<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

デビュー*

c0131839_1336207.jpg土・日は 和歌山ビッグホエールで
『 chou chou market 』 でした(^^*
朝 起きたら
ネエネが お熱で ダウンだったので
チビチビ達と がんばることに(><!
まゆうに 頼れないとなると
俄然 力が湧いちゃう 真ん中みゅっちゃん ♪

時間までに 無事OPEN*できたし
お店番デビュー*まで 果たしちゃいました ♪
みゅっちゃん がんばったね~(^^人パチパチ

2日目は 準備もないし
朝から 遊びモード全開 の みゅっちゃん ♪
お外に点々と並ぶ オブジェ(?)に 次々よじ登って
元気 いっぱい☆
そのまま shopさんのチビッコたちと 遊びに♪
お片づけ終了まで 帰ってきませんでした(^▽^)))

、、、と なると、今度は 一番チビッコ ゆっちゃん ♪
みゅうと 遊びに 行ったはずが
ぴょこっと 戻ってきて お店番(^^*
イベント後のお片づけも 一人前に しっかりお手伝い ♪

帰りの車では 疲れきって 寝てたんだけど
ぴょこっと 起きてきて
『ママ いつも がんばってるから
ゆうゆも なにか できるかな~と 思って(^v^*』って
ネムネムのところ calm*のお片づけまで
お手伝いしてくれました(^^人 ♪

おうちに 帰りついた頃
お熱も下がって 塾に行ってた ネエネが 帰ってきて
『お片づけ 早かったね ♪ ママよく 頑張ったね~~♪』って
ぎゅ~って ヨシヨシ♪ しながら いっぱい 褒めてくれました(^▽^))
塾のあと、calm*のお片づけしに きてくれるつもりだったんだって♪

3チビ いてくれててよかった(/-;って しみじみ
それぞれが それぞれに
頑張らなくっちゃ の 『この時』を 見極めてわかってくれて
精一杯 助けてくれて 嬉しかった(/-; アリガト

それと、、
今回も たくさんのshopさんに 助けていただきました♪♪
ホントに ホントに いつも ありがとうです~(><。

イベントも とっても 楽しかった ♪
spiceさん お世話に なりました(^^*

来週は いよいよ 『Fululu market 』vol.7 です♪
ステキな shopさんが いっぱい 来てくださるので
ぜひぜひ 遊びにいらしてくださいね(^^*

明日も calm*元気に 開けてます ♪

りょう*
--------------------------------------
 ヨーロッパの蚤の市を園内で再現  
 『Fululu market vol.7』
 日時:5月23日(日) 9:00~17:00
 場所:大阪府立花の文化園
     * アクセス案内 *
---------------------------------------
[PR]
by 3calm | 2010-05-17 16:43 | イベント | Comments(0)

いってきます*

c0131839_175964.jpg週末 土・日は
和歌山ビッグホエール
『chouchou market』 です♪

calm*の 宝物
いろいろ ギュッと 詰めて

作家さんの ステキも
新しく届いた ウエアも
いろいろ たくさん
もっていきますね~(^^人

130店舗さん が
大集合 ♪

ぜひぜひ
遊びに 来てくださいね♪

* 開催時間 *
5/15(土)11:00~17:00
5/16(日)10:00~15:00

calm*は また 月曜日♪

元気に 開けてます ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-05-14 17:38 | イベント | Comments(1)

Happy Birthday*

c0131839_14252249.jpg昨日は ネエネまゆう の
13歳の お誕生日でした ♪

プレゼントは 一足早く 日曜日 に(^^人

まゆうの だ~い好きな いちご ♪
畑ごと (^m^*

『この いちご畑の いちご
ママから の プレゼント ♪ 』って
みんなで いちご狩り を しました(^^*

今年は ちょっぴり 不作なの かな~
地の イチゴ なので
季節の 落ち着かない影響を 受けて
不恰好なの が 多かったですが
やっぱり 甘くて おいしかった ♪

お誕生日 当日の 昨日は
ネエネの 塾が 終わるまで
チビチビたち の プレゼント探し ♪

欲しいな~ ♪ って いってたのを
ちょこっとずつ 詰め合わせて ♪

お誕生日ケーキ は
ガトーショコラ に イチゴを たっぷり デコレーション ♪
おいしかった~(^m^ ♪

クラスの お友達から も
たくさん プレゼントを 頂いたそうで

学校でも
給食当番が 終わって 席に 着いたら
パンに 担任の先生から の
『Happy Birthday』 プレートが ♪

クラスの 全員で
お祝い してもらったそうで
す~~っごく 喜んで お話してくれました(^^ ♪

よかったね~♪ ま~ちゃん (^^*

おチビ達が にっこりだと
ホッと します ね(^^*

明日も calm* 元気に 開けてます ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-05-13 16:54 | Family* | Comments(1)

