<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2月*

c0131839_185618.jpg2月は 母と お別れした 月でした
今年で 13年目 。

去年は rosa*さんが
母に お花を お届けしてくださって

『夕やけいろ』
この色の バラを探して
何軒も お花屋さんを まわって下さったそう


去年から ずっと
お話しなくっちゃな ことがあって。。。
何度も お伝えしようと 思いながら
時間だけが 過ぎて行って しまっていました


昨年 10月 rosa*さん
お空へ 逝かれたのです



体調を崩されてから 数か月で
突然のことで 受け止められず

どうしても ここで お伝えするには
自分の中で 飲み込めなくてはいけなくって

でも 今も、、
また ひょっこり にっこり
calm*に 来て下さる気がして
お電話 下さる気がして

あれから 何度か おうちにも 行かせて 頂いて
それでも まだ、、まだ です(^-^。

両親を 亡くしていることや
作品に 感じる想いも
すごく 深く 通じる部分が たくさんあった方で
不思議な ご縁から お世話になることに なって 
たった 1年でしたが。。。

もし この日が 決まっていたなら
最後の1年を calm*で 過ごしてくださったこと
きっと 意味があるのだと

それが なにかは まだわかりませんが

どうか『rosa*』さん という 作家さんが おられたこと
この 宝物たちを
忘れないで いてください

刺繍を 見るたび
シマリスや 小鳥を 見るたび
時々でも 思い出してもらえたら

calm*のレジ横の ガラスの通りに
小さく 作品があるので
ご覧になっていただけたら 嬉しいです(^^*

『 毎日 楽しく 精一杯 生きてるから
もし 突然いなくなっても 悲しまないでね 』

お姉さまに 残された言葉です

だから 悲しんじゃいけない
そう 思いながら
まだ 飲み込めない 気持ちを 抱えて

rosa*さんに 出逢った意味を
いつか 見つけられたらと 思います

りょう*

母へ*[2010.2]

5th.Anniversary*[2009.10]
まほう*[2009.11]
rosa*[2009.12]
おはなし*[2010.1]
rosa*[2010.2]
お庭*[2010.3]
rosa*[2010.4]
rosa*[2010.6]
りんご*[2010.12]
[PR]
by 3calm | 2011-02-28 19:24 | Family* | Comments(0)

参観日*

c0131839_02327.jpg先日 午後から少し お休みを もらって
おチビたちの 参観日に 行ってきました(^^*

2年生 ゆっぴは 小さい音楽会 ♪
劇や お唄、ピアニカも
とっても 上手でした(^^人
ちょっぴり お行儀が 悪くって
コラ(^^"qな 感じでしたケド(^▽^;

音楽会だったので
国語の みゅっちゃんのところへは
ほとんど 行けずで、、
授業の後の かるた大会は バッチし(^^*
作品展も 駆け足で行ってきました ♪

ピエロさん みたいな
ゆっちゃんの 黄鬼さん ♪
この世の "むいむい" とは 思えない
不思議生物の お絵描き
タイトルは『虫とあそぼう』
ゆっちゃん なかなか だ(^ー^*オモシロイ

いつも ちょっぴり 夢見がちな ゆっちゃん
お絵描きでも 発揮してました(^▽^

もうすぐ 3年生に なるんだけど(^^人
がんばれ~ ゆっぴ ♪

みゅっちゃんの 夢のおうち
テーブルには バラのお花
ソファーには
ハートの クッション(^^人
みゅう らしい
ステキな お部屋が 出来上がってました

最近 細かいことも 苦手なことも
すごく 根気よく 出来るようになって
スネることも なくなって
ガンバリ屋さんに なってきました(^^*
爆発マンで 大変だったのに
めげずに お話し続けてきたこと
心に響いてくれて ホントに よかった ♪

チビたちなんて あっという間に 大きくなっちゃいますね
一日一日の かかわりが 大切なんだな~と
しみじみ 思います

りょう*も がんばらなくっちゃ(^^q”

明日も calm*元気に 開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-02-27 23:58 | Family* | Comments(0)

Vintage Jelly*

c0131839_18581344.jpg昨日 届けてくださった
Vintage Jelly 新作です♪

Mikako*さんの blogで
ご紹介されていた topも
いくつかあるのです~(^^人 キャ

珍しいパーツも
今回 初 お目見えの石も

十字架シリーズや ロザリオも
ステキでしょ ♪

ぜひぜひ 手にとって
ひとつひとつ 鏡であわせて
たっぷり 楽しんで
ご覧になってくださいね ♪

----------------------------
■ ワールドジュエリーフォーラム ■
   Vintage Jelly in GINZA
期 間:2/23(水)- 3/1(火)
          
