<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

香り*

c0131839_1651520.jpg最近 毎日
お香を 炊くように しています
お夕飯の あと
ホッと一息つける 一日の終わりに ♪

日常の お部屋の香りは
フレグランス ♪
置いておくだけで お手軽ですが
お部屋の 香りを リセットするという
同じ用途ではなく

わざわざ ひと手間かけて炊く
この ひと時が
一日おつかれさま の
気持ちの リセットに
ステキな 時間 ♪

今日は
チビ達と 公民館の 星の観察会 ☆
お星様 見えますように(^^人

また月曜日
calm* 元気に 開けてます ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-07-31 16:17 | R+3calm* | Comments(0)

ちょっぴり*

c0131839_16231895.jpg
ミニミニ な
手の平 サイズ
机も お椅子も ♪

かわいくって 大好き ♪


ちょっぴり 夏sale*

雑貨・ウエア 20%off 
  ( 新商品 10%off )

ハンドメイド 10%off
   ( 一部対象外あり )

来月は たっぷり
お休みに なるので
その前に ちょこっと ♪
Sale*8/4(水)まで (^^*

明日も calm*元気にあけてます ♪

遊びに来てね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-07-30 17:09 | R+3calm* | Comments(0)

Citrus beads*

c0131839_15462474.jpgCitrus*さんが
新作を お届けてして下さいました ♪

雫の ネックレスは
今は もう製造 されていない
サフィレット と いう
アンティークの ガラスを
使っているそう

ラムネ色 の
とろっ と した 透明感
いつまでも
眺めていたくなります

夏らしい
ビー玉のような ピアス ♪
クリスタライズを
ギュッと詰めた ブローチ ♪

他にも ステキな 宝物が(^^人

毎月 新作を
お届けしてくださって
Citrus*さんに お会いするたび
『1ヶ月って 早~い』 (^m^*

来月 お会いするまでに
calm*も 進化できてるといいな ♪

明日も 元気にあけてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-07-29 17:03 | Handmade* | Comments(0)

夏の*

c0131839_13314597.jpgecru*さんから 新作が 届きました ♪

夏の 必需品 ♪
チビッコの お外遊びに まきまき タオル ♪

ふんわり ガーゼ と やわらか タオル で
吸水性も バツグン~ ♪

かわいい柄が 揃ってるので
ママも ♪ お外で お仕事な方も ♪
絶対 オススメ~(^^*

かわいい わんた も
つれてきてくださいました ♪
まゆげ犬。。とってもプリチー(^m^*

ぜひぜひ 見にきてみてね ♪

お客様から
ほおづきを いただきました(^^*

ひいばぁ と
まだ京都に住んでる 小さい頃
ほおおづきで 笛を 作ってもらったことを
思い出しました(^^*

なんて 綺麗な オレンジ色 。。
夏の色 。

上手に ドライに できるかな ♪

明日もcalm* 元気にあけてます(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-07-28 17:36 | Handmade* | Comments(0)

宝物*

c0131839_16174457.jpg昨日 Mikako*さんが
来てくださいました♪
アメリカから
戻られたばかり
新作と おみやげを
届けてくださって(^^人

またまた ステキなシリーズが
仲間入りしました ♪

ポストカードの 柄と
浮かぶ石の 立体感が
すごく 鮮明で
この 透明感 ♪
ずっと 眺めていたくなります♪

ビタミンカラーの 石が
topを 更に 引き立てて ♪

斜めからみると
Vintage Jelly のロゴが ♪
コチラ は
数量限定なのだそう(^^人

ぜひぜひ
見にきてみてね ♪

いつも ステキな
お土産を いただいて
おチビたちも 大喜び ♪

かわいい ラッピングを
開けてみたら
Cute*な ミルクグラスが ♪
嬉しくって 何度もくるくる
眺めちゃいました(^^人

何を 入れよう ♪
どうやって 飾ろう ♪
考えるだけで わくわく ♪

いつもホントに
ありがとうです(^^*
お会いできて お話できて
嬉しかった ♪♪♪


それと、、
ずっと ずっと 想っていた
黒の Vintage Jelly*
ステキな 出逢いが ♪
りょう*の コレクションに
仲間入りです(^^*

c0131839_17482042.jpgKurumi*さんから 届いた
リバティーの お花畑 ♪

ホントに あんよできる
この サイズは
リバティー フェリシテの シリーズ♪
雅姫さんの 本にも
同じ生地をつかった
ベビーシューが 載ってたの ♪って
一緒に見せてくださいました
(^^人 カンゲキ ♪

小さいのも
作ってくださって
手の中に キュッとおさまる
小人のくつ サイズ(^m^*

ちびちびは
なくなるといけないからって
ピンタイプになっています ♪

こんなに小さいのに
存在感たっぷり ♪
幸せ気分になる
Kurumi*さんの
ステキな 魔法です♪

日曜日の レッスン ♪
久々に こんにちは ♪ した
きらちゃんが
ステキなプレゼントを
届けてくれました(^^人

小さい頃から
calm*に 遊びに来てくれて
幼稚園になって 今は 1年生 ♪

お手紙の お絵かきも
一緒に 成長して
大きくなったね きらちゃん ♪
いつもホントに ありがとうです(^^*

いつか 飼いたい 夢の黒にゃぁお*
りょう*の 大好きを
ちゃ~んと 知ってくれてて
(^^人カンゲキ

明日も いっぱいがんばろう(^^q”
元気に あけてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-07-27 18:26 | Handmade* | Comments(0)