カラフル*

c0131839_1732410.jpg涼しげな カラフルzakka*
いろいろ 届きました~♪
・・・なんだけど
今朝も 寒かったですね~(><。

季節が いったり来たりで
毎日 着るものも 難しい~(--;

今日 予定していた
calm*time は
参観日や 家庭訪問の 都合で
お日にち 変更に なりました(^^*

体験レッスンの 日程は
6月に なりますので
決まり次第 お知らせしますね ♪

お日にち 変更の お知らせが
できてなくって
定期講習 卒業生の teru*さんが
遊びに来てくださって ♪
みんなに 会えなかったけど
たっぷり お話させていただけて
楽しかった~(^^*

午後から は
tomo*さんも 来て下さって
またまた たっぷり 話し込んで しまいました(^m^*

今日は ネエネの お誕生日 ♪
塾からは 10時頃にしか 帰れないので
その間に おチビ達と
パーティーの 計画を 練ります~ ♪

明日も calm*元気に 開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-05-12 17:36 | Zakka* | Comments(0)

母の日*

c0131839_1328298.jpg日曜日は 母の日でした♪
朝 起きたら
ネエネが クラブへ出た後の お部屋に
ステキな お手紙と お花が ♪
おチビ達からは
大好きな チョコのプレゼント(^^*

ネエネの お手紙には
いつも ありがとう ♪ と
最近 お手伝いしなくて ごめん ネ(/-;
お手伝いも お勉強も がんばる ね ♪ って
ネエネの思いが 詰まっていました

土曜日 真ん中みゅっちゃんと 二人で
てくてくダイエーまで お買い物に 行って
選んでくれた ステキな プレゼント ♪
日曜日の 夜は
二人で 夕ご飯まで 作ってくれて
ステキな ステキな 母の日でした ♪

ゆっちゃんは、、、
チョコを 眺めながら
『みゆう と ゆうゆ よりって かいてあるけど
ゆうゆ コレ しらんねん~~(´.. ; 』 と
ちょっぴり 困った様子でした(^▽^)))

ホントに ホントに ありがとう(^^*

りょう*の 母の日は
白い カーネーション
私の毎日を おチビ達の様子を お空から
ドキドキ 心配しながら 見てるかな~

ちょうど 私が まゆう くらいの頃
2年間いた 大阪の病院から
広島に 転院してしまって
遠く 遠くから おうちのことを 心配しながら
自分の病気とも 向き合ってた 母

私は まゆうの 側にいて
見守ること も 口を出すこと も
手を 差し伸べること も できるんだから
精一杯 向き合おうと 思います

がんばる気持ち を
どうか なくさないでほしい
お友達が どうであれ
まゆうは まゆうで いてほしい

ただ ただ 毎日 願うばかりです

明日も calm*元気に 開けてますね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-05-11 17:55 | Family* | Comments(0)

Handmade*

c0131839_18431186.jpg作家さんから
たくさんの 宝物
届けて いただいてます ♪

Mille*さんの
ペットボトル ホルダー♪

ブルー系 ジャーマンの パッチが
涼しげで ステキ(^^人

ジャーマンの 布シールも
たっぷり 入って
いろいろ 使えて嬉しい(^^人

お手紙や ラッピングが
ランクUP できちゃいそう ♪


カトルフィユさん から は
ティッシュケースや キッチン小物

『le'cote』さんの いろいろ お鞄や
人気のマットも 届いてます(^^人

ブルーな色合いと ステッチが
とっても かわいい の♪

これからの 季節に ピッタリ ♪

そろそろ お部屋も
夏色に したくなりますね(^^


さくらんぼさんの 新作* 

リボンヘアゴム ♪
水玉 大好き~(^^人

ふんわり ふわふわ ♪
ちょこっと 大きめで
とっても cute* なの ♪

おうちキーケース は
革ひも 長めなのが 仲間入り ♪

チビッコにも 嬉しいでしょ(^^人

お鞄に くくったり
お部屋に 飾ってても かわいい ♪

いろいろ ほしくなっちゃいます~
(^m^*


5月から calm*に
おいしい♪ を 
お届けして下さることになった
hhm*さん ♪
c0131839_1843411.jpgさっくり クッキー*と
ふんわり パウンドケーキ ♪
す~~っごく おいしいの(^m^*

お気に入りは 黄粉クッキー ♪
ん~~でも
どれもおいしくって
オススメです (^^d"

