<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

chou chou de maman*

c0131839_14571766.jpg今日で 8月も おしまい♪
夏休み 最後の 日曜日は
予定を ギュギュッと で
おチビ達と 満喫 しました(^^*

宿題も 無事に 終了~(^^;
ぎりぎりセーフ です♪

今年も 涼しい夏でした ね
夜は おうちで クーラーを つけることなく
終わりそう です(^^*

calm* には
ちらほら 秋服が 届いています ♪

chou chou de maman の
ブラウスと 7分袖カーディガン
秋らしい ステキな 雰囲気です♪

梨地の ベストや カーディガンは
お手ごろで 嬉しい(^m^*

ぜひぜひ 見にきてみてね♪

今週は Hiroko*さんの シフォンケーキ
cocoa*シフォン です♪
お楽しみに (^^人

明日も calm* 元気に 開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-08-31 15:07 | R+3calm* | Comments(0)

メダイ*

c0131839_188591.jpg今日 "おめでとう"と 
一緒に 届いた ステキな 宝物 ♪
そっと 開けると 中に メダイが ♪

とっても 嬉しくって 感激して
うるるに なっちゃいました(/-;

両親が カトリックだったのも あって
メダイや クロスモチーフが 好きで

メダイの 絵を 見て
母から聞いた フランス・ルルドの泉の
シスター・ベルナデッタ のように 思えて
その お話を したら
メダイの 裏の絵には
『st.bernadette』 と 刻印が あると、、

ますます カンゲキ しちゃいました(^^*

ルルドの泉 は
不治の病が 治ると 信じられた 聖地で
現れたマリア様に 出逢った ベルナデッタは
亡くなって 百年以上経った 今も
眠っているように そのままの姿でいるという
不思議な 不思議な お話♪
真実には いろいろ あるみたいだけれど
母の病気が 治るなら って
ここに 連れて 行きたいと
父に お願いしたことがありました(^^*

なにか が ずっと つながって
今ここに いるのかな~って
なんとなく (^^人

Citrus さん
ホントに ホントに
ありがとうございました♪(^^* ウレシカッタ


『空の色』は 少し前、本屋さんで ず~~っと眺めていた 本で
とっても サプライズな プレゼント♪

好きな 果物 や チラッと 話した ステキな本の お話を
覚えてもらってたり
好きなものを よ~~く わかって くださってたり

何ヶ月も 会わなくっても す~っごく 遠くても
ちゃんと 今日のこの日を メールくれたり

なんて 幸せなんだろ~って
とっても うるる(/-;な Birthday*でした(^^人
いっぱい い~~っぱい の ありがと~です♪

明日も calm*
元気に 開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-08-28 18:30 | R+3calm* | Comments(1)

calm*time +Bee*

c0131839_19191310.jpg今日は『calm*time』でした(^^*

定期講習さんで
のんびり レッスン♪

りょう*は
待望の バラです(^^人
おしゃべり が 弾みすぎて
いっぱい 宿題 (^m^*

Mille*さん は
今回 ペーパーホルダー♪
いつも 作品を 撮り忘れて(><。
サンプルを パチリ☆

今日は 一緒に
新作の お財布も
届けて くださいました~(^^人

チェックに 黒のバテンが
とっても ステキ♪
茶の ストライプに 幅広レース も
お気に入り です♪

中身も すっごく かわいいの (^^人
ぜひぜひ 見に来てみてね ♪

calm*には
ケミカルレースの モチーフが
届いています♪
いい大きさ で 使いやすそう(^^人

今日は 35歳 最後の日 ♪
いっぱい お喋りして
いっぱい 笑って

大好きな お友達が
イチジクを 届けてくれて♪ (^^* アリガト
今日も いちにち 楽しかった♪


明日から 始まる 新しい 一年は
どんな ステキな ことが あるのかなって
ワクワクで 胸いっぱい(^^人


明日も calm* 元気に 開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-08-27 23:59 | calm*time | Comments(0)

