<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

calm*time

c0131839_17343180.jpg木曜日は『calm*time』でした♪

定期講習さん 今回は
コーヒーフィルターbox ♪ &
フォトフレーム ♪ &
大作ミラーフレーム ♪

定期講習 1番のりの teru*さんは
そろそろ 試験なんですって♪
すご~~い(^^人 パチパチ

夏休み ひさびさに
チビッコちゃん達に あえて
嬉しかった(^^*

定期講習さん組 は
ほとんど 毎月
こんにちは♪ できるので
卒業は なんだか ちょこっと
さみしい(/-;
でも おめでとう です(^ー^♪

りょう*は今回
フォトフレームを つくりました♪
ほとんど 宿題~(^^;
夜中までおうちでがんばりました♪


お花のフォトフレーム
仕上げるのが楽しみです♪

次回は 8/27(木)
体験レッスンも 受付けてますので ぜひぜひ(^^人

今日は PL花火♪
甲子園 PL学園も 優勝したみたいだし
1時間くらい 花火
オマケしてくれないかな~(^m^*

みよちゃんち 行ってきます♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-07-31 17:35 | calm*time | Comments(0)

届きました*

c0131839_14254974.jpg『さくらんぼ』さんの 新作 ♪
リネンの ストールや
携帯ケース♪
ドット柄の 素敵な エプロンも
届けて くださいました♪
このまま お買い物にも
行けちゃいそう♪

calm*には
ちょこっと zakkaも
届いてます~♪

最近 お気に入りの
フレグランス系
ぷちぷち ビーズが
キラキラ かわいくて 人気です♪

ケースのデザインも かわいい
『シアバター』
おててや お顔
リップにも OK ♪
嬉しいのが 髪にも OKなの ♪

練り香水 とは 違うので
香りも 優しくて
痛んだ 毛先に つけたりで
動くたび ふんわり 香ります(^^*

スタンプ や
レースモチーフ
ステキな アクセサリーも
届いてます♪

ぜひぜひ
見にきてみてね(^^*

今日は
Mikako*さんが 来てくださって
お話 たくさん 嬉しかった(^^人
いっぱい パワー いただきました♪

明日も calm*
元気に 開けてますね ♪

りょう*

◆ calm*お休みのお知らせ ◆

8/8(土)・8/9(日)ロハスフェスタ
8/10(月)イベントお片付け

8/11(火)~8/16(土)calm*夏休み
[PR]
by 3calm | 2009-07-29 17:25 | R+3calm* | Comments(0)

わくわく広場*

土曜日は 『せんなん わくわく広場』で イベントでした♪

c0131839_13573995.jpgすご~く いい雰囲気の 場所で
海の 向こうには 関空も 見えて
とっても いい気持ちでした♪

ただ 風が キツくって
角ブースのcalm*は
いろんな方向の 風に煽られて(^^;
ゆっちゃんの おやつ
プチシューも 飛んでいって
(/-;キャ~ンって なってたので

『ありさんに あげり(^^*』って いったら
ホントに チビこく ちぎって
ありさんに あげてました(--; ヒャ

しかも たくさん 食べにきてくれて
大喜びの ゆっちゃんでした(^▽^;))

イベント自体は
台風並みの 暴風雨が 急に やってきて 中止(><。
calm*は 雨が来る前に
風で ブースが もたなかったので
たくさんの方に 助けて頂いて たたませてもらって
おかげで商品の 被害も 最小限で。
Caferret'sさん いっぱい
ありがとうございました(^^ ♪


積み込みは ずぶぬれだったので
ゆっちゃんは 痛いくらいの 雨の中 怖くて 大泣きしてました(^^;
自然の力って すご~~い
メチャ 怖かったです(^^;

ずぶぬれで 帰って お風呂に 入って
お昼寝して 無事に お片づけもすんで(^^d”

こんな 大変な ことも そうそう ないので
きっと これから 何が あっても 大丈夫ね~~ なんて♪
おチビ達も 強くなります(^^;

ステキな 場所だったので
また 穏やかな お天気の日に できるといいな~~♪
主催さん お世話になりました(^^*

今日は さくらんぼさ から ステキな 新作 届きましたよ~~
また ご紹介しますね ♪

雨続きで 7月を 満喫しないまま
いつのまにか もうすぐ 8月~♪

明日も calm*元気に 開けてますね♪

りょう*



Happy Birthday ♪
ステキな 1年に なりますように(^^*
[PR]
by 3calm | 2009-07-28 17:31 | イベント | Comments(1)

Summer family Lesson*

c0131839_12513159.jpg日曜日の昨日は
毎年 恒例の 『calm*time』
Summer Family
Lesson* でした(^^*

ママ&ちびっこ
あわせて 18名 の
楽しいレッスンでした~(^^人

年中さん~6年生まで
みんな 上手にできました♪

右の 鳥さんは
4年生の 男の子:作
なかなか の
出来栄え でしょ(^^人

1年生の 女の子も
ママのお手伝い ほとんどなく
上手にできて(^^人パチパチ
みんな すご~~い ♪

出来上がったのを
小さな おててで
たくさん 見せてくれました ♪

(ハイチーズ できなかった ママ
&チビッコちゃん  ゴメンナサイ(><。)

