<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Vintage Jelly*

c0131839_18595695.jpgMikako*さんから
ステキな宝物が
届きました♪

どれも ステキで
うっとり(^^人

アンティークの カードは
お花柄が 多いそうで
文字の タイプは
貴重 なんだとか ♪

淡い ピンクの
お花パーツや
四角形の ピンク キラリん♪

赤いローズには
ヴィンテージの 大きめな
スワロが 一粒♪

ブルーに
白い マーガレットも
ステキで しょ?
シャーベットカラーの 天然石も
とっても 魅力的♪

他にも いろいろ
届いてます(^^*
ぜひぜひ 見にきてみてね♪

7/1日(水)~は
梅田 阪急百貨店(1F)で
イベントに 出店されるそう♪
詳しくは また お知らせしますね(^^人


明日も calm* 元気に開けてます♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-05-29 19:13 | Handmade* | Comments(0)

7cm*

c0131839_17335544.jpgちびちび スーティー*が届きました♪
たっちン しても 7cm ♪

コロンと おててに おさまる
チビッと サイズです(^^人
かわいい~~ ♪♪♪
宝物に しちゃおぅ ♪

calm*には
chocoholic さん の
ガラスポットや いろいろ 届いてます♪
冷たい カルピスを
入れたく なっちゃう 元気カラー♪
レトロチックな ところ も お気に入り(^^人

Honey*さんから 届いたて るてるチャンを
パチリ☆したら さっそく お嫁に ♪

今年の 梅雨は
雨 たくさん 降るかな~~(^^*

今日は 久々に 子ども会の会議です♪
がんばらなくっちゃ(^^q”

明日も calm*元気に 開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-05-28 17:51 | Handmade* | Comments(0)

リバティー*

c0131839_17555075.jpgKurumi*さんから 届いた
リネンと リバティーのチュニック ♪

chou chou de maman の
ホルターネックの キャミと
あわせてみました(^^* ピッタリ

白い 小さなレースが
とっても ステキ(^^人 ♪

一目惚れな 一枚です♪

アンティークの布を
チラッと つかった
パッチワークの スカートも
届けて くださってます♪

ぜひぜひ 見にきてみてね♪

また お写真撮れたら
ご紹介しますね♪


いつのまにか 5月も 終わりに 近づいて。

この月は ブログも あまり 更新できなくって
パワー不足な 1ヶ月でした (^^;

一日 なにもなく お休みできた日は
実は 3月から ずっとなくって

イベントや 子ども会や 打ち合わせや、、
おうちの 用事も 含めて
相変わらず バタバタな 毎日を 過ごしてました(^^;

来週の 日曜日は 運動会 ♪ これまた、早起き~~(^^;

6月は、急にイベントが抜けて
こよみ通りの お休み な 1ヶ月♪

『ちゃんと お休みしなさい』ってことかな~って
少し、気が抜けたような、ホッとしたような(^^*

なんだか 走ってると
ちょこっと 安心なのかも です。

6月は 休憩しつつ
止まってたことを また 始めてみようと 思います(^^*

明日も calm*元気に 開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-05-27 18:27 | Handmade* | Comments(0)

楽しかった~*

c0131839_18515424.jpg昨日の 日曜日は
コモンカフェさんで Oneday shopでした♪
インフルエンザの 影響で
中崎町自体の お客さんが
少なめだったそうですが
のんびり 遊びに来てくださり
とっても 嬉しかったです♪

とにかく 楽しくって。。
とても ステキな 空間で
calm*の zakka達が あることを ちょっぴり忘れて
どこか 知らないお店に 来て
おいしいランチと 嬉しいおやつと
大好きな Handmadeや
zakkaに 囲まれて。。 の 気分でした(^m^*

りょう*は chocoさんの ヘアピンを ゲッチュ♪
とっても お気に入りです
Lamp*teruさんと おそろい (^^人 ネ。

ayumi*さんの パスタ&ベーグルサンド
Hiroko*さんの シフォンケーキ&チーズクッキー
もぅ ホント~~に おいしくって
全メニュー 制覇したい くらい♪
お腹いっぱい いただきました(^^*