会 場:松屋銀座 1階
    スペース・オブ・ギンザ     
    東京都中央区銀座3-6-1 
    03(3567)1211(大代表)
   毎日朝10時から夜8時まで
---------------------------


c0131839_18582727.jpg火曜日は airy room
もがちゃんのところに
行ってきました(^^*

先日 calm*にも来てくれて
たっぷり お話しきれず~
行ってきました(^^*
楽しかった ♪

ご飯の前に お店へ ♪

明日25日から始まる
イベントに 向けて
またまたステキな空間に
大変身の airyroomでした ♪

明日から しばらくは
2週間単位で
いろいろな 作家さんの
単独展示販売イベントが
開催されます ♪

楽しそう~~♪
お話を聞いているだけで
わくわくします(^^人
通わなくっちゃ~ ♪

もがちゃんの企画力は
素晴らしい ♪
造り上げる空間も 大好き ♪
またいっぱい お話しようね ♪
ありがと~(^^*

明日もcalm*
元気に開けてます ♪

りょう*
--------------------------------------
The [calm*time] for handmade
chieri 『春のアクセサリー』レッスン

--------------------------------------

[PR]
by 3calm | 2011-02-24 19:32 | Handmade* | Comments(0)

+Bee*

c0131839_18283832.jpg
今日は calm*time

メタルエンボシングアートの
体験レッスンでした(^^*

キーホルダー・チョーカー
ネックレス(^^人

それぞれ ステキに
出来上がりました ♪

4月からは 新たに
ステキな 作品が
仲間入りするそう(^^人

体験レッスンでも
お作りしていただけます♪

楽しみ~~ ♪

次回は 3/9(水)です
ぜひぜひ(^^人


3/4(金)10:30~の
chieri*
『春のアクセサリー』
レッスンも
受付中です(^^人

ガラスビーズでつくる
ステキな
あじさいのネックレス

ぜひぜひ ♪


c0131839_18285895.jpg
Vintage Jelly Mikako*さんの
銀座 松屋のイベント
いよいよ 始まりました ♪

今日 calm*にも
Mikako*さんから 新作が ♪

あの ロザリオも
お届けくださったの(>▽<人キャ
お忙しい中
ありがとうです~~♪

明日 たくさん パチリ☆して
ご紹介しますね

-------------------------------------------
■ ワールドジュエリーフォーラム 2011 ■
      Vintage Jelly in GINZA
期 間 : 2011年 2/23(水)- 3/1(火)
          
会 場 : 松屋銀座 1階
       スペース・オブ・ギンザ     
       東京都中央区銀座3-6-1 
       03(3567)1211(大代表)
       毎日朝10時から夜8時まで
------------------------------------------

ecru*さん からも
ステキな 新作 届いてます ♪

ぜひぜひ 見に来てみてね

明日もcalm*元気に 開けてます(^^*

りょう*

※ 明日 都合により
 13:00~15:30 一時閉店します

[PR]
by 3calm | 2011-02-23 18:49 | calm*time | Comments(0)

ただいま*

c0131839_152537.jpg昨日 福山より 無事に 戻りました ♪
岡山から プラス1時間くらいで4時間半 ♪
でも 長かった(^▽^;
三木くらいまでくると
帰ってきた~ ♪ と おもいます
万博なんて ご近所な感覚(^m^*

久々の 福山の空 ♪
いろんな建物や お店ができてて
でも 懐かしかった(^^*
おばあちゃんにも 叔父のご家族にも
ホントに 久しぶりに会えて 嬉しかった ♪
従妹に とってもかわいがってもらって
チビたちも 大喜びでした ♪
また 会いにいこうね ♪

岡山に 出発の 前
ちょこっと Mikako*さんのところへ ♪
おみやげを 頂きました ♪
ステキなBag*でしょ(^^人

軽いし大きいし イベントにも って
さっそく 大活躍でした~ ♪
おいしい おやつも(^m^
いつもホントにありがとうです(^^*


今週から いよいよ 始まります ♪
先着の プレゼントもあるそう ♪ 行きた~い(^^人
c0131839_14561026.jpg
-----------------------------------------------
■■ ワールドジュエリーフォーラム 2011 ■■
      Vintage Jelly in GINZA
期 間 : 2011年 2/23(水)- 3/1(火)
          
会 場 : 松屋銀座 1階
       スペース・オブ・ギンザ     
       東京都中央区銀座3-6-1 
       03(3567)1211(大代表)
       毎日朝10時から夜8時まで


※2/23(水)午後6時よりウエルカムドリンクサービスがございます。

「ワールドジュエリーフォーラム10周年」を記念して、
税込5万円以上お買い上げの先着10名様に
Vintager Jellyオリジナルバックチャームをプレゼント!
-----------------------------------------------


お近くの方は ぜひぜひ ♪

明日もcalm* 元気に 開けてますね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-02-21 16:16 | R+3calm* | Comments(0)

