<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

冬休み♪④*

c0131839_23381389.jpg

c0131839_23381473.jpg


海と山に囲まれた 能登原
叔母のとこに 来ています♪

さっそく畑でお野菜を採って
今年は ここで年越し(^-^*

あと30分ほどで 新しい年が明けます♪

今年も一年 ありがとうございました♪

来年も 笑顔いっぱいの 楽しい 毎日
ステキな一年に なりますように(^▽^人)

りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-12-31 23:38 | R+3calm* | Comments(0)

冬休み ♪ ③*

c0131839_23271619.jpg
JR福山駅のすぐそば ♪

最後に来たのは
何十年前でしょう(^^*

ネエネと変わらない歳の頃に
おじいちゃんときたのかな。。

母も小さい頃
ここでスケッチをしていたとか

再建された 天守
現存する
伏見城から移築されたもの。。

大きな歴史の中に
小さな我が家の歴史も
今日 また刻まれて(^^*

今度は 天守の中の博物館に
また みんなでこようね ♪

りょう*

 
[PR]
by 3calm | 2011-12-31 18:40 | R+3calm* | Comments(0)

冬休み ♪ ②*

c0131839_2231048.jpg

叔父のブライダルチャーチに
行ってきました ♪


福山 南蔵王にある聖ペトロ教会です


160年の時を経て
アイルランドからやってきた聖堂

アンティークの
ステンドグラスやパイプオルガン
チェアや家具。。

素敵な空間にうっとりです(^^人

おチビたちも
あちこち探検させてもらいました ♪

大きな扉の向こうには
緑いっぱいの お庭 ♪

大きな階段では
お姫さま気分です(^m^*

『外国にきたみたい~ ♪』と
大喜びの おチビたちでした(^^人


今から
歴史好き ネエネのリクエストで
福山城 探索です ♪

いってきま~す(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-12-31 15:36 | R+3calm* | Comments(0)

冬休み ♪ ①*

c0131839_21463164.png朝方 大阪を出発して
広島県福山市に きています♪

道中 三木で ひとやすみの時
望遠鏡をもった おじちゃまが
『土星が見えるよ』と
覗かせて下さって ♪

初めて見た土星。。
ちゃんと 輪っかも 見えたの(^^人カンゲキ


調子が悪いと聞いて
おばあちゃんに会いに飛んできました
元気そうな お顔が見られて よかった ♪
もぅしばらく こちらで 過ごします(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-12-30 22:08 | R+3calm* | Comments(0)

ありがとうございました*

c0131839_17265814.jpg2011*calm 今年も無事に close* です(^^*

また ちょこっと 走りっぱなしな 一年でしたけど
花◎ あげたいと思います(^ー^*
たくさんの方のパワーを頂いて
Happy*な一年でした ♪

来年も また この空間で ♪
ニッコリで お待ちしてます (^▽^*

ホントにホントに ありがとうございました ♪

calm*の 冬休みblog ♪ 
お休み中も UPしますね(^^人

りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-12-28 17:30 | R+3calm* | Comments(0)

Lucky Bag* 福袋 2012*

毎年恒例 LuckyBag*福袋 ♪
特典付きのご予約は 明日28日(水)まで ♪
ご予約特典:店内のお好きなもの ひとつ お選びいただけます(^^人

calm*に並ぶ 宝物をギュッと(^^人
c0131839_1455037.jpg

2012 calm*は 1/6(金)~ 10:30 Open*♪
今回は どのLucky Bag*にも
Mille*さんからの プレゼントが ひとつ はいってるの(^^人
ティッシュケース付ポーチ・ストラップ・キーホルダー・キーケース...などなど
ジャーマンファブリックが たっぷり(^^*お楽しみに ♪
c0131839_14552940.jpg



c0131839_14563164.jpg
さくらんぼさん からの お届けもの(^^人

レッスンBag*や 巾着 ♪
前後 違う絵柄で わくわくです(^^人
とっても カワイイ ♪

新学期から 使いたい(^ー^*

春準備にも ぜひぜひ ♪


chiffon*f さんから は
寒~~い 今 これからに ピッタリな
あったか 小物(^^人

冬休みの お出かけに ♪
プレゼントにも いいかも~♪

2011*calm は 明日まで Open ♪
元気に 開けてますね(^^q”

りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-12-27 18:19 | Comments(0)

party*

c0131839_17413276.jpg今年は いつになく
大騒ぎな Xmas☆
(^^*

ゆっちゃんの
プレゼントは前日に
ようやく 決まって

ネエネは 当日に
リクエストお手紙を
書いて

サンタさん
よくぞ プレゼント
間に合いました ♪
(^^人 パチパチ

calm*のあと
お買い物に走って
今年は みんなで
Party 準備 ♪
カナッペ も
フルーツポンチ も
いろいろおチビ達に
お任せ ♪

ケーキも
と~っても
おいしかった(^^人


" 来年も 
元気に のんびり
それなりに
頑張っていきます"