お料理中の ayumi*さんを パチリ♪
おいしく頂いた ご飯写真 撮り忘れちゃったので
また 画像もらわなきゃ(^^;

c0131839_18522774.jpg帰りは チラッと 中崎町散策♪

阪神百貨店で ご一緒だった
cous cous さん とこに
こんにちは ♪ できて 嬉しかった~(^^人
コモンカフェにも きてくださって
ありがとうでした♪
ネエネが ほしがってた
ぽんぽんゴムを ゲッチュ♪
カワイイでしょ(^^人

久々の jampotさん では
チャームを 見つけました
赤いローズが お気に入り♪
母の マリア様のネックレスに
さっそく つけてみました(^^人 ステキ

ちらっと 入った お店でみつけた
レトロボタンの ヘアピン
綺麗なブルーが なんだか一目惚れで ♪

ホントに すっっご~~く 楽しい 一日でした。。
穏やかな時間 素敵な空間で のんびり過ごして
いろんな お店を ぽちぽち 回って
かわいいものに いっぱい 癒されて

なんて 幸せなんだろ~って

calm*も
こんな 幸せ気分に なっていただける
素敵な 空間に なれたらいいなぁ~(^^人って 思いました♪

やっぱり りょう*
zakkaが 好きなんだ♪って 改めて 実感(^m^*

Oneday shop メンバーの みなさん
コモンカフェ オーナーさん
素敵な 時間を
ホントに ありがとうございました♪

インフルちゃんは 落ち着くまでには
もう少し かかるのかな~~。。

6月13日(土)・14日(日)に 予定されていた
『もぎとりセール』 in 府民の森 も
中止に なっちゃいました(/-;

みんな 早く よくなりますように ♪

calm*明日も 元気に 開けてますね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-05-25 21:22 | イベント | Comments(0)

Citrus beads*

c0131839_2312191.jpgCitrusさん から
素敵な 新作が たくさん 届きました♪
お花が いっぱい♪

シェルの お花 ♪
レース糸で 編まれた
ブルーの お花 ♪
カメオの お花 ♪

どれも 素敵 でしょ(^^人

お写真 ご準備 できなかったですけど

Kurumi*さんからは
素敵な 新作Bag*が

ecru*さん mille*さん
Honey*さんからは
素敵な 布小物達が ♪

ほかにも いろいろ ♪

日曜日、コモンカフェさんに
calm*の宝物
たくさん連れて行きますね♪

2009*5/24(日)11:00~16:00
"calme"et les joyeuses compagnes
~calm*と ゆかいな仲間達~

□ SMILY 
   【korikarakorikara・tomo・choco】
   雑貨・布小物・編み物・木工・green
□ メタル工房Bee 【&lamp】
   メタルアート・体験レッスン
□ pianopiano【ayumi&hiroko】
   Lunch・Cafe・Sweets
□ R+3calm 
   雑貨・ハンドメイド(布小物・アクセサリー・手作り雑貨 etc.)

メタル工房Bee yumi*先生による
【メタルエンボシングアート 体験レッスン】 ご予約は
R+3calm*072-367-3363 まで♪

コモンカフェ 大阪市北区中崎町西1-1-6吉村ビルB1F
         tel:06-6371-1800
[PR]
by 3calm | 2009-05-22 23:15 | Handmade* | Comments(0)

cafe menu*

c0131839_23125917.jpgpiano piano
Hirokoさん&ayumiさん から

コモンカフェさんでの
cafe menu*が 届きました♪
とっても とっても おいしそう♪

こちらの ベーグルset*が
¥650で 召し上がって頂けるそう♪

set*に プラス¥200で
なんと シフォンケーキまで
ついちゃいます♪

その他 + ドリンク や + パスタ なんて
嬉し~~い menu*まで♪

Sweets類 は
テイクアウトも OK!!

日曜日は ぜひぜひ コモンカフェに GO~♪
-----------------------------------------
2009*5/24(日)11:00~16:00
"calme"et les joyeuses compagnes
~calm*と ゆかいな仲間達~

□ SMILY 
   【korikarakorikara・tomo・choco】
   雑貨・布小物・編み物・木工・green
□ メタル工房Bee 【&lamp】
   メタルアート・体験レッスン
□ pianopiano【ayumi&hiroko】
   Lunch・Cafe・Sweets
□ R+3calm 
   雑貨・ハンドメイド(布小物・アクセサリー・手作り雑貨 etc.)