岡山ドーム*

c0131839_0354789.jpg今日は 岡山ドームで イベントでした ♪

岡山TVが 入って ますます 大きなイベントに ♪
shopさんも 100店舗(^^人

岡山の 空は いつきても お天気 ♪
お客さまも たくさんでした~ ♪

イベントの後 大阪へ戻らず
少し 足をのばして
今夜は 広島県福山市に来ています

先日 京都に来てくれた
叔父の家族と
おばあちゃまに 会いに(^^人

ステキな お店に
連れて行って 頂きました ♪

アイスの ソースは チョコ ではなくて
バルサミコ酢なの ♪
意外だけど ピッタリ ♪

メインの ハンバーグステーキは
パチリ☆ し忘れてしまって(^^;おドジ
とっても おいしかった~ ♪

その後、おばあちゃまのおうちへ。。
8年ぶりの 再会でした ♪

福山の おうちへは、、、
多分 20年ぶりくらい
変わらない風景が 懐かしかった ♪

おばあちゃまにも 会えてよかった
嬉しかった~~(/-;
 
母が こちらの病院で 療養しているときは
度々きてたけど
戻ってからは あまりこれなかったのかな
中1の頃から 一人で新幹線に乗って
福山まで よく来ていました(^^* ナツカシイ ♪

明日 こちらで 少しゆっくりして
大阪に 戻ります(^^*

また 月曜日
calm*元気に 開けてますね(^^人

りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-02-20 01:17 | イベント | Comments(0)

Valentine *

c0131839_05450.jpg今年の バレンタインチョコ
本命ちゃんのは
トリュフを 作りました ♪
トッピングは
ねえねに お任せ(^^人
かわいくできたでしょ ♪

ホワイトは 柚風味で
とっても おいしくできたの(^m^*

友チョコも やっぱし 必要で
お友達のリクエストに応えて
シリアル入りの ハートチョコ ♪
おチビたちは
カップや スティックチョコを
それぞれ 作って
今年も無事に済みました~(^^;ヤレヤレ

今日は 岡山に 来ています ♪

ふと見ると
我が家のうさうさが 大集合~
ゆっぴ これでも
厳選して 連れてきたそうです(^▽^;
しろちゃんは 今年のお誕生日に
我が家にやってきた 新入り ♪
お気にいりなようで よかった ♪

明日は 岡山ドームで イベント ♪
がんばってきます(^^*

calm*は 元気に 開いてます(^^*
遊びに来てね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-02-19 00:25 | Family* | Comments(4)

いろいろ*

c0131839_21272758.jpgいろいろ 届いてます♪

SACRACOさんの
ミニ革靴 ♪
ストラップも かわいい(^^人

人気の ボタンも
新作 届いてます♪


*tonton*さんの ちくちく ♪
ちびっこ 大好き ♪
うさうさ の パッチンと ヘアゴム(^^*

大人気の マトシリーズに
みみマトちゃんが 仲間入り ♪
りょう*の お気に入り
クマトの しろちゃん も
お届け してくださいました ♪
かわいい~~(^ー^*

hhm*さん から
お雛さまクッキー 届きました ♪
お気に入り
ミックスクッキー や
ジャム いろいろ 届いてます ♪

明日から りょう*は 岡山入り ♪
金・土 りょう*不在ですが
calm*は 週末も 元気に開いてます(^^*

雑貨も ちょこっと 届いてます ♪
ぜひぜひ 遊びに来てね~(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-02-17 21:39 | Handmade* | Comments(0)

ゆき*

c0131839_10342576.jpg昨日の ゆきゆき ♪

みるみる 積って
calm*の 前も
ふかふかに(^ー^人 キャ
・・・って
場合じゃなくって
とにかく 早く おうちに
帰るべきでした(><。

calm*の前の通りは
渋滞しながらも
車が 走ってるので

のんきに 夕方まで
お仕事してたら
裏の 駐車場から
車を出すのが 精一杯!

おうちの 前は
す~っごい 坂道で
駐車場を 目前に
登れなくなってしまって
雪に 埋もれて
しまいました(T-T ヤーン

ハンドル 利かないし
滑るし~~~(><。
どっかに ぶつかるか
溝に落ちるか(@▽@)))
ってな ところ
通りがかった 方が
親切に助けて下さって..
(/-;アリガトウです

もぉ~~~
怖かったしっ(><。

今度から
雪の日は早く帰ろうね(^^*

明日は calm* 第3水の定休日
また 木曜日 元気に 開けてます(^^人

りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-02-15 19:17 | R+3calm* | Comments(0)

おなまえ*

c0131839_13271735.jpgecru*さんから
かわい~い プレゼント♪

おチビたちの 名札~(^^人
りょう*のも 作ってくださいました ♪

さっそく 学校お鞄に(^m^♪ カワイイ

漢字や フルネームも
オーダーで 作ってくださるそうなので
ぜひぜひ (^^人

今日は バレンタインなんだけど
ネエネが スキー合宿でお留守なので
チョコ作りは 明日(^^*

昨日のお休みは のんびりおうちで
おやつに ドーナツを作りました ♪
シリコン型の焼きドーナツ(^^*
簡単・楽チン で おいしかった ♪

今日も お昼頃から 雪が降り出して
みるみる 積もって 雪国だ~~(^▽^*

ネエネ 明日無事に 帰れるかな~
いないと とっても 寂しくって
お帰りが 待ち遠しい(^^人

明日も calm 元気に 開けてますね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-02-14 16:13 | Handmade* | Comments(0)