも 作りたくなっちゃいます(^^人

Lesson*ご希望の方は
ぜひぜひ お問い合わせくださいね~~(^^人)

明日もcalm*元気に開けてます♪

りょう*

明日は 『ぴんぽんパン』さんの
移動販売日ですよ~~(^^人 キャ
[PR]
by 3calm | 2009-04-13 16:13 | calm*time | Comments(0)

だいすき*

c0131839_1235231.jpg土曜日 だ~~いすきな パンを
たくさん 届けてくださいました♪
おでかけ だったので
その日は がまん~~(><。
今朝は わくわくで 朝ごはんでした♪

バターたっぷりな クロワッサンと
いろいろ chocoパン♪
クリームパンの カスタードも
おいしかった(^^人
昨日は たくさん お話もできて
嬉しかったです(^^人
ありがとうございました♪

昨夜の おでかけ先は
ご近所 美容室 『haunt』さん♪
お食事会に お呼ばれしおて
やきやきパーティー してきました♪

2店舗のスタッフさんと ちびっこも いっぱ~い♪
お好み 焼きそば 焼き鳥、、
いろいろ いっぱい おいしかった
楽しかった ♪♪♪
楽しい スタッフさんが いっぱいの
『haunt』 さん♪
チョキチョキ に go~♪

今日は 今から
花の文化園さんで 打ち合わせ♪
行って来ま~す♪

明日も calm* 元気に 開けてますね♪
[PR]
by 3calm | 2009-04-12 12:25 | Family* | Comments(2)