<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

星の観察*

c0131839_1842555.jpg昨日 おチビ達と 星の観察会を しました ♪
4年生 みゅっちゃんの 宿題で
星座盤をもって 暗く 星が見えそうな ところまで
車を 走らせて ♪

画像は 7月の終わりに
公民館で 開催していた 観察会のとき
望遠鏡から 見えた星を 撮影させてもらったもの ♪

この時は お月様も 見えなくって
薄曇の中 なんとか 見えた ふたっつ ♪
明るいのは コト座の ベガです♪

昨日は お月様も 綺麗で カシオペア や 夏の大三角
流れ星まで みえました ♪

みゅっちゃんより
ネエネとふたりで はまりまくり(^^人
おうちに帰ってからも お空を 眺めて
たくさんの 星座を 見つけました ♪
今度は 星が降ってくるぐらいの 暗いお山で 見ようね ♪

c0131839_18431642.jpgお客様が 宝物を
つれてきて くださいました ♪
コレクション の 新顔ちゃん (^^人

なんともいえない 表情と
レトロちっくな 赤色に一目惚れ(^^人
ブルーの おリボン は
アレンジされたんだそう ♪

茶くまチャン は
お首が こっくん動くの(^m^*
お腹も ぽんぽんで ベビチャンみたい ♪

でも この子達
こ~~~んなに 小さいんです ♪
cute*でしょ(^^人
ステキな宝物を 見せてくださって
ホントに ありがとうです♪
とっても 癒されました~♪

明日から 新学期 (^^*
calm*も 新しい いいこと ♪ が 
スタートします♪

明日も 元気にあけてますね(^^q”

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-08-31 19:07 | Family* | Comments(0)

Vintage*

c0131839_13223640.jpg鈴鹿から 夜 無事に帰ってきました ♪

2区のエリアに
ヴィンテージの ボタン屋さんが ご一緒で
またまた ボタン熱が(^m^ ♪

リングに通る POPな カラフルボタンをさがして
脚つきを いろいろ ゲッチュ ♪
微妙な 脚の高さや 太さで
通らないものも あって
脚がないものは cカンで 変身させます
楽しい~~(^m^*

土曜日は りょう*の お誕生日でした ♪

この1年 どう過ごそうか
イベント前の バタバタも あって
まだ ぼんやり(^^;

母が倒れた歳と 同いに なったので
なんとなく、、元気で いなきゃな と(^^*

ここ数年 お休みも 少なくて
ずっと 走ってる感じだけど
どんなときも 楽しく
笑っていられたらと 思います(^v^*

明日もcalm* 元気に あけてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-08-30 16:52 | R+3calm* | Comments(0)

到着 *

c0131839_543516.jpg
c0131839_543519.jpg無事
鈴鹿に到着しました ♪

ちょうど
お星さまいっぱいの
夜空から
おはよう の 時間
ず~っと 走ってきました(^-^*
今 日の出です ♪
ピンクの雲と 空が
とっても 綺麗 ♪
今から セッティング
がんばります (^-^q)

りょう *
[PR]
by 3calm | 2010-08-29 05:43 | R+3calm* | Comments(0)

いってきます*

c0131839_146387.jpg今日は 午後から
イベントの 積み込みをして
鈴鹿まで 走ります(^^q”

初めての 会場なので
ドキドキ~(^m^*

イベント自体は
金曜日から開催していて
calm*は 金・土 お店だったので
最終日のみ 参加です ♪

ちょこっといっぱい走るけど
宝物 ギュギュッと詰めて
がんばっていってきま~す ♪


また 月曜日
元気に あけてますね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-08-28 14:06 | R+3calm* | Comments(0)

新作*

c0131839_1844177.jpgそれぞれの 作家さんから
ステキな 新作が
い~~っぱい 届いてます(^^人


ecru*さんの
ピンクパッチの かわいい~の ♪ は
アイスノンカバー ですって(^^人
お熱の時 や
暑い日の お昼寝や 夜に ♪

ラミポーチ や
人気の ガーゼプチタオル も
たくさん 届けてくださってます♪


tonton*さん の 新顔パンダ ♪
ハートを抱っこして カワイイの ♪
お背なの リボンが とってもcute*な
わんストラップ も 届いてます♪


Honey*さん の
ちゅんシリーズ ♪
リースに お花が ちょこんと (^^人カワイイ
大好きな くるみのヘアゴム も
届いてます ♪


クリームチーズさんから は
キッチンに 飾りたくなっちゃう いろいろ ♪
ドットミニフレーム うさくま も
お気に入りです~~ ♪


ぜひぜひ 見にきてみて ね ♪

明日は イベント準備の 為
午後2:00 閉店です
週末は 鈴鹿まで いってきま~す(^^*

明日も calm*元気に あけてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-08-27 18:19 | Handmade* | Comments(0)