いってきました*

c0131839_17431896.jpg初参加のイベント
『ひなたぼっこの会』
日曜日 行ってきました~(^^人

いろんな shop*さんや
ハンドメイド作家さんの ブースが
ギュッと 集まって
楽しい楽しい イベントでした(^^*

海のそばで 大きな お船も見えて ♪
ATC では
いろんな イベントが あったみたいで

プリキュアとか
コスプレの方達が いっぱいで
おチビたちも 大喜びでした(^^人

主催 『yumiseri』 さん
お世話になりました~(^^*

次回は 10月開催だそうです♪
お楽しみに(^^人

明日は calm* 臨時で お休みです
秋ロハスの 説明会に 行ってきます♪

また 木曜日
元気に 開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-08-25 17:52 | イベント | Comments(0)

ひなたぼっこの会*

c0131839_160133.jpg明日は南港ATCでイベントです♪
ハーバーアトリウム付近の
『ITM 2F』特設会場 ♪

ATCでは 夏休みの いろんなイベントが
やってるそうなので
遊びに来がてら 覗いてみてくださいね~~(^^♪
-----------------------------------------
ナチュラルハンドメイドマーケット『ひなたぼっこの会』  
日時 * 8/23(日) 11:00~17:30
場所 *南港ATC『ITM 2F』(ハーバーアトリウム付近)
主催:ハンドメイド工房 yumiseriさん
-----------------------------------------

ecru*さんから 届いた 新作♪
インナーBag* です(^^*

前回 すぐに お嫁にいって
ご紹介 できなかったの~~(><。

今回のも す~~ごく カワイイ(^^人
内側の サイドは 細かくポッケが 付いていて
とっても 便利♪

鞄を 変える時に このbag*の まま
ササッと かえれちゃう♪って bag*なのですが
かわいくって
中に しまっちゃうのは もったいない くらい♪
このままでも 使っちゃぉ~♪

明日のイベントにも もっていきますので
ぜひぜひ 見にきてみてね♪

りょう*

※ 『ぴんぽんパン』さんの おいしいパン達*
  来週は 8/24(月)に届きます♪
[PR]
by 3calm | 2009-08-22 16:22 | イベント | Comments(0)

Mogitori Sale*

c0131839_18451771.jpg久々の 『もぎとりセール』です(^^人

花空間けいはんな から お引越し
新会場 『府民の森 ひよし』 にて
開催です♪
--------------------------------
『もぎとりセール』
日時* 9/12(土)・9/13(日)
am9:00~pm4:00
場所*京都府南丹市天若上ノ所25
    『府民の森 ひよし』 雨天決行
主催*YU・ME・MIファクトリーさん
---------------------------------

ぜひぜひ 遊びに 来て下さいね♪



カトルフィユさんから届いた
革Bag*です♪
どれも 使いやすそうな大きさで
色合いもステキ(^^人

本皮の手縫いなんですって♪
Handmade*と思えない~(^^*
見にきてみてね♪


さてさて、週末はイベントです(^^q”
南港ATC ハーバーアトリウム♪
夏休みのいろんなイベントがやってるそうなので
遊びに来がてら
覗いてみてくださいね~~(^^♪

-----------------------------------------
ナチュラルハンドメイドマーケット『ひなたぼっこの会』  
日時 * 8/23(日) 11:00~17:30
場所 *南港ATC『ITM 2F』(ハーバーアトリウム付近)
主催:ハンドメイド工房 yumiseriさん
-----------------------------------------

明日もcalm*元気に開けてます♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-08-21 19:08 | イベント | Comments(0)

いろいろ*

c0131839_19263545.jpgJico*さんから ステキなの
たくさん 届けて頂きました(^^人

ブローチ や
ヘアピンも いろいろ ♪
お気に入りがいっぱいです~(^^人

Honey*さんから は
人気の キラキラ 髪ゴム ♪
ローズに仲間入りして
キラキラ リボン です♪

他にも いろいろ
かわいいの 届けてくださってます(^^*

カトルフィユさん からは
ステキな 革の お鞄が♪
また ご紹介 しますね(^^人

calm*には イニシャルモチーフの
チャームが届きました♪
ネックレスやお鞄にも(^^人 カワイイ

ぜひぜひ 見にきてみてね♪

明日もcalm*元気に開けてます(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-08-20 13:19 | Handmade* | Comments(0)