中2ネエネの
お手紙(^^*

" サンタさんも がんばれ " と

『 また 来年~~ 』 って

我が家は いったい何歳まで
サンタさんが やってくるのでしょう(^^;ナゾ。

カワイイ 似顔絵付き の
ステキな ステキな お手紙でした ♪

明日も calm* 元気にあけてますね(^^*

りょう*


※ 昨日のblog 非公開になってました(^^;ゴメンナサイ
[PR]
by 3calm | 2011-12-26 18:33 | Family* | Comments(0)

Merry Christmas*

c0131839_174694.jpgeve の 昨日
Citrusさん が
来て下さって(^^人

ステキな 宝物と
小さな
"Merry Christmas"を
届けてくださいました ♪

ぱたたた・・と めくると
サンタさんがやってきます
ちりりん♪ と 足音が聴こえて
(^^*

ステキな 新作ピアスは
手巻きガラスパール ♪
淡水パールのイヤリングも
上品でステキでしょ(^^人
雫のかたちが
お気に入り ♪

ブレスレットは
いろんな形のビーズが
ギュッと ♪
眺めてるだけで嬉しい♪
とってもCute*なのです ♪

それから それから、、
今日は
チビちゃんのお写真が
届きました(^^人キャ

イベントで出逢った
ベアちゃんのプレゼントを
がじっと してくれてます
(^m^* 超カワイイ!
気に入ってもらえてよかった♪


今年は 家族が増えて
より一層 楽しくステキなXmas♪
Citrusさん いつもありがとうです(^^人

りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-12-25 23:03 | R+3calm* | Comments(0)

サンタクロース*

c0131839_18404083.jpg本日 2度目のUPです♪

Mikako*さんが
東京のおみやげと ステキな宝物を
お届けしてくださいました(^^人

ECHIRE MAISON DUBEURRE
(エシレ・メゾン デュ ブルー) の ガレット♪

ブルーのステキな缶には
ガレットがギュッと(^^人
ガレットに使われているエシレバターは
そのまま食べちゃいたいくらいおいしいそう♪

ガレットも もちろん(^^人
食べたことのないくらいのおいしさでした ♪

そして
サンタクロースのカードの中には 魔法が。。
うるるっと 何度も 何度も読み返してしまった
宝物カードです ♪

Mikako*さん
いつも ホントにありがとうです(/-^。

りょう*のところにも
一足先に サンタさんが やってきました ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-12-22 18:51 | R+3calm* | Comments(0)

イベント*

c0131839_12111058.jpg

先日 岸和田で開催だった
『ものびと』 ♪
画像撮ったままUPできずでした(^^;

寒い中でも お客さま たくさん ♪

今回は お買い物も
ちょこっと楽しんで
amicoさんの カチューシャや
Milleさんのヘアゴムをゲッチュ ♪
かわいいkumakuma*も
我が家に(^^人

お片づけのあとくらいから
イルミネーションが 綺麗で ♪
とっても ステキで
おチビたちと パチリ☆

『ものびと』 が
今年 最後の 野外イベント ♪
寒さにも 負けず
無事に 終えることができました
(^^人パチパチ

lady birdさん
お世話になりました ♪


c0131839_1228496.jpg11月末の
『Pocket marche』は
まだちょこっと お顔腫れ気味な中
いってきました(^^;

パチリ☆を 忘れて
思い出した時には 夕暮れ。。
夕焼け&お月さまをパチリ(^^人

久々のポケマル
楽しかったです~~(^^人
Rabbit*さん いつも ありがとうです ♪


イベント自体は
先日の メッセ三重が 最終 ♪
今年も たくさん あちこち 参上しました

32会場60日+阪急西宮35日

わぁ~がんばった ♪

たくさんの方に 助けていただいて
ホントにホントに 助けていただいて 
ひとりでは できなかったコトです

ホントにホントにありがとうです(/-^。

Xmas前に お休みたっぷりな calm*(^^;
昨日は 第3水の 定休日
明日は 祝日の 定休日(^^人

おやすみいただきます ♪

UPしそびれてますが
毎年恒例の LuckyBag*福袋
ご予約開始してます♪
お好きなものを ひとつ選べる 特典付き ♪
発送もOKです♪

また詳細UPしますね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2011-12-22 13:12 | イベント | Comments(0)