ゆり*

c0131839_12112736.jpgステキな 新作と 一緒に
やまゆり を
お届けして くださいました ♪

ひとつ 咲いていたのが
今日には みんなひらきそうです
ほんのり 微かな 香り ♪

June*さんの 新作
ころんと かわいい
マリンボーダーの 巾着 ♪
底が ラウンドなので
たっぷり 入りそう(^^人

ふりふり ハンドバッグ ♪
ちょこっと お出かけに
とってもいい サイズです ♪

今日は zakka も少し
届きました ♪

花びらset*
母が元気な頃
アートフラワーを していたので
小さい頃は
こんなパーツが たくさん
おうちに ありました

見てるだけで わくわく
なにか 作りたくなっちゃう(^^人

ミニチュアボトル ♪
ちょこんと そこに あるだけで
なんだか かわいいでしょ(^m^*

明日は や~~っと
ウエアが たくさん届くの(^^人
楽しみです~ ♪

calm*元気に あけてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-08-25 12:14 | R+3calm* | Comments(0)

つづき*

c0131839_1761715.jpg窓が できました(^^人
絵を 描いて
ココに こんな窓がね ♪って
お話してたら
お友達が 作って
プレゼント してくれました
(^^人 アリガト~ ♪

いろんな お友達 &
ネエネま~ちゃん の
お助けパワーの おかげで
予定通りの 2日半で
仕上がったの (^^人ミラクル

ホントに ありがと~(^^*

まだまだ 変身は 続きます♪

chocoholicさん から
cute*な ステーショナリーが
いろいろ 届きました(^^人

新学期や プレゼントに
嬉しい~ ♪

阪神で 大人気だった
アルミの ツイストケースも
再入荷してます♪
1コ ¥262 ♪

レトロ な
チビフォーク&スプーン
超 お気に入りです♪

ぜひぜひ 見にきてみてね ♪

完売していた hhm*さんの
ジャム*や 焼き菓子
今週は ブランマンジェも
届いてます

June*さんの 新作も
明日 ご紹介しますね
お楽しみに(^^人

明日も 元気に 開けてます ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-08-24 17:34 | R+3calm* | Comments(0)

ジャム*

c0131839_1321428.jpghhm*さんの ジャム ♪

お願いして いっぱい入りのを オーダー♪
かわいいく お届けしてくださいました(^^人
今回のは グレープフルーツ ♪

毎日の 朝ヨーグルに 欠かせない
果実だけの おいし~~いジャムです♪

今 ちょこっと欠品中 ♪
次回のお届けが楽しみです~(^^人


フォトグラファーさんが パチリ☆した
ステキな 一瞬を ポストカードにして
お届けしてくださいました ♪

リクエストしていた
大好きな 空の写真もあって
雲が とっても 綺麗・・・♪

今年は おうちから 夕暮れの空を
眺める機会も 少なくて
元気な夏空を 満喫する間も なく

気が付けば 夜 虫の声が 聞こえたりして
いつになく 駆け足で
季節が 過ぎてしまいそうです

昨日は 3週間ブリの お休みで
ようやく おうちの中が 落ち着いたかな(^^;

また 2週 イベントが続くので
計画的に すすめていかないと
毎日が 間に合わない~(^^;

明日も calm* 元気に あけてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-08-23 17:45 | Handmade* | Comments(0)

ボタン*

c0131839_1817729.jpg京都の ひいばぁの手芸屋さん は
テントが 緑の しましま ♪

ヴィンテージの しましま布に
タスカニレースを ちくちくして
カーテンを 作りました ♪

淡いグリーンが お気に入り(^^人

りょう*の プチっとリホームは
まだまだつづきま~す ♪

阪神百貨店のフェアでゲッチュした
ボタン屋さん『Co』さんの 真鍮リング♪

チャームはフランスのガラスボタン♪

実は このリング
ボタンが 付け替えれる
ステキな アイテムなの(^m^

いっぱい集めてる 大好きな ボタンを
アクセサリーに できるなんて
ボタン好きには たまらない でしょ(^ー^*

宝物です ♪

明日も calm*元気に あけてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-08-20 18:25 | R+3calm* | Comments(0)

ただいま *

c0131839_0333322.jpg阪神百貨店の 催事を終えて
calmに もどりました ♪

今日から 無事 オープン(^-^*)


ロハスと阪神の 合間と
昨日の お休みで
お手製の 大改装もほぼ 終わって
ちょっぴり 変身な calm (^m^*)

ぜひぜひ 遊びにきてね♪


明日も 元気に開けてます♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2010-08-19 23:58 | R+3calm* | Comments(0)