<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ホワイトデー①*

c0131839_1526502.jpgお返しに 嬉しい いろいろ
ちょこっと 届きました(^^人

毎年 人気は コンパクトミラー♪
¥500までの お返しに ピッタリです♪
今年は ecru*さんの
プチ巾着と set*が大人気♪
今日 ちょうど
新柄を お届けしてくださって ♪

cute*な カップキャップも
いろんな柄が あって
とっても オススメ(^^人

ヘアゴム や ピン
トレジュールノートと ペンのset*などなど
お気に入り 見つけにきて下さいね ♪

ステキに ラッピング
させていただきますね~(^^人

春ウエアも 続々届いて
春も 間近 ♪

カラフルボタンの リネンジャケット や
ふんわり ワンピース ♪

はやく 暖かくなぁれ ♪

さぁ~~ 3月は イベントたっぷり ♪
土曜日のお休みが 増えますが
ゴメンなさいです(><。

パワフルに がんばっちゃぉ~(^^q

また月曜日
元気に 開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-02-27 16:55 | Zakka* | Comments(0)

choco*

c0131839_17368.jpg昨日 Nord*さんに
大好きなチョコを
頂きました(^^人

DEMELのお菓子は
パッケージも
とっても可愛くって
ピンクッションにしたり
いろいろ
楽しめるそう(^^人

もちろん チョコも
絶品~♪
おいしかった(^^人

ステキな 新作も
届けてくださいました ♪

アンティークレース や
ヴィンテージボタンたっぷりの
コサージュ ♪
ネエネの 卒業式に
つけた~い ♪

ステキな 宝物を
いつも ありがとう です ♪

2月も もぅすぐ
おしまい ですね~
早くて ビックリ 。

イベントラッシュ 目前に
どうしよぅ~~(><。 な
毎日です (^^;

明日も calm 元気に 開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-02-26 18:26 | Handmade* | Comments(0)

de Nord*

c0131839_17123465.jpg今日は calm*time
de Nord*
春コサージュレッスンでした♪

先生の
ご準備してきてくださる
とっても ステキな
ソーイングset*を使って

のんびりおしゃべりしながら
とっても 優雅で
楽しい時間 ♪

レースの 小花を
ちくちく 縫い付けたら
かわいい トレイに
ビーズを たっぷり広げて
思うままに
デコレーッション ♪

レースの 組み合わせで
それぞれ 表情の違う
お気に入り コサージュが
出来上がりました(^^人

北野先生
ステキな 時間を
ありがとうございました ♪

次回は 3月に
予定しています(^^*

日程が 決まり次第
お知らせさせて
頂きますね♪

今日も
あっという間の 一日♪
とっても楽しかった~(^^人


明日も calm* 元気に 開けてますね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-02-25 19:39 | calm*time | Comments(0)

momo*no*mi*

c0131839_1571631.jpgmomo*no*miさんから
ステキな新作 届いてます♪

ピンクドットの おそろい達♪
ホワイトデーや 卒業のお祝いに
set*で プレゼントなんて
嬉しいかも~(^^人

バテンレースの ステキなケースは
お届けの当日
さっそくお嫁に(^^人
お渡しの前に
パチリ☆させて頂きました ♪

一緒に 手作りのプチケーキも
届けてくださって (^^人
おチビ達 も
かわいい ♪ おいいしい ♪ で
大喜び (^^人
いつも ホントに ありがとうです♪

昨日の 作品展の お絵かき
ゆっちゃんに お話 聞いてたら
どうやら ウサだらけ の 中に
くまが 隠れていたそうで(^^;
さがしてみたら
いたいた!(≧▽≦)))

ちゃんと 茶色くて お耳が短い♪
ますます保存版な
お絵かきに なりました(^^人

明日もcalm*
元気に開けてますね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-02-24 18:49 | Handmade* | Comments(0)

作品展*

今日は 午後から 真ん中みゅっちゃんの 参観日でした♪
体育館では 作品展が(^^人
3チビのがいっぺんに 見られるので とっても楽しかった♪
c0131839_1753213.jpg
みゅうは ペットショップの
お絵かき ♪
なんと ライオンまで
売ってて
なんとも みゅうらしい
(^m^
大騒ぎしていたパフェも
上手にできていました♪
バニラの 香りがして
おいしそ~~(^^人


ネエネは お習字と
ステキなお絵かきが2枚♪

バナナはそれぞれが思う
言葉が添えてあって
またまた ネエネらしい
お言葉が(^m^*

オシャレな おてても
best of テキトウ賞 の
ネエネに しては
かな~り がんばった
作品だと 思いました ♪

チビゆっぴは。。。

にっこりウサウサ
だらけ~~ ♪♪♪
(^▽^)))))

切り絵だったようで
そういえば ♪
おうちでも
パンやいろいろ
チョッキン してた ♪

な~~んて 器用なんでしょ♪ って
あまりのかわいい 出来栄えに 笑っちゃいました(^m^*
これは ちょっと 保存版な感じです ♪

calm*time de noad 春コサージュレッスン
お席 あと ちょこっとです(^^人
ランチ&おみやげ付 ¥2300レッスン
ぜひぜひ ご予約くださいね♪
レッスン用P ご準備できますので 車でのご来店もOKです♪

明日もcalm*元気に開けてますね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-02-23 18:57 | Family* | Comments(0)

音楽会*

c0131839_1653837.jpg大きな大きな
元気いっぱいの お歌と
キレイな お声で 聴かせる お歌と
ホントに上手で ビックリだった
1年生の 音楽会♪

