<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

びゅ~ん*

c0131839_14575433.jpg土曜日は 泉南わくわく広場で イベントでした♪

びゅ~~~~~ん(><。 な 一日で
朝に一度 つくったブースも やり直し (^^;

いつもの 棚も 撤去して
テントの 屋根も はずして
端っこブースは かな~~り過酷でした(/-;

チビ2人は あったかい車に 避難してたけど
ネエネは さむ~~いって
ニット帽を お顔まで かぶって
笑かしてくれながら
ずっと 寒いお外で ママに付き合ってくれてました
(^^*ヤサシイ♪

修学旅行に 行けてたら
ネエネは いなかったんだけど
いてくれて よかった(^^人

日曜日は 年末に 向けて 大掃除でした♪
久々の お休みだし
たっぷり おうちに いられて 嬉しかった♪

朝ごはん は みゅっチャン特製の 目玉焼きトースト♪
わくわく広場で お買い物してきた おいしいブロッコリーを のっけて(^^人
焼き加減が 絶妙で おいしかった~♪♪♪

そのうち『ママご飯できたよ~♪』って
朝 起こしてくれるようになるかな?(^m^*

calm*プチGalleryでは
『星星゛商店街の冬市』が開催中♪
11/26(木)~12/26(土)
プチshop*作家の星星"さん&@kiranさん
+アクセサリー作家ゆきゆさん に よる ステキな プレゼント空間です♪
お楽しみに(^^人


実は、、チビわんこ ぽぽちゃんが
昨日 また発作を起こして入院中です(/-;

夕方 見つけた時には 半分冷たくなっていて
体温も測れないし 反応も なくて
今までになく 一番危険な状態で
今 病院にいてます(/-;

もし 何かあったときは
お店 お休みして いかなくっちゃなので
急に お休みしていたら ゴメンなさいです(><。

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-11-30 17:15 | イベント | Comments(0)

音楽会*

c0131839_1861794.jpg今日は 午後から
真ん中みゅっちゃんの 音楽会でした(^^*

音楽劇と笛と 詩の発表♪

みゅうは なんだかニッコリもなく
こわ~い お顔を してるな~って
思ってたら
台詞に 緊張してたみたい(^^;

笛も 長~いこと
おうちに 置き忘れてたから
きっと 練習不足で
どんな 感じかしら(^^;って 思ってたけど
無事 クリアしてました(^^q”ヨシ

音楽会の 後は 親子交流会 で
○×ゲーム などなど
大盛り上がりでした(^▽^)))

すっご~~~く 元気な 学年で
ゲームの 説明とか
ぜんぜん 聞いてなくって
でも すっごく みんな楽しそうで
その中でも
先生が 一番 楽しそうかも♪ ってくらい
この 学年に ピッタリな 先生方だな♪ って
あらためて おもいました ♪(^▽^*

音楽会の しおりには
みゅう から お手紙が あって
卒園式で 泣いちゃったママに
感動して 『泣かないでね』って
あったんだけど
今回は 大丈夫~~(^^q”
楽しさいっぱいの 音楽会でした ♪

でもでも
みゅうが たて笛 ふけるなんて
前に出て マイクで ご挨拶が できるなんて
どんどん 大きくなるんだな~って
やっぱり しみじみ(/-;

ステキな 時間を ありがと~ みゅっちゃん(^-^♪

明日は calm*お休みに なります。
泉南わくわく広場で イベント出展です♪

各店舗さんで
ノベルティーグッズのお楽しみもあるので
ぜひぜひ 遊びにいらしてくださいね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-11-27 18:28 | Family* | Comments(0)

『星星゛商店街の冬市』展*

c0131839_15402384.jpg『星星゛商店街の冬市』展*
今日から始まりました(^^人

プチshop*で 活躍してくださってる
星星゛商店 さん & @kiran さん
+ アクセサリー作家 ゆきゆ さん

とっても ステキな空間を
創ってくださってます(^^人

かわいい 布小物に
キラキラ アクセサリー♪
プレゼントに
ぴったりな いろいろが ギュッと♪

ヴィンテージボタンと トナカイさん の
冬 ネックレス♪
ちょこっと アチチを 持つのに
ぴったりな プチ鍋つかみ♪
何色にしようか 迷っちゃう
6色スワロの ネックレス ♪

