<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3月*

c0131839_17542378.jpgようやく 今日は 少し ぽかぽか ♪
春が来ると
お外が 明るくなるんですって ♪
お日様のパワーが 違うのかな(^^*

おうちに帰ったら 新学期に 向けて
お部屋や いろいろ
準備 してあげなくっちゃ ♪
久々に ミシンも 出動かな~(^^人

今日で 3月は おしまい♪
明日から 4月なんだと思うと
あら?
あれも これも してないじゃないって
なんだか 急に パタパタ(^^;

2月中に したかったこと
気が付いたら 3月もできずに終わりそうで
ぎりぎり セーフでした(^ー^;

calm*net 
なんとか 2つだけ UP ♪

今日は Citrus*さんにお会いできて
嬉しかった♪
ステキな宝物が 届きましたよ~♪

お写真パチリ☆して ご紹介しますね ♪

明日も calm* 元気に 開けてます(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-03-31 18:12 | R+3calm* | Comments(0)

お庭*

c0131839_1624921.jpgまだ 少し 寒い毎日
calm*の 小さなお庭に
ムスカリが 咲きました ♪

ちゃんとお世話できてないのに
上手に 咲いてくれて
嬉しい (^^*

先日の イベントで
beedama*さん から 頂いた
野いちご も
お花が たくさん 咲いて
実も 赤くなってきて ♪

もぅ ちょこっと 春が 来たら
お庭 キレイに しなくっちゃ ♪

rosa*さんから 届いた
新作ちゃん 達 ♪
チョーカーは 切符入れ ♪
くるり と すると
違う 絵柄が (^^人

イベント前で ご紹介する前に
実はすでにお嫁入りちゃんが。。
お写真 撮れなくって
ザンネン です~(/-;

ミケネコ様は お渡しの前に
急いで パチリ☆
かわいい でしょ~(>v<))

今日は tonton*さん が
マトちゃん達を
連れてきて くださいました ♪
勢ぞろい~~(^^人 キャ

作家さんの ステキが
いっぱい 届いてます♪
ぜひぜひ 見に来てみてね ♪

calm* には
新生活に 嬉しいZakka や
春ウエア も いろいろ ♪
人気の capキャップ は
再入荷です♪

はやく 暖かくなぁれ ♪

明日も calm*
元気に 開けてます ね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-03-30 17:00 | R+3calm* | Comments(0)

3日間*

c0131839_17221293.jpg金曜・土曜は 淡路島でした♪
朝方 明石海峡大橋を渡って
ちょこっと 時間が 早かったので
インターで パチリ☆
ネエネ お気に入りの
わたるくんを 発見 ♪

ぱらっときていた雨も上がって
いいお天気になって♪
淡路島 花博の
YUMEMI 『花の村』
ステキな空間に 癒されながら
穏やかな 時間を
満喫しちゃいました(^m^♪
マリーさん お世話になりました♪

calm*は 2日間だけですが
5月まで 毎日 開催で
いろんな shopさんが
来られますので
ぜひぜひ行ってみてくださいね♪

イベント 3連チャン
3日目は 奈良 針テラスで
『Pocket marche』でした ♪

出展者での 抽選会では
ネエネが 2等 温泉券を当てて
お見事~~(^^人 パチパチ

次回の marche vol.3 は
けいはんなへ お引越し ♪
とっても 楽しみです ♪
Rabbit Gardenさん
お世話になりました(^^*
楽しかった~♪

この3日間 ゆっちゃんは
手作りに はまって♪
3日目は ぬいぬいに 挑戦♪
上手に ピンクッションを
作ってくれました (^^*
記念すべき 第一号は
大好きなハルさんにプレゼント♪
すっごく 喜んでもらって
それ以上に 嬉しそうな
ゆうゆでした(^^*

週末 日曜日 和歌山の出展が 終わったら
イベント ひと段落です(^^*
遠方 続きを クリアできて 一安心 ♪
今週は calm* 月~土まで フルOPENです ♪