音楽劇 『くじらぐも』 も
ひとり ひとり が み~~んな
大きなお声で 台詞が 言えて
ゆっちゃんも バッチシでした(^^人

素直に 精一杯がんばれる
この 素晴らしい気持ちが
ずっとずっと
学年が上がっても 続くと いいな ♪

こんな参観日に 必需品な
携帯ルームシューズ を
『mushroom cherry』さん が
作ってくださいました(^^人
共布ポーチと set*です♪

りょう*は ブーツタイプのを
前に 作っていただいて
毎日おうちで 愛用してます(^^人
履き心地 バツグン~♪
ぜひぜひ 見にきてみてね♪

先日の 餃子パーティー ♪
ネエネのを 見よう見真似で
ゆっぴも上手に
包んでくれました(^v^*
ちょ~~っぴり おりおりが 入った
かわいい のっぺら餃子(^m^*
おいしかった ♪
今度は 皮作りにも挑戦しよ~(^^q”

明日もcalm*元気に開けてますね♪

りょう*

※ 明日23日(火)は 参観日の為 午後1:00~ 一時閉店します。
午後4:00より 再OPEN します ♪

ぴんぽんパンさんの 移動販売は
今週のみ 24日(水)に 変更と なります。
[PR]
by 3calm | 2010-02-22 17:03 | Family* | Comments(0)

rosa*

c0131839_16123714.jpg昨日 届けてくださった
rosa*さんの 新作 ♪

かっこい~。用 と
かわい~。用 なの(^^人 ♪

チャームの 刺繍が ね
りょう*の大好きな トリちゃんで
シルクハットを かぶってて
ちょっぴり コロリンと してて ね
見てると ププッと きちゃうのです♪
(^m^* ナゼカシラ

ベレーの トリちゃんの
カメラを 掲げたポーズも
バッチシ 決まってるでしょ(^^d”
ぜひぜひ 見に来てね ♪

高校生の頃 だったかな、、
ボトルインクを使うペンが 好きで
紺色のインクで いつも
とっても仲良しの お友達に
お手紙を 書いていました

そんな お話を
rosa*さんと していた その午後
その友達が ひょっこりcalmへ ♪
12年ぶりの 再会♪ すご~い(^^人
明日ゆっくり お話会を
することに なりました(^^* タノシミ

rosa*さんから 母へ お花と
がんばってる家族に って
ステラの クッキーも 頂きました♪
別に小さい袋が 入っていて
何の 特別クッキーかな?って開けたら
イチゴ!そぅ ♪ もしかして
ネエネの イチゴ好き?
もぅ (>▽<キャ~♪ でした!
ホントに アリガトウです♪

なのに なのに
せっかくの お花を、、
にゃぁ*ってば にゃぁ*ってばッッ
かじっちゃうの(><。

こっぴどく お仕置きされて
それでも まだ ちょっぴり 懲りてない
← にゃぁ* です(--;

今日は 今から
みゅっちゃんリクエストの 餃子パティー♪
いっぱい 作るぞ(^^q”

明日もcalm*元気に開けてますね
(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-02-19 19:30 | Handmade* | Comments(0)

母へ*

c0131839_18423239.jpgrosa*さんから
母へ いただきました

こんな あたたかい色のローズが
あるんですね ♪

『夕やけいろ』 って (^^人

どうやっても わかってもらうことのできない
どうしようもないとこ が
通じるって
こんなに 嬉しいことは ないのです

今日は なんだか
胸 いっぱい (/-;

届けて頂いた ステキな 新作たち も
明日の ご紹介に させてもらおぅ ♪

ホントに ホントに ありがとうです


明日も calm*元気に開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-02-18 19:18 | R+3calm* | Comments(0)

choco 2*

c0131839_18322994.jpg追加の 友チョコ
無事に 出来上がりました(^^人

ちょっぴり即席な フレーク チョコ ♪
でも 味は(^^d バツグン ♪

毎年続くのかな~~友チョコ(><。
そろそろ チョコ作り 伝授しなくっちゃ ♪


今日は 母がお空に逝った日です
もぅ 13年も経つだなんて 早いな~。。

母の闘病生活も ちょうど13年だったかな、、
母が 倒れた歳にも
ついに 追いついてしまって
なんだか これからの 13年は
私にとって
すごく 意味のある 時間なのです。

母は 突然 動かなくなってしまった体を
私のこの歳から 13年抱えて
それでも 『幸せ』って 笑顔で いてくれていました

私には なにより
自分の意思で、 力で、 動ける体があるのだから
どんな 毎日でも
なにをもって 幸せでないと いえるんだろうと
私の芯には いつも
この母の笑顔が あります(^^*

お別れから 13年 経っても
ただ ただ まだ、そばに いてほしかったという 思いは 変わらず、、
また 母の笑顔を 思い出しては
また がんばれる 毎日です。

明日は お休みなので
お花もって 逢いに行こう ♪

また 木曜日 元気に開けてますね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-02-16 19:16 | Family* | Comments(2)

choco*

c0131839_16545419.jpg今年も 大奮闘でした チョコ 作り (><。

お休みの前日だったから
なんとか 無事 終了(^^;

夜中まで かかって
たくさんの チョコを作って かわいく包んで

本命ちゃんは 2個なのに
友チョコが 多いの~(/-;

今日も更に もらってきたらしくって
また作らなきゃ!って
ネエネから お電話が(--;

夜中過ぎて お写真 撮れなかったけど
本命ちゃんには ビスケットトリュフと
フレーク入りの ハートチョコ を つくりました(^^人

今日は 何 作るのかな~
早く帰って 作らなくっちゃ ♪

明日も calm* 元気に 開けてますね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-02-15 17:04 | Family* | Comments(0)