Summer Family Lesson*

c0131839_17564694.jpg
昨日は 毎年恒例
夏休み企画 calm*time
親子レッスンでした ♪

とっても とっても 楽しかった ♪

パーツを いっぱい 選んで
粘土こねこねで アイスを作って
ホイップしたら
デコレーション ♪

チビッコちゃんも
上手に できました(^^人

ママや ネエネ達は
すご~く 凝った作品で
とってもステキ ♪
ホントに ホントに 楽しかった ♪

全部の作品を パチリ☆
できていないですけど

おいしそうな スイーツが
いっぱ~~い でしょ(^^人 ♪

それぞれ 違う 宝物が
たくさん 出来上がりました(^^*


暑い中 たくさんの ご参加
ありがとうございました ♪

tomo*先生
ステキな レッスンを
ホントに ありがとうです(^^* ♪

久々に こんにちは ♪ する
チビッコちゃん も
とっても 大きくなってて
逢えて 嬉しかった~~ ♪ ♪ ♪

また みんなで
手作り しようね (^^ ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-07-26 18:02 | calm*time | Comments(0)

KidZania*

c0131839_11421668.jpg学校の創立記念日の日
子ども会で Kidzaniaに 行って来ました ♪

チビッコ主役の 小さな こどもの街 ♪
いろんな 職業が
リアルに 体験できて
とっても 楽しい~~ ♪

Hotelの テーブルセッティングや
ソフトクリームやさん
医薬品の 研究では
ハンドクリームを おみやげに
もらってきていました(^^*

みゅっちゃんは
ちょっぴり 興味が 変わっていて
証券会社や 新生児の病院
エンジニアの 体験まで していました(^^*

最終的に
実際の夢に 加わったのが
キャビンアテンダント♪
ANAの 制服を 着せてもらって
とっても 楽しかったみたい♪

ゆっちゃんは マヨネーズをつくったり
コーラを 作ったり♪
今度は パン屋さんも 行こうね(^^*

体験を すると
実際に KidZaniaで 使える
お金が もらえて
それを こども銀行に 預けて帰るの ♪

三井住友から
キャッシュカードが発行されて
なにもかも 本格的☆

また 来たくなる 魔法が いっぱい ♪


夢を持って 大きくなった 大人が
子どもの夢を 叶える魔法を
いっぱい いっぱい 考え出して
それも ステキな お仕事だな~と 思いました(^^*

さてさて 明日は calm*time
スイーツデコ レッスンです♪
とっても 楽しみ~~(^^人

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-07-24 19:06 | Family* | Comments(0)

涼み*

c0131839_13383898.jpg昨日の夜は ホントに暑くて
気づいたら にゃぁ*ぉ は
お外に 涼みに (^m^*

いつもは お部屋の中も
風が 通るので
我が家は まだ クーラーいらず ♪

でも ふわふわ にゃぁ*は 暑いようで
あちこち 涼しいところを 探しては
ごろりン しています

この間から の
お気に入りが 洗濯機 ♪
ぐるぐる を
上のカゴから 眺めていたのが

昨日は
入ってみてました(^m^* ププ

お水 出るところが
気になって しょうがない

でも ごろりンは できないようで
その うち飛び出してきてました(^▽^)))

1ヶ月に 1日くらい
にゃぁ*でいても いいなぁ(^ー^

明日も calm*元気に あけてます ♪

りょう*

----------------------------------------

The[calm*time]for handmade
夏休み親子レッスン
in 大阪狭山市立 コミュニティーセンター
親子で 【スイーツデコ】レッスン 
7月25日(日)①13:00~ ②15:00~
---------------------------------------
[PR]
by 3calm | 2010-07-23 17:35 | Family* | Comments(0)

Mille*

c0131839_15264190.jpg昨日 Mille*さんが
新作を お届けしてくださいました ♪

ラミ加工の お財布 ♪
お財布って
どうしても 汚れやすいので
ホワイトリネンを 使うことが
難しかったのですが 実現 ♪
(^^人 カワイイ~ ♪

布に プリントや レースを 閉じ込めて
どんどん 広がるMille*さんの世界 ♪
これからも 楽しみです(^^*


・・・今 Mille*さん
お母さまの 容態が悪く
大変な 毎日で
そんな中 来てくださって
ホントに 感激でした(/-;

何度も 助かってこられた
お母さまだから
きっと きっと 大丈夫
回復されるのを
毎日 お祈りしてます


こうやって ステキな宝物を 届けてくださる
作家さん方が いてくださるからこそ
calm*を 続けていられるのだと
感謝感謝な 毎日です

明日も calm*元気に あけてますね ♪

りょう*

------------------------
The[calm*time]for handmade
夏休み親子レッスン
in 大阪狭山市立 コミュニティーセンター
親子で 【スイーツデコ】レッスン 
7月25日(日)①13:00~ ②15:00~
---------------------------------------
[PR]
by 3calm | 2010-07-22 16:15 | Handmade* | Comments(0)

夏休み*

c0131839_1520810.jpg今日から 夏休み ♪
まだ 今週は
学習支援や プールが あるので
早起き がんばってる
おチビたちです(^^*

ゆっちゃんも 朝から しっかり お勉強 ♪

冬休みの ときは
一生懸命 かいてたら
どうしても お机に のぼっちゃって
おもしろかったのに

ちゃんと お座りして
できるようになりました(^^人
『宿題はササッと 終わらせる計画』
一日目 クリアです~(^^d”

momo*no*mi さんが
新作を お届けしてくださいました ♪
色違いは その日にお嫁にいっちゃったの~
パチリ☆しそびれちゃいました(^^;
ふりふりバネポーチ
とってもcute*でしょ♪

星星"商店さんから
ヴィンテージボタンを使った新作
届いてます♪
夏らしい 色合いが揃って
とっても 涼しげ (^^人

ぜひぜひ 見にきてみてね♪

明日もcalm*元気に あけてます(^^*

りょう*






[PR]
by 3calm | 2010-07-21 17:20 | Handmade* | Comments(0)