メタル工房Bee yumi*先生による
【メタルエンボシングアート 体験レッスン】 ご予約は
R+3calm*072-367-3363 まで♪

コモンカフェ 大阪市北区中崎町西1-1-6吉村ビルB1F
         tel:06-6371-1800
-----------------------------------------------------------------

明日も calm* 元気に 開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-05-21 23:32 | イベント | Comments(2)

Oneday shop*

c0131839_19105591.jpg週末は 中崎町コモンカフェさんで
Oneday Shopです♪

2009*5/24(日)11:00~16:00
"calme"et les joyeuses compagnes
~calm*と ゆかいな仲間達~

□ SMILY 
   【korikarakorikara・tomo・choco】
   雑貨・布小物・編み物・木工・green
□ メタル工房Bee 【&lamp】
   メタルアート・体験レッスン
□ pianopiano【ayumi&hiroko】
   Lunch・Cafe・Sweets
□ R+3calm 
   雑貨・ハンドメイド(布小物・アクセサリー・手作り雑貨 etc.)

メタル工房Bee yumi*先生による
【メタルエンボシングアート体験レッスン】 ご予約は
R+3calm*072-367-3363 まで♪

コモンカフェ 大阪市北区中崎町西1-1-6吉村ビルB1F
         tel:06-6371-1800



なんだか。。。
インフルちゃんが 大変なことに なってますね~(><。
でもでも 明日もcalm* 元気に 開けてます(^^q”

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-05-18 18:36 | R+3calm* | Comments(0)

Happy Birthday*

c0131839_1729454.jpg火曜日は ネエネ ま~ちゃんの
お誕生日でした ♪

ちょうど イベント 最終日
搬出の日 だったので 祝い伸ばしで
やっと 昨日 お誕生日会(^^人

12歳 だって。。。 
大きくなって ビックリ です(^^;

赤ちゃんの頃は よく 泣いて
抱っこばっかり だったけど

小さい頃 から
わがままも 無理も 言わない
大きくなっても
いまだに おりこうちゃん(^^*

ママが 忙しい分
自分のことは 全~部 自分でしてくれて
おチビ達の ことも ちゃ~んと見てくれて

おうちの お手伝いも
夕ご飯 以外は なんでも バッチシ♪ の
スーパーお姉ちゃん(^^q”

でも、、寂しくないかな~~
ガマン いっぱい してないかな~(><。って
ちょこっと 心配にも なりながら 。。。

『ママのところに
生まれてきてくれて ありがと~(^^』って伝えたら

『ママのところに生まれてこられて
よかった♪』って (/-;)うるる

これからも 思いやりたっぷりの
優しい ネエネに ♪
元気に 大きく なぁれ♪


ネエネ ご希望の お誕生日プレゼントは
『ママと一日デート』 ♪♪♪
久々のお休み 日曜日の明日は
ネエネとふたり たっぷり 楽しんできます ね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-05-16 18:02 | Family* | Comments(0)

ただいま*


無事に 終わって 帰ってきました♪

2時半頃まで お片づけがんばって
朝もちょこっと 続きをして
なんとか 散らかりながらの OPEN でした~(^^;

c0131839_0174070.jpg

今日は 夕方から
展示会へ 。。

まだちょこっと ドタバタ(><。

今週中には 落ち着くかな~。。

また明日、続き書きますね♪

明日も 元気に開けてます♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-05-14 01:49 | R+3calm* | Comments(0)

可愛いモノフェア 4日目*

c0131839_072163.jpg
阪神百貨店 『可愛いモノフェア』 ♪
いつのまにか
4日目が 終わりました ♪

あと 2日… 早いです~
なれた頃に 終わりそうな(^-^;

calmでは "こんにちは" できない
HPを 見てくださってる
遠方の お客様が
いらしてくださったり

作家さん達や お友達が
たくさん 遊びに来てくださったりで

ホントに 感激 ♪ (><。

パンや おやつも
おいしかったです(^^人
ホントに ホントに ありがと~~~です♪

出店ショップさんとも 仲良くさせて頂いて
阪神百貨店の方にも 親切にして頂いて

嬉しい 毎日です♪(^^*

帰ったら 10時頃なので
パワー不足で
ブログも ちょっと お休み気味 ですが

あと 2日 がんばったら
calmに ただいましますね♪

たくさん お休みして
ゴメンなさい(><。

明日も 元気にいってきます♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-05-11 00:04 | R+3calm* | Comments(0)