おや?

c0131839_17214128.jpg収納つきの 手作りソファー
時々 しっぽが はえます(^m^*

パカっと 開けると
にゃぁ*が 『あ゛』 。

ココは にゃぁ*と くちゃ*達 の
ごはんが 入ってて

最近 つまみ食いが 減ったな~と 思ってたら
ココで にゃぁごはん*を
好きなだけ 食べてたみたい

いつの間に か
上手に 開けれるように なってたの ね(^^;
おりこう ♪ 、、なのかしら 。――;


先日 お友達が
お土産にもって来てくれた おいし~~の ♪
甘いのは やっぱり
元気が 出ます(^^q”

実は りょう*イチジクが 大好きで♪
イチジクの ケーキ♪
よくわかってる~って
感激しちゃいました(^^人 アリガト


さてさて 夏休みも あと10日♪
今日 ネエネに 宿題 見てもらったら
ゆっちゃん 『あさがおの観察』が あるみたい・・・

おうちの あさがお
にゃぁ*が ぜ~~んぶ 葉っぱとお花 食べちゃったけど
どうする~~? ゆっちゃん(^^;

明日も calm*元気に 開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-08-19 18:08 | R+3calm* | Comments(0)

クローバー*

c0131839_17363654.jpg仲良しお友達の オーダー♪
今日 Mikako*さんが
お届けして くださいました(^^人
長さを ジャストサイズに♪

四つ葉の クローバーに
シャンパンゴールドの 水晶♪
いいこと ありそうでしょ?(^m^*

『Vintage Jelly』
今月末は 東京銀座 松屋で
来月は 阪急うめだ店で
展示販売 されます♪

行かなくっちゃ~♪
-------------------------------------------
オータム2009デザイナーズアクセサリーフェア 
Vintage Jelly in OSAKA
会 期 : 2009年 9/3(木)~9/8(火)
       (毎日朝10時から夜9時まで)
会 場 : 阪急うめだ本店 
       2階 メーンステージ 
       大阪市北区角田町8-7
      06(6361)1381
--------------------------------------------------

ネエネまゆう 最近塾に 行き始めて
難しい宿題に 四苦八苦(><。
でもでも 今日は
Mikako*さんに 宿題 見て頂いて
ネエネ 感動してました(^m^*
あんなに わかんなかったのが
ピピッと 解るように なったみたい♪
さすが~~♪

夏休みも あと ちょこっと!
ちびっこ達 宿題 終わったかな~(^^人

明日も calm*元気に 開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-08-17 17:36 | Handmade* | Comments(0)

ロハスフェスタ*

c0131839_19172094.jpg
8/8(土)・8/9(日)
行ってきました~~(^^人

1日目は キレイに晴れて
風も いい感じに 吹いて
夏空の下の
ステキな 時間でした ♪

おチビ達 は
テントの中に テントを張って(^m^*
代わりばんこに お昼寝 ♪
扇風機OK!だったので
暑さも 凌げて
元気いっぱいでした ♪

差し入れおやつも 嬉しかった ♪
ありがと~~です(^^人

夜は 弁天花火が見えて
りょう*が 一番張り切って
見に行ってました~(^^*キレカッタ♪

雨の 2日目は
そんなに 暑くもなく
の~~んびり していました(^^*

雨は だんだん 激しくなって
夕方からは かなりの大雨(><。
 
でも、搬出時間には上がって
無事に 帰れました(^^*

それからお休みの、、今日は6日目♪
ブログUPも 久々です(^^;
イベント直後はお片づけと休憩と。。

倉庫が浸水したので お引越ししたり

あんまり お盆休みを 満喫してないかも~~~(^^;

明日の 最終日、
夜は 夏祭りに 行ってきます♪

また月曜日♪
calm*元気に開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-08-15 19:17 | イベント | Comments(0)