<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おたのしみ*

c0131839_0161810.jpgMikako*さんと おたのしみ 忘年会 ♪
とっても 多忙な中
貴重な お時間を 頂いちゃいました(^^人キャ

近場で お食事を 楽しんで
久々な おしゃべりタイムに
やっぱり 時間は あっという間(^^;

アトリエへ お邪魔してからも
Mikako*さんの 
ステキなおもてなしに のんびり癒されて
おいしい ♪ を たくさん 頂きました ♪

お手製の パフェには たっぷりの イチゴと
フレークや プリンや クリーム ♪
カップもステキでしょ~(^^人
とびっきりは フルーツの ホットドリンク ♪
ぶどうジュースに イチゴを 浮かべて♪
フルーツの いい香りと
ホットワインの ような 味わいで
とってもとっても おいしかった ♪

お話も たくさん たくさん 聞いていただいて
いっぱい パワー補給できました(^^*

Mikako*さん
今年も 一年 ありがとうございました ♪

c0131839_0154795.jpg昨日の ディナーコースです♪
先日 子ども会の忘年会でお邪魔した
il covoさん ♪
パスタは 『えびクリーム』 が
オススメ だとか(^m^* by:staff
とっても 落ち着ける 空間で
ついつい 長居しちゃいました(^^;

ぜひ 行ってみてくださいね ♪

今日で calm*は 最終日♪
明日から 冬休みになります。。

今年は、、、実は 目標が立てれず
過ごしてきた 一年で
来年は まず 目標を立てることが 目標..(^^; ミタイナ.

大きく ではなく
小さく 積み重ねる 一年にしたい、、と

すごく アバウトですが
考えてるの、、いろいろ(^^人

でも まだ ぼんやりとしていて
少し 足元を 照らしながら
小さく 一歩一歩 確実に
踏みしめていきたい と 思います(^^*

そして 何より楽しく
いつも 笑っていられますように♪


今年も 一年 calm*を りょう*を
ありがとうございました♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-12-29 23:59 | R+3calm* | Comments(0)

仲良しXmas 会*

c0131839_16542211.jpg昨日の日曜日は
ネエネ達 仲良し6年生の
Xmas会 でした ♪
お部屋も キレイに 飾りつけして
にゃぁ*ちゃんも 飾りつけ ♪

予算を 決めて メニューを 決めて
お買い物も 自分でいって(^^人
とっても 楽しかったみたい(^m^*

ホットケーキの やきやきparty*
まぜまぜ したり
フルーツを きったり
みんな 上手に できました♪

たっぷり 食べて
たっぷり おしゃべりして
い~~っぱい 笑って
見てるだけで 楽しいネエネ達 ♪

ステキな お友達に 囲まれて
幸せだなぁって
学校 休みたくない ♪って いう
ネエネの 気持ちが わかるわかる(^^*
楽しすぎる ネエネ達に
幸せパワー いっぱい もらいました(^^人

さてさて、冬休み4日目な チビ達♪
宿題も まずまず 順調で
ゆっぴ も 朝から
パジャマで がんばってます(^^*

一生懸命に なりすぎて
どうしても お机に上がっちゃう
ゆっちゃん(^^;

でも この調子だと 宿題に悩まず
無事に お正月 過ごせそうかな ♪

calm*も あと一日♪
大掃除の合間
チラっと 遊びに来てね(^^人

りょう*

土・日の blogが 非公開の ままでした(――;
一緒に UPしちゃいます ♪
[PR]
by 3calm | 2009-12-28 17:13 | Family* | Comments(0)

rosa*

c0131839_15362696.jpg昨日の 土曜日
rosa*さんから
ステキな 新作
届けていただきました ♪

大好きな がま口たち ♪

め~♪ の 王子様なんて
はじめまして です(^^人
お花をちょこんともって
とっても かわいい~♪

オレンジ色の
不思議な ぼんぼんは
リボン刺繍 なんですって♪
なんだか
おいしそうなの(^m^*

お花に つつまれた
にゃにゃ & うさ ♪
お花の いい香りが
してきそうな
春が 恋しくなりますね ♪

ガマ口の中も タグの中 も
rosaさんの世界が広がって
幸せの 魔法です♪

ぜひぜひ
見にきてみてね ♪

明日も calm*
元気に 開けてます(^^人

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-12-27 19:50 | Handmade* | Comments(0)

ふゆうめ*

c0131839_12493311.jpgおや?
こんな冬の日に うめたん が(^^人

いつも 気候の いいときにしか
こんにちは できない うめ が

ちょっぴり サンタちっくな
ぬくぬく スタイル で
きてくれました ♪
(2枚がさね ^m^*)

今日の お日様は
すこ~し あったかくって
ひなたを さがしては
よいよいする うめたん に
癒されながら ♪

うめに 年末のご挨拶ができるなんて
きっと 来年も ステキな年に
なりそう だワ(^^人

tefu-tefuさん に
ぽぽちゃんへ お花を 頂いて♪

いつも ぽぽたの体調を きづかって
お声 かけてくださってたので

4年なんて 早すぎたけど
こんな風 に
大事に 想っていただけて
ぽぽちゃんは 幸せだったと
あらためて(/-;