お気に入り が
いっぱい です~(^^人

12/26(土)まで の 1ヶ月間
calm*奥の cafe*スペース
『Calm*プチGallrey』 にて
開催中です♪

ぜひぜひ ご覧くださいね ♪

近頃 にゃぁ*ちゃんは
ぬくいところを 見つけては
座り込んで すやすや(^^人

炊飯器の上でも
寝ちゃってくれます。。

おやつのときは 一緒に 座って
そ~~~っと お皿に 手を 伸ばして
ぽちっと 落ちたら
パクッ♪ なのですが
見つかると 怒られるので

おこられるかも、、、(>< の
お顔を しながら
おててを 伸ばすのが
もぅ かわいくって(^m^*

毎日 癒しのにゃぁ*ぉ です♪

明日は いよいよ!
先月延期した 修学旅行出発の日♪
・・・だったのに
またまた 延期なの~~(><。
なんで~~~?(/-;

我が家は 誰も かかってないので
あと2週間、、また ドキドキ してなくっちゃです (/-; ぅ~。

風邪菌に 負けないで がんばるぞ!(><q”オ~!

明日も calm*
元気に 開けてますね (^^♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-11-26 16:51 | Handmade* | Comments(0)

しちごさん*

c0131839_1805052.jpg第3水曜日の お休みは
学校の後、ゆっちゃんの
七五三でした ♪

ゆうゆが 選んだ
お気に入りの 着物を 着て
髪も お化粧も
キレイに してもらって
お参りに(^^人

おすましさん で
いっぱい お写真 とって
お参りして
お土産を もらって(^m^*

あんまり
暴れてなかったんだけど
だんだん
石段に 上ってみたりして
だんだん
後ろの おリボンが
ズレてきて(^^;
お写真館に 着く頃には
ちょこっと ボロッと
なってました(^▽^)))

3姉妹 末っ子 ゆっちゃん
最後の 最後の 七五三 ♪
お写真も
一番豪華な アルバムで
いいな~~ ♪

どうして
紫の着物かと いうと、、
大好きな うさうさ が
いてたのです(^^人

ゆっちゃん
元気に 大きくなぁれ♪


とっても ステキな
一日でした ♪♪♪


calm*プチGalleryでは
『星星゛商店街の冬市』が開催中♪
11/26(木)~12/26(土)
プチshop*作家の星星"さん&@kiranさん
+アクセサリー作家ゆきゆさん に よる ステキな プレゼント空間です♪
お楽しみに(^^人

明日も calm*元気に 開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-11-25 18:08 | Family* | Comments(0)

イベント*

c0131839_16373439.jpg土曜日は四天王寺さんで
臨時出展でした(^^*
いつもの雰囲気と違う中
ちょっとドキドキの出展でした

cocochi*ぷりさんとも
久々に会えて嬉しかった♪
ブースは遠かったから
寂しかったけど(^^*

出展よりも
お客さんになりたい
一日でした(^^;

日曜日は
初会場 奈良の 針テラスで
『Pocket Marche』の
開催でした(^^*

雨予報も 心配でしたが
3時ごろまで 大丈夫で
スタンプラリーなどもあって
とっても 楽しかった♪

主催 Rabbit Gardenさん
ホントに お世話になりました♪
ありがとうございました (^^*

次回は 3月末ごろ 開催予定だそうです~♪
お楽しみに (^^人

今日は ぴんぽんパンさん が 臨時休業 で
販売日が 明日に 変更になりました(^^*
ますますふんわりおいしくなって
お気に入りパンがいっぱい~(^^人
11/25(水)11:00~16:00
ぜひぜひ♪

calm*プチGalleryでは
『星星゛商店街の冬市』が開催されます♪
11/26(木)~12/26(土)
プチshop*作家の星星"さん&@kiranさん
+アクセサリー作家ゆきゆさん に よる ステキな プレゼント空間です♪
お楽しみに(^^人

明日も calm*元気に 開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-11-24 17:15 | イベント | Comments(0)

calm*プチGallery*

c0131839_14125351.jpg

calm*プチshopで 活躍してくださってる
アクセサリー:星星゛商店 さん&布小物:@kiran さん +アクセサリー:ゆきゆ さん

11/26(木)~12/26(土)までの期間
R+3calm.内 『calm*プチGallery』にて ステキな冬市が開催されます♪

ぜひぜひ ご覧ください ね♪♪♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-11-24 14:13 | R+3calm* | Comments(0)

2連休*

c0131839_16583577.jpg昨日は あちこち
展示会に 行って来ました♪
chou chou de maman の
お洋服や zakkaが たくさん♪

ステキな スタンプや
Handmade素材も
いろいろ あって
1月からの 宝物が いっぱい ♪

Zakka の展示会では
夏bag*も 早々 登場で
また シーズンが
一巡り したんだな~~って
一年って ホントに 早いです(--;