おみやげおやつ は
Horoko*さんの
夏クッキーでした(^^人 オイシカッタ♪

参加してくださった みなさん
Yumi*先生
ありがとうございました(^^*

また 来年も お楽しみに ♪

通常Lesson* は
今週は 7/30(木) です
お席 ひとつ あいてますので
ぜひぜひ (^^人

明日も calm*元気に 開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-07-27 17:54 | Handmade* | Comments(0)

アトリエ*

c0131839_22471084.jpgMikako*さんの
アトリエへ 行ってきました♪
すご~く 久々♪
大好きな 癒しの空間(^^*

かわいい キッチンから
ステキな おもてなし♪
Mikako*さんの 魔法で
ますますおいしくなるんです♪

おやつ Time ① は
Mikako*さんセレクトの
白桃ケーキ♪
あま~い桃に
ふんわりクリームが 絶品♪
おいしかった~~(^^人

お話も はずんで
おなかが ちょこっと
落ち着いたら

おやつ Time ②は
りょう*セレクトの
和風な 逸品♪
コチラは
いろんな フルーツが 隠れてて
楽しい おやつでした♪
おいしかった~~(^^人

もちろん おやつの前には
てくてく お出かけして
しっかり ご飯も
いただきました(^m^*

久々なので
あちこちハイチーズ♪

りょう*が ずいぶん前に
あみあみ した
小さな バスケットも
ちょこんと 飾ってくださってて
嬉しかった(^^人 カンゲキ

お話は 尽きず
楽しい時間は あっという間♪

と~~っても ステキな
宝物にも 出あえて♪
ステキな時間を ありがとうです(^^*
パワーも たくさん頂きました♪


明日は 『せんなんわくわく広場』で イベントです♪
パワー補給したので がんばれちゃぅ~!

ぜひぜひ 遊びに来てね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-07-24 22:56 | R+3calm* | Comments(0)

新作 いろいろ*

作家さんから ステキな新作 たくさん届けて いただきました♪

c0131839_1724829.jpgKurumi*さん の
ナチュラルウエア♪
ローウエストで
ロングな シルエットが
とっても かわいい♪
ダブルガーゼのストライプで
とっても 涼しげです♪

N's Bear*さん の
新作ベア ♪
こう見えて
とってもプチなんです
(^m^* カワイイっ
ぜひぜひ
だっこしにきてね ♪

じゃ~~ん♪
新柄にゃぁ*が 登場!
tefu-tefuさん らしさ
い~~っぱいの
いい お顔♪ でしょ(^^人
ナゴミ ポーチです~♪

ecru*さん からは
インナーbag* や
おチビに 嬉しい
夏goos*も
届いています~♪
久々に
チビッコ りくくんに 会えて
嬉しかった(^^人
トマト アリガト~です♪

星星”商店さん からは
キラキラ 夏アクセサリー
たくさん 届いています♪
Vintageのボタンを使った
素敵なネックレス などなど
ぜひぜひ
見にきてみて ね♪

Mille*さんからは
大好きな
ジャーマンファブリック シリーズ
大人気 長財布に
仲間入りして
新作は 2つ折バージョン♪
使いやすいと 好評です♪
ティッシュケース付きポーチも とっても便利♪

夏休みのバタバタな中
たくさん 届けてくださって
ホントに嬉しい~~♪ ありがと~~です(^▽^*

他にも いろいろ 届いてます(^^*
ぜひぜひ見にきてみてね♪

明日もcalm* 元気に 開けてます♪

りょう*

昨日 UPできてませんでした~(><。キャ~ン
[PR]
by 3calm | 2009-07-23 17:45 | Handmade* | Comments(0)

おえかき*

c0131839_1849226.jpg一学期の終わりの 懇談会
3人分 いってきました♪

先生との お話も 楽しみ なんだけど
毎回 お部屋に 飾ってある
お絵かきが 楽しみ(^^人

真ん中みゅっチャン は
遠足の お絵かきでした♪

錦織公園 の
いろんな 遊具と お友達の中に
ひときわ 大きな 。。。なんだ?
と 思ったら 、そう!お弁当 ♪

作ったとき 写メを 撮ってたので
見てみたら そっくり~ ♪

よっぽど 嬉しかったのかなっって
ちょこっと 感激しちゃいました(/-^

我が家の お弁当は
幼稚園の時から ずっと
アンパンマン おにぎり ♪

大きくなったら
ヤかな~~。。って思ってたけど
まだまだ 喜んでくれて よかった♪

おとぼけな ハニワくんは
ま~ちゃんの 作品
ネエネらしく 癒し系に
仕上がってます(^m^* カワイイ

ゆっちゃんは 時間が取れなくって
夏休みに 入ってから 行ってきました♪

実は ちょこっと 荒れ気味な ゆっちゃん
急に オオカミさんに なるので
『大きなしっぽが 生えてくるよ』って 言われるたびに
おしりを 押さえて がんばってます(^^;