ホントに ホントに
ありがとう ございました ♪

珍しい ジャムも 頂いて♪
チョコバナナ ジャム~(^^人 オイシソウ♪
瓶が 空いたら Hotミルクを 入れて
ふりふり するんですって♪
う~~♪ 楽しみです(^^人

明日の 日曜日は 6年生ネエネ達の Xmas会 ♪

calm*は 今年 あと2日です(^^*
遊びに 来てね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-12-26 18:52 | R+3calm* | Comments(0)

Christmas party*

c0131839_18405929.jpg昨日の Xmasイヴは
おうちで パーティーでした ♪

おチビ リクエストの
チキンと サラダと
チーズフォンデュ ♪

ホットプレートでできる
お手軽フォンデュで
温野菜やベーコンを
やきやきしながら
たっぷり 頂きました(^^人

おいしかった ♪

夜更かしネエネにも
負けず
無事にサンタさんも登場(^m^*

今年は チビチビ2人は
当日に
プレゼント変更♪ なんて
大技に出ましたが
それはさすがのサンタさんも
お手上げ (^^;

壁の お手紙どおりのが
届いていました(^^人


ゆっちゃんは 【ふわシュー】 という
シュークリームが 作れるおもちゃに 変更したかったみたいで
何でか 聞いたら
『ママがお留守のとき お腹へったら
 自分でシュークリームが つくれるから♪』って(^^;

ふわシュー でも
ひとりで 作るのは 大変かも~~(^▽^)))

今度 一緒に シュークリーム 作ろうね ♪ ゆっちゃん(^^*

今年は
calm*Lucky Bag*[福袋]の
ご予約告知が ちっともできてなくって(^^;

お渡しは 2010年1/6~
ご予約特典は お好きなもの(雑貨・ウエアなど)ひとつ と
その他 リクエストを お伺いして おつくりさせて 頂きます♪

ぜひぜひ ご予約くださいね~(^^♪

明日も calm*元気に 開けてます ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-12-25 18:50 | Family* | Comments(0)

Merry Christmas*

c0131839_1418494.jpg先日 Honey*さんが 来てくださって
お帰りの後 ふと みたら
小さな あみあみの バスケットが
ちょこん と ♪
中には 木の実とベル が(^^人

かわいくって おもわず
キャ~~(≧-≦♪ っと なりました(^^*

大きな ツリーも ステキ だけど
こんな 小さな Xmas も
あったかくって 大好き ♪

今日は Xmasイヴ ですね ♪

我が家の おうちパーティーは
チキンを 焼いて
チーズフォンデュを するんだって ♪

ケーキを おみやげ に
早く 帰らなくっちゃ ♪

Honey*さん から
ぬくぬく あみあみ や いろいろ 届いてます♪
見に きてみてね ♪

明日も calm* 元気に 開けてます♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-12-24 17:32 | Handmade* | Comments(0)

しゅくだい*

c0131839_15365259.jpg最近 ずいぶん宿題が 上手に
できるようになった ゆっぴ ♪

出来上がったのを みせてくれたら

こたえ.8 ぴき

『はちぴき』って 読んだ ママは
大笑いで ネエネに 報告してたら
ゆうゆ いわく 『はっぴき』と よむそうで。。

そうか そうか(^^; と 次の 答えを 見たら

こたえ. めろん が 6 ぴき

やっぱり 大爆笑 でした(^▽^)))


さくらんぼさん から 届いた
プチ ポーチ ♪
俵型が とっても cute*で 大好き なのです
(^^人

小銭入れや 印鑑ケースにも いいかも ♪
ぜひぜひ 見にきてみてね(^^*

『星星"商店街の冬市』 展

ゆきゆさんの スワロの ドロップ ♪
とっても キラキラ で
プレゼントにも ピッタリ ♪

りょう*も 以前 お願いして 作って頂いた
ロザリオの ネックレス ♪
ずっと お気に入りです(^^*

@kiran*さんの ステキな 布あわせ♪
レトロな チロルも 大好き (^^人

残すところ あと3日と なりました ♪
ぜひぜひみにきてね(^^*

明日も calm*元気に 開けてます♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-12-23 17:59 | Family* | Comments(0)

