<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

cocoa*

c0131839_16353256.jpg手のひらサイズの
小さい あみあみ ♪

ベビーシューズは
玄関に飾ると
幸せを呼ぶんだとか(^^人

手編みのドイリーと一緒に♪


チビあみBag*は
チョーカーになります♪

革紐をはずして
お部屋に飾ってもステキ(^^人


ぜひぜひ 見に来てみてね ♪

また 月曜日 元気に開けてます ♪


りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-01-29 16:53 | Handmade* | Comments(0)

button*

c0131839_10184075.jpg先日 お客さまから いただいた
かわい~い このコたち(^^人

田舎の 古い手芸屋さんに
ねむってたんですって ♪

ちょうど きてくださってた
Honey*さんと
きゃ~~♪ o(>▽<o)))

ボタン好きには たまらない
何時間でも 眺めていられそう ♪
宝物ボタンの仲間入りです~~(^^人
ありがとうです♪

hhm*さんから
ゆっちゃんに プレゼント ♪
チビくまだっこのクッキー
大喜びでした(^▽^人

バレンタインクッキーの試作ちゃんで
先日いただいて

今日 calm*にも お届けくださいました ♪
かわいいの ♪ おいしの ♪(^▽^*)
また パチリしますね~♪

calm*には chou chou de maman*の
春服が 届いてます ♪
春用キルトコートや リネンワンピ
どれも 素敵 ♪
ぜひぜひ 見に来てみてね ♪

明日もcalm* 元気に 開けてます ♪


りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-01-28 17:01 | Handmade* | Comments(0)

St.Valentine*

c0131839_13233447.jpgチョコに そっと添えたくなる
tonton*さんの ふわくまちゃん ♪

今年は ネエネが
スキー合宿で いないから
友チョコ作りから
解放されるかな~(^m^*って 思ってたら
みゅっちゃんの 番でした(--;

友チョコってなんだ!?って 思いながら
毎年 朝まで 作ってます(^^;

calm*には ちょこっと
バレンタイン お役立ちgoos ♪
シリコン型は ケーキもチョコも OK ♪
シリアル&チョコを
ワックスペーパーで きゅ♥ っと
キャンディー風に ♪
今年は コレに決まり~(^^♪

June*さんの 新作 ♪
ローズの キャラメルポーチ ♪
大きさも 使いやすそう(^^人
淡い水色に レースがステキ ♪

Honey*さんの
鳥かごチュンちゃん ♪
お部屋に ちょこっと
飾りたい~(^^人 カワイイ


先日 お客さまから
かわいいお花を 頂いて(^^人

今にも咲きそうな つぼみが見えたので
お水 お水 ♪って思ったら
ドライでした(^^*

ふんわり 優しいピンクいろ と
繊細な 花びら ♪
てっきり 生花かと(^m^*
なんていう お花なんでしょ~
とっても cute*
ホントに ありがとうです(^^* ウレシカッタ ♪

今日も しんしんと 冷えてます
もうすぐ 2月だなんて
はやい はやい(^^;

明日も calm*元気に 開けてます ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-01-27 16:22 | R+3calm* | Comments(0)

Kurumi*

c0131839_11491395.jpgKurumi*さんの 新作Bag*
届いてます ♪

がま口 bagシリーズ
今回のは またまた
口金の ぽっちが
かわいいでしょ~~(^^人

中の ポッケは
ジャーマンファブリックと
フランスの コットン ♪

刺繍 Bag* は
同系色の さりげない刺繍と
Vintageの タグが
とっても ステキ ♪

宝物Bag* です ♪

Kurumi*さんの リネンは
なかなか
お目にかかることのない
織りだったり 素材感だったり

それにまた 手を加えて
何度も 水通しをして
素敵な風合いに
仕上げてから
作品に なるのです

Kurumi*さんの 作品の
魅力の ひとつは
このこだわり抜いた 素材感

ぜひ 手にとって
みてくださいね(^^*


先日は 少しゆっくり
お話ができて
深く想いかえす時間を頂きました(^^*
いつも ありがとうです ♪

明日もcalm*
元気に 開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-01-26 16:42 | Handmade* | Comments(0)

ひさびさ*

c0131839_1411910.jpgわぁ~~(^▽^;))
いつの間にか 1週間たってます

いろいろ 追われてたら
blogがおっつかなくって(^^;
ひさびさの UPです ♪

先日 さくらんぼさんに頂いた
手作りシフォン ♪
とっても おいしかった~(^^人

超お気に入りの イヤマフ ♪
再入荷なのです~(^^*
いつもステキな宝物を ありがとうです♪

毎日 ホントに 寒くって
春が 恋しい~(^^*

明日もcalm* 元気に あけてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-01-25 14:58 | R+3calm* | Comments(0)

calm*time 2011*

calm*のcafeで ちょこっと レッスン ♪
The[calm*time]for handmade
c0131839_17352493.jpg2011年は
New Lessonが 始まります♪