夕方は 泉大津CITYで
開催されていた
イベントに 行ってきました ♪
Mille*さんの ステキな作品 や
ノールさんの Handmadeレッスン ♪

ジャーマンファブリックの
巾着や ティッシュケースポーチ ♪
お気に入りをみつけてきました ♪
画像撮れてないので
また ご紹介しますね ♪

睡眠ちょこっとで
製作 がんばっておられて
りょう*もがんばるぞ~(^^qって
パワー 頂きました ♪

また calmにも
宝物 届けてくださるそうです ♪
お楽しみに(^^人

水曜日は 学校の後 ゆっちゃんの 七五三に ♪
また そのお話は 次回(^^*

久々の 2連休も あっと言うまで
明日から イベント2連チャン です(^^;
がんばらなくちゃ~♪

23日(祝)は am11:00~ OPENしてます♪
Hiroko*さんの 紅茶シフォン&スコーンが
届きますよ~♪

ぜひぜひ 遊びに来てね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-11-20 17:25 | Zakka* | Comments(0)

ちびちび*

c0131839_18313545.jpgちびちび kuma*チャン &パンダッっち ♪
お客さまの 宝物を
連れてきてくださいました(^^人

いつも かわいいコを見せて頂いて
りょう*の写メ コレクションです~(^m^*

今日のコは キャンドルよりも 小さくって
右っかわは 編ぐるみちゃんなの♪
小さな世界でも 夢が広がります♪


Kudo Cosmetics オーガニックキャンドル
アメリカでは 溶かした蝋を お肌に ♪

おてて カサカサの 季節到来 で
おうちで も 出番が 多くなりました ♪
指先やネイルも艶々にお手入れしながら
香りを 楽しんでいます ♪

calm*では 冬の香りが一番人気(^^人
プレゼントにも 喜ばれてます♪
お試しして いただけますので
お声 かけてくださいね ♪

今日は カトルフィユさん から
ステキなの いろいろ 届きましたよ~ ♪

ぼんぼりの リースは
ユーカリが ちりばめられて
とっても ステキ ♪
ぽちぽちが 付いた
毛糸もかわいい フロアマット♪
布あわせも 大好き~(^^人

ぜひぜひ 見にきてみてね ♪

18日(第3水)・19日(木)は
連休になっちゃいます(^^;

また金曜日 元気に 開けてますね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-11-17 18:32 | Handmade* | Comments(0)

11月*

c0131839_1634917.jpg昨日は 久々の
一日 お休みでした(^^*
思えば fululu の 前から
ずっと なくって(^^;

のんびり しながら
ようやく 衣替えも 終了(^^;
おこたも 出して 冬支度です。

気がつけば11月。。も
中ごろ(--;アラ?
秋を のんびり 感じることもなく
冬が やってきました(^v^*
今年も後 1ヶ月ちょこっとですよ~

そろそろ サンタさんも
忙しくなりそうで ♪

そうそう、calm*では
毎年恒例LuckyBag*福袋の
予約も始めなくっちゃですね(^^*

今週 第3水曜日の定休日と
翌日は展示会がいっぱいなので
18日(水)・19日(木)
2連休でおやすみになります。

21日(土)は 四天王寺さんで
臨時出展に なったので
お休みです(><。

ちょこっと今週はお休み続きますが
23日(祝・月)はOPENしますので
ぜひぜひ 遊びに来てね(^^*

明日もcalm*元気に開けてます♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-11-16 16:43 | Zakka* | Comments(0)

しゅくだい*

c0131839_13112845.jpgしばらく 悩みの種だった ゆっぴの宿題(^^;
忘れ物 大魔王で ホントお手上げでした

担任の先生と ネエネの お陰もあって
ようやく少しずつ 自分でできるように(^^*

で、、昨日の宿題 カタカナ編
『なっぷさっく』 → 『なップサッタ』 (^▽^)))

連絡帳を 見たら、先生へのお手紙
『 ゆうゆ きょう ちょっと ねぼうしたよ(^v^" えへ 』

えへ* じゃないです ゆっちゃん(^▽^;
宿題しないし 朝は遅いし
毎日ママ 「ど~しましょぅ。--;」なんだけど な(^^;

がんばって♪ 2月生まれ ゆっチャン ♪

calm*には 作家さんの新作
たくさん届けて頂いてます♪

Zakka達 も いろいろ ♪
もぅ ちょこっと Xmas*色 に
しなくっちゃね~
今年は のんびりしちゃってます(^^;

明日は 久々に 土曜日の OPEN ♪
元気に 開けてますね~(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-11-13 17:38 | R+3calm* | Comments(0)