夏休みの 目標は
「ピンクのハートに なること」 らしいので
一緒に がんばらなくっちゃ ♪

今年も 夏休み おチビバトル 始まりました(^^q” fight

明日も calm* 元気に 開けてますね~♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-07-22 17:40 | Family* | Comments(0)

Summer*Family Lesson*

c0131839_15375195.jpg毎年 好評の
親子レッスン♪

この夏も 楽しく
開催しちゃいます♪

『Summer*
Family Lesson』

ママと おそろい♪
モチーフ 革チョーカー*

■日時:7月26日(日)

■場所:大阪狭山市立
コミュニティーセンター
  (無料駐車場あり)

■時間:13:00~
14:30


 
画像はサンプルです
お好きなイニシャル・男の子柄も ご準備しています♪
お仕立ては チョーカー or キーホルダー から
選べます。

対象年齢:小学1年生(年長さん)~

チビッ子ちゃん ひとりで 製作なら
小学校くらいから 上手に できそうです♪

年長さんくらいなら 道具も つかえそうなので
難しいところ は ママに お手伝い してもらって♪

年長さん以下でも 参加はOKです♪
ママのお助けの出番が ちょこっと 増えるかな?(^m^*
和室なので ねんねの小さいお子さまが いらっしゃっても 大丈夫です♪

小学校さんは とびっきりの
夏休みの 宿題に なりそう~~(^^人

夏休みチビッコ集まれ♪

■ 作家:メタルエンボシングアート講師
『メタル工房 Bee』yumi先生

■ 参加費:親子ペア ¥3800 
       (おとな1人+こども1人)
Lesson費・材料費・仕立て費用込み
+ おみやげおやつ付き

お子さま追加の場合:1人につき +¥1500
おとなお一人での 参加の場合:¥2500
※お子さまだけでの参加はできません

メールinfo@r-plus3calm.com
店頭・お電話(072-367-3363) にて受付中です♪
お名前・ご連絡先・参加人数(大人・こども/年齢)・ご希望のイニシャル を
お知らせください♪

ご応募 お待ちいたしておりますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-07-21 16:35 | calm*time | Comments(0)

京都*

c0131839_18453088.jpg先週の 週末は
京都『みやこめっせ』で
イベントでした♪

ステキな shop*さんが
いっぱい~~♪

小さい頃に 住んでた
おばあちゃんの おうちの
ちょこっと 裏手
平安神宮の そばの会場で
岡崎の動物園や
表のバス通りも
とっても 懐かしい場所♪

帰り 京都に住んでる 兄と
ちょこっと お食事だったので
その前に 少し寄り道して
昔 遊んでいた 路地や広場や
おばあちゃん の
手芸屋さんが あった場所を
ひとまわり してきました。

すこし 変わってるけど
でも 変わらない ♪
今度は いつも遊んでいた
お山や神社にもいってみたいな
(^^人

京都には
両親や ひいばあちゃん
小さい頃の 家族の思い出が
ギュッと♪
懐かしい あったかい 場所です
(^^*

ご一緒だったSHOPさんに お花を頂きました(^^人ウレシカッタ
ありがと~~です ♪♪♪

主催 中村三文字屋さん
お世話になりました(^^*

来年も ここで開催されるそう♪
お楽しみに です~~~(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-07-18 16:36 | R+3calm* | Comments(0)

お花*

c0131839_14255479.jpgMikako*さんから
Vintage Jelly
新作が 届きました(^^人

先日の 阪急のイベントでは
お目見えしてなかったのも
あったりで ♪
またまた ステキなのが
い~っぱい です(^^*

大人気の グレー水晶
小粒バージョンも届いてます♪

左の Jellyは
少し前にお願いしていたもの♪
ステキな花束と 一緒に
届けて くださいました(^^*

全体的 に
シャンパンゴールド で
ピンク がかったお花と
少し 深いグリーンも 入って
どんな お洋服にも
あいそうでしょ(^^人

また しばらく
毎日 つけてそう~~(^m^*

そして ステキな お花。。。
とっても 感激しちゃいました
(/-;
おチビ達に も
それぞれ ひとつ づつ♪

チビ達 とっても 喜んで
思い思いの 場所に
飾っていました ♪
ホントに ホントに
ありがと~~です♪

来週は 久々
アトリエに お邪魔します(^^*

気づいたら ブログも ずいぶん お休み(><。

さてさて
がんばらなくっちゃ ♪

calm*明日も 元気に 開けてます(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-07-17 18:33 | Handmade* | Comments(0)