うさ*くま も かわいい~♪

作家さんの 宝物 & おいし~~~の ♪
ぜひぜひ 見に来てみてね ♪

calm*明日も 元気に 開けてます♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-05-10 19:09 | Handmade* | Comments(0)

ミニばら*

c0131839_14472025.jpg朝 calm*に来たら ミニばらが 咲いてました(^^*
つぼみにすら 気づいてあげれてなかった
キレイに 咲いてくれて 嬉しい~(^^人

4月は まゆうが 中学に 上がって
おうちの中も 生活ペースが 少し変わったりで
落ち着かない 毎日でした

まゆうの お友達関係が 少し変わって
ルールがゆるい方 楽な方に 少しずつ流されて

いいお友達に 囲まれて
いろんなコトを 頑張れてる 毎日だったのに
今が 少し 残念で
4月の間は 叱りながらも しばらく様子を 見てて
やっぱり 気になるので お話してみたら

ちょっぴり うるうるで お話ちゃんと 聞いてくれて
『また 頑張ってみる』 って 。。
少し 安心しました (/-;

朝も早くなって クラブも始まって 帰りも遅くなって
学校や塾の宿題や お友達との楽しい時間、、
自分のことだけで 精一杯な まゆうに
+ お約束事 は きっと負担なんだろうけど

流されず 正しいと思うことを ちゃんと貫ける子に
まゆうの力を信じて また見守ろうかと 思います

大丈夫 ♪ 大丈夫 ♪

今日は 新商品&再入荷が いろいろ ♪
マイボトルも しっかり入る 保冷付ペットホルダーや
人気の カップキャップに きのこ が 仲間入り ♪

Mille*さんも 新作を 届けてくださいました(^^人
また パチリ☆して ご紹介しますね~♪

また 月曜日 calm*元気に 開けてます(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-05-08 19:00 | R+3calm* | Comments(0)

参観日*

c0131839_195698.jpg午後から ネエネの学校に行って来ました♪
中学校での はじめての参観日 ♪
英語の 授業で
お隣との じゃんけんに 6/6連敗という
ミラクルを 起こしてました~
(^▽^)))楽しかった ♪

終学活も 見せていただけて
ステキな クラスだなって♪
楽しそうな ネエネの姿に ひと安心 ♪

毎日 楽しく 過ごせますように(^^人

昨日 calm*の後
チラッと Mikako*さんの ところへ(^^人

かわいいでしょ~~♪
大好きな スズラン♪
なかなか 本物を 目にする機会って
少なくって♪
お庭に咲いたんですって(^^人ステキ♪

短い時間でしたが
お話してる間に 気持ちも晴れて
さぁ 明日もがんばろ~♪って
Mikako*さんパワーを
たくさん頂いて 帰ってきました(^^*

一緒に 絶品おやつも 頂いて(^m^*
バターたっぷり で
ホントに ホントに おいし~~の ♪
おチビ達も 大喜びでした(^^*
いつも ホントに ありがとうです(^^♪

来週は 東京銀座で イベントだそう ♪
ステキな 宝物に たくさん出逢えるので
ぜひぜひ 行ってみてくださいね ♪

明日も calm*元気に 開けてます ♪

りょう*


***************************
期間限定イベント
Vintage Jelly in GINZA
期 間 : 5月12日(水)~5月18日(火)
     (毎日朝10時から夜8時まで)
場 所 : 松屋銀座 1階
      アクセサリー・ プロモーションスペース
      東京都中央区銀座3-6-1 03(3567)1211(大代表)
***************************
[PR]
by 3calm | 2010-05-07 20:22 | R+3calm* | Comments(0)

GW③ *

c0131839_16504077.jpg

c0131839_16504093.jpg


今日 は
三重県 亀山
ハイウェイオアシスに
きています ♪

とっても
いい お天気で
暑いくらいでした ♪

今から 帰って
calm*の お片付けです〜(^-^*)

明日も 元気に
開けてますね ♪

りょう *
[PR]
by 3calm | 2010-05-05 16:50 | R+3calm* | Comments(0)

GW②*

c0131839_1212367.jpg

c0131839_1212369.jpg

c0131839_12123668.jpg


今日 も
宝塚ガーデンフィールズ
『宝塚マルシェ』に
きています ♪

今日は『fululu market』にも
来てくださる
ショップさん達とも
ご一緒で 嬉しい〜(^-^)

今日の お昼は
サリーさんの
タコライス ♪

おいしかった〜(^-^*)


5時まで Open*してます

ぜひぜひ
遊びにきてね ♪


りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-05-03 12:12 | R+3calm* | Comments(0)