ぜひぜひ 遊びに来てね♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-03-29 18:32 | イベント | Comments(2)

淡路島 *

c0131839_15481616.jpg金・土 と
淡路島 YUMEMI 花博
行ってきました ♪

お天気にも 恵まれて
ステキな
YUMEMI村での出展
とっても
楽しかった です(^^*

また 来週
帰ってきたら
ゆっくり up しますね ♪

マリーさん
お世話になりました ♪

明日は 針テラスで
イベントなので
4時起きです~(^^;
3連チャン 最終日
頑張らなくちゃ ♪

ぜひぜひ 遊びにきてね ♪

calm*は また月曜日 ♪
元気に 開けてます(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-03-28 01:25 | R+3calm* | Comments(0)

さくら*

c0131839_17524771.jpgこの間から
少し 暖かかったので
おうちの そばの 桜が
咲き始めて

ちゅんちゃんの 仕業で
花ごと 落ちた 桜を
おチビ達が
拾ってきてくれました(^^*

せっかく 咲いたのに
雨だし 寒いし
もうちょこっと 春
待ってなくちゃ ね ♪

クリームチーズさん から
かわいい お届けもの ♪
チョコ色 welcome*
めちゃ プリチーです(^m^ ♪

週末は 淡路島 &
奈良 針テラス
寒いんだって~(><。ヤ~ン

今週の calm*は
明日まで(^^*

元気に 開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-03-24 18:02 | Handmade* | Comments(0)

in 三重*

c0131839_1421578.jpg金曜日 calm*の後
ぎゅっと 積み込んで
2時起き 3時出発で
三重県 志摩へ ♪

心配だった お天気も
お昼くらいまでは 穏やかで ♪
突風に やられて
ちょっぴり 早めな
お店じまいに なっちゃったけど
楽しかったです~(^^人

やまちゃんずはうす さん
お世話になりました ♪

積み込んだ その足で
今度は 津市へ移動して
翌日の セッティング(^^q”

日曜日は メッセウイング三重で
イベントでした ♪
こちらも 初めてな会場でしたが
おきゃくさんも
顔なじみな shopさんも いっぱいで
楽しかった ♪
Cor”さん お世話になりました ♪

22日(祝)は イベント明けの
久々の お休み♪

日曜日 イベントの途中
頭痛にやられて 
お片づけが 大変だったので
みゅっちゃんが心配して
朝ごはん作ってくれました(^^*

目玉焼きも
すっかり上手に焼けるようになって♪
ホントに おいしかった
ありがと~~みゅっちゃん(^ー^♪

今週は 火・水・木 のみ OPENで
金曜日から 淡路島花博 の
YUMEMIさんのイベントに行ってきます(^^*

もうすぐ春休み♪
ぜひぜひ 遊びにきてみてね ♪

明日もcalm*元気に開けてます(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-03-23 17:24 | イベント | Comments(0)

卒業*

c0131839_17443276.jpg昨日は ネエネまゆうの
卒業式でした♪

入場の時から
ちょっぴり泣きそうなネエネを
大事に 見守りながら

小さい頃からの いろんな思い出が
いっぱい 浮かんで
いろいろ 浮かんで

ここまで 元気に 大きく
素直に ステキに
育ってくれた こと
いっぱい いっぱい
ありがとう です(/-;

私学にいく お友達や
先生との お別れも あって
泣き泣きのネエネだったけど
気のすむまで
校庭で遊んで 写真を撮って
帰ってきました ♪

仲良しの お友達 &
担任の先生と パチリ ☆

スーツは いずれ着る おチビ達も
一緒に 選んだ
ミニハット付きの お気に入りです♪



卒業式 一日前。。
最後の登校
3色ランドセルも 見納めで
ハイチーズ ♪

ま~ちゃん 卒業おめでとう ♪


今夜から 三重に向けて 出発です

20日(土)志摩・21日(日)津 でイベントです♪
がんばってきますね~(^^q”