NORD*

c0131839_1882396.jpgNORD*さんから新作を
届けていただきました♪

あみあみの
ミニbag*チョーカーは
紐をはずして
ブローチにも ♪

ミニコサージュには
アンティークレースが
長くついていて
お洋服の肩紐に結んだり
bagチャームにしたり♪

アンティークレースや
ビーズたっぷりの
がま口も とっても 
ステキ なのです ♪

ひとつ プレゼントして
いただいちゃいました→
(≧-≦”キャ~♪

内布も
ホントに かわいくって
使うのが
もったいないくらい ♪

いつも ホントに
ありがとうございます
(^^*
大切に大切に しますね♪

Mille*さんからは
ジャーマンファブリックの
新作 いろいろ

ネックストラップや
巾着 などなど
届けて 頂きました ♪

ふっわふわ の
ネック ウォーマー♪
肌触りも よくって
とにかく あったか(^^人

巾着は 先日の
Mille*さんの イベントで
お気に入りを みつけて
りょう*も 愛用中♪
ティッシュケース付き ポーチも
とにかく 便利で 重宝してます ♪

にの(嵐)好きの ネエネに
にのカラー黄色 の 巾着を 作って プレゼントしてくださって(^^人

喜ぶ お顔が 目に浮かぶ~(^m^*
ラッピングも とっても かわいく してくださって
早く おうちに 帰って どうぞ ♪ したい(^^人

たくさんの宝物を
ホントに ホントに ありがとうございます♪

さくらんぼさんから 新作も 届いてます♪
また明日 ご紹介しますね~(^^*

今日は あっと いう間の 一日で
たくさんのおしゃべり と たくさんの笑顔 と
幸せな いちにち だったなぁって
今 ひとりで しみじみ(^^人

明日は 祝日ですが のんびり 開けてます(^^*
ぜひぜひ 遊びに来て下さいね ♪

『星星”商店街の冬市』展も cafe奥の ギャラリーで
開催しています♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-12-22 18:40 | Handmade* | Comments(0)

Xmas 会*

c0131839_1655913.jpg昨日の日曜日は 子ども会の
『Xmas会&おもちつき』でした ♪

朝 早くから 準備して
おチビ達も 順番に
おもちを ついて 丸めて
真っ白に なりながら
大喜び (^^人

今年は 理事会さんが
豚汁も 作ってくださって
おもちと 一緒に
おなか いっぱい 頂きました ♪

老人会や 福祉の方との
ビンゴ大会も盛り上がって ♪
今年最後の 行事も
無事に 終了~(^^*

いつもは3月の役員の打ち上げも
2年・3年と
一緒に 役員を 続けている
なかよしさん達 なので
忘年会も やっちゃおうと
役員さんの 勤め先の
『il covo』さんに 行ってきました(^^*

つぎつぎ おいし~~い
ご馳走が でてきて
パスタも とってもおいしかった♪

デザートは 特別だったそうで
マロンアイス に
ガトーショコラとフルーツが たっぷり ♪

とっても 幸せな ひとときでした ♪

『il covo』(イル・コーヴォ)
大阪狭山市今熊6丁目397-1
tel:072-367-1344

Lunch:11時~16時(lo14:30)
Dinner:17時半~22時半(lo21:00)
定休日:火曜日

ランチセットは ¥1180~
calm*の そばの交差点 出光スタンドの 横です ♪ 
オレンジの 看板が 目印★
ぜひぜひ行ってみてくださいね♪

明日も calm* 元気に 開けてます(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-12-21 16:45 | Family* | Comments(0)

momo*no*mi*

c0131839_17484018.jpgmomo*no*miさんから
先日 届いた 新作です♪

リネンの 前開きワンピは
いろいろ あわせやすくて オススメ ♪

人気の チョーカーも 色目が 増えました ♪
差し色に カワイイ カラフルな お花モチーフが
お気に入りです ♪

クリスマスカラーの
お紅茶をプレゼントしてくださって♪
おうちでネエネと
のんびり頂きました(^^人オイシカッタ♪
はちみつを
たっぷり入れたりして ♪

寒い季節に おいし~~い紅茶 ♪
とっても 贅沢な ひとときです ♪

先日 Hiroko*さんが
焼いてきてくださった クリームパン ♪
とっても おいしくって 幸せいっぱい(^^人
いつも届けてくださるケーキも
幸せな 魔法です ♪

金曜日は 3チビの懇談会でした(^^*
ネエネは 復習テストで 100点だったり
お友達関係も スムーズで 安心しました ♪

みゅっちゃんは 仲良しさんが 固定してるようで
まだ3年生なので 幅広くが理想みたいでしたが
楽しく過ごせてるようで よかったです♪

ゆっちゃん、、ついこの間まで
宿題が上手にできず
算数もちんぷんかんぷんで 大変だったのですが
やっと ひと山 乗り越えたようで
宿題で 自習までしていけるようになって
たくさん 褒めて頂けました(^^*ヨカッタ ♪

『踊るカイジュウさん』も 上手に 描けていて
ゆっちゃんが 思う こわ~~~い お顔を 描いたそうで
ちょっぴり 笑っちゃう カイジュウさんでした(^m^*

それぞれに 毎日を 楽しんでくれていて
お勉強も 頑張ってくれていて
帰ってから たくさん だっこ と ヨシヨシ ♪

ママもいっぱい 頑張らなくちゃ(^^q”
毎日 いっぱいの幸せパワーと 楽しさをくれる おチビ達に
いっぱいの ありがとう です(^^*

明日は 子ども会の
クリスマス会&おもちつき ♪
チビ達 と はり切っちゃいます~(^^人

りょう*
[PR]
by 3calm | 2009-12-19 17:48 | Handmade* | Comments(0)