Mille*さんの 布+革 Lesson*
第1回目 は
革ブレス を 企画中 ♪

cherry beans ちえりさんの
アクセサリーLesson*
第1回目 は
あじさいのネックレス ♪
3月の開催を予定しています

ご予約ページできましたら
また お知らせいたしますね ♪


メタル工房 Bee yumi*さんの
人気の メタルLesson*は
3年目に はいりました(^^*
今年 1回目の開催は
来週 1/26(水)10:30~
新パーツも 続々 ♪
ぜひ ご予約くださいね(^^*
calm*time+Bee
[メタルエンボシングアート]

明日は 定休日 ♪
講習会や 展示会に 走ってきま~す

また 木曜日♪
元気にあけてますね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-01-18 17:56 | Handmade* | Comments(0)

おやすみ*

c0131839_18124893.jpg土曜日、、行ってきますと 書いた後
翌日の予報と にらめっこして
マリーさんに 相談した結果
calm* は プチドリ
お休みさせて いただくことになって
日曜日は 急な お休みでした

チェーンも まけない車だし
行けない、、行かない と なってからも
お天気が 気になって
何度も 亀岡の予報を 眺めて

朝 イベント情報の blog UPに
道が ダメで 行けなかったんだ。。と
ようやく、、やっと 諦めがついて
でも 数時間後 、雪が溶けて
会場まで 無事に開通 のUPを 見て

でも、、積んでないし とか
積んでなくっても とりあえず 行く?とか
頭 ぐるぐるしながら おうちに いてました(--;

励ましに チビ達が
ご飯や おやつを 作ってくれて (^-^* アリガト

行く と 決めた イベント
開催されてるのに お休みするのは
凹みな 一日でした(_ _;

hhm*さんから
バレンタインクッキー* 届きました(^^*
オーダーも 受付開始 ♪
今年は かわいいハートうさうさ*に 決まり ♪

明日も calm* 元気に あけてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-01-17 18:23 | R+3calm* | Comments(0)

届いてます *

c0131839_1716096.jpgCitrus*さんの 新作 ♪
ヴィンテージガラスの
ヘアピン ♪
お花の彫が cute*で
色合いも
とても ステキなのです(^^人

紫の ガラスビーズに
ミルキーカラーが かわいい
ネックレス ♪
あみあみお花の ヘアゴムも
お気に入り ♪

momo*no*miさんの
ちびっこスカート ♪
グリーン×茶 が
めっちゃcute(^^人
大人用も ほし~い ♪

リネンの スカートは
すぐに お嫁に(^m^*
バネポーチも 新柄 届いてます♪

一緒に お届けくださった
お紅茶と栗 ♪
うさ缶が またカワイイの(^m^*
いつも ありがとうです ♪

さて 明日は 朝から 亀岡...
大雪では なさそうだけど
予報の 気温が -6℃で
お山が 走れるのか 心配~(^^;

今から 積み込んで
行ってきます(^^*

また月曜日 calm*元気に 開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-01-15 17:52 | Handmade* | Comments(2)

ふゆふゆ*

c0131839_17473651.jpg今朝は ホントに寒くって
お外に出る前に
先日頂いた 手作りのゆず茶で
ちょこっと あったまってから
お出かけしました(^^* オイシカッタ

週末は 雪になるそう。。

りょう*は
今年 初めてのイベント
もぎとりセール『プチドリ』に 出店予定(^^*
亀岡の お山の中なので
無事に行けるか
ちょこっと心配な 週末です(^^;

昨日は calm*の後 展示会へ ♪

夏物の素敵がいろいろでした(^^*

朝のヨーグルに ピッタリな
小さめの ガラスを 見つけて ♪
おうちにも ほしいな(^^人

毎日 さむ~~いけど
こうやって 少しずつ
あったか ♪ に 向かって
季節もすすんで(^^*

明日も calm* 元気に 開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-01-14 18:02 | R+3calm* | Comments(0)

Fululumarket vol.9 開催決定*

c0131839_17325776.jpg
Flulu market vol.9 の
3月開催が 決定しました♪ 

2011年 3/20(日)9:00~17:00

今日 フライヤーが届きました ♪
また Fululu blog*にも
出店shop*さん UPしていきますので
お楽しみにです ♪

晴れますように(^^人

今日は Mikako*さんが 来てくださって ♪
ちょこっと 迷ってたことが スッキリして
すこし かる~くなりました(^^*アリガトウです

さて ♪
がんばる がんばる(^^q”

calm* 明日は
展示会の出席のため 16:00閉店です

momo*no*mi*さん と
Citrus*さんから ステキな新作
届いてます~(^^人

ぜひぜひ 見に来てみてね ♪

明日もcalm*元気に開けてます ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-01-12 17:49 | R+3calm* | Comments(0)