22日(月・祝)は お休みします

来週は 23・24・25 のみ OPEN で
お休みが 多くなりますが
よろしく お願いします(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-03-19 18:12 | Family* | Comments(0)

calm*time de Nord*

c0131839_18432099.jpg今日は calm*time
コサージュレッスンでした♪

同じ種類のレースを 組み合わせても
縫い付け方や パーツの組み合わせで
それぞれ 表情のちがうのが
出来上がって ♪

ステキな 4つの宝物が
できました~(^^人

お話も 盛り上がって
レッスンの 後も
しゃべるしゃべる(^m^*

今日も とっても
楽しかったです~~♪

北野先生
ありがとうございました(^^*

次回の de Nord* は
新レッスン を 企画中 ♪

ステキなのを
お願いしちゃいました(^m^*

また お知らせしますね
お楽しみに です~ ♪

コサージュ レッスン は
指定日レッスンのみの
開催となります♪

3~4人さんの グループで
ご都合のいい日を
ご指定くださいね ♪

c0131839_18433659.jpgNord*さん から
ステキな新作を 届けていただいて♪

レースを 2mつかった
白 コサージュ ♪
あえてシンプルに パーツを抑え目に
レースのボリュームが
引き立って ステキでしょ♪

黒 コサージュは
キラリと光る 大きめパーツが
とっても 魅力的 ♪

パープル チェック の
cute*な リボン ブローチ ♪
さっそく ひとつ お嫁に (^^人

Nord*さんも つけてらして
とっても ステキでした♪

ぜひぜひ 見にきてみてね(^^*

calm*明日は 定休日です♪
子ども会の 買出しで
のんびりは できないんだけど(^^;

明後日は ネエネの 卒業式 ♪
お昼から OPENの つもりだったんだけど
最近 ゆっくり 休んでやってないので
式の後 一緒に いてあげようかと 思います

また 金曜日♪
元気に開けてますね(^^q”

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-03-16 19:25 | calm*time | Comments(0)

Fululu market vol.6*

おもいっきり 春びよりの中 『Fululu market*』無事に 開催できました ♪
昨年 5月 1774人 9月 2266人 を 上回る
入場者数 3039人だったそうです ♪

ホントに たくさんの方が 遊びに来てくださって 嬉しかったです(^^*
ありがとうございました ♪
c0131839_17475661.jpg

宝物を つれてきてくださったshopさん ♪ おいし~いを 作ってくださった shopさん ♪
開催を助けてくださる Spice*あやさん ♪ & 文化園スタッフさん ♪
calm*の お片づけまで 手伝って助けてくださった shopのみなさん ♪
パワー補給の おやつを届けてくださった 作家さん ♪

ホントにホントに 心から感謝です(/-;

そして ママがお仕事でブースにいない間
ひとりでがんばった ネエネま~ちゃん ♪ に とびっきりの 大拍手(^^人バチバチ


次回は 5/23(日)開催♪ お楽しみにです(^^*

明日も calm*元気に 開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-03-15 18:09 | イベント | Comments(2)

Fululu market Vol.6*

c0131839_15135468.jpg明日はいよいよ
『Fululu market 』 です♪

今朝 起きたら
お天気悪いから ビックリ~(><。

でもでも なんとか
明日は 雨予報の 合間の
お天気に なるみたいで よかった♪

ぽかぽか陽気に なりそうで
一安心です(^^*

さてさて 
今から 積込みをして
搬入 いってきます(^^q”

作家さんの ステキも
calm*の 宝物も
ギュッと つめていくので

ぜひぜひ
遊びに いらしてくださいね ♪

お待ちしてます(^^*

りょう*

--------------------------
 ヨーロッパの蚤の市を
園内で再現  
 『Fululu market vol.6』
 日時:3月14日(日) 
9:00~17:00
 場所:大阪府立花の文化園
     * アクセス案内 *
--------------------------
[PR]
by 3calm | 2010-03-13 15:18 | イベント | Comments(0)