<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

momo*no*mi *

c0131839_185512.jpg
momo*no*mi さんの 新作 ♪
夏色スカートです(^^人

淡い 水色 に
白い ローズの刺繍 と
裾の スカラップ が
とても上品で ステキ ♪

一緒に つけたくなる
カボションのヘアピンも
カワイイ ♪

夏のお出かけに(^^人
ぜひぜひ ♪

今日は Amico*さん
クマナミ さん から も
新作ちゃん が(^m^*
明日 ご紹介しますね~ ♪


昨日の 夕方は
お空が とっても 綺麗で

ゆっちゃんが
赤い雲を 見つけて パチリ ☆

夏の 突き抜けるような 真っ青の空
雲を照らす 夕焼け

力強い 夏空が 大好きです (^^*

明日も calm* 元気に 開けてます ね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2012-07-31 18:25 | Handmade* | Comments(0)

暑~い *

c0131839_17225195.jpgわぁ~
もぅ びっくりなくらい
暑いです 。

お天気予報 には
見たことない
ギラギラ晴れマーク が
ついてるし・・・

ネエネが 小学校の頃
地球温暖化を 習った時に

車のエアコン つけないで って
『地球 爆発するから(><。』
って 騒いでたことが
ありました(^▽^;

ホントに
地球 大丈夫?って
思っちゃいます(_ _; ネ

そんな 暑い中
かじられた 葉っぱを
チョッキンした ミニバラは
ぐんぐん 伸びて
また 綺麗に 花を咲かせて
今朝は 蝶が 涼みに(^^*

そして tonton* さんが
マトちゃんを 届けて
くださいました(^^人

外人さん・・・かと思いきや
おめめは黒いので
金髪?(^^人 キャ
オシャレさんな マトちゃんです~♪

ぜひぜひ 見に来てみてね ♪

8月は・・・ お盆休みに + して
少し たくさん お休みすることに なりました(^^*
8日(水)~22日(火)まで
西宮阪急の 『期間限定shop』で 出展です ♪

夏休み ちょこっと足を伸ばして
西宮阪急・西宮ガーデンズに
ぜひぜひ 遊びに来てみてくださいね(^^人
一日 遊んで楽しめる 素敵なところです~ ♪

さてさて、
calm*には Zakkaも ちょこっと届いてます ♪

明日も calm*元気に 開けてますね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2012-07-30 17:54 | Handmade* | Comments(0)

calm*time +Bee *

c0131839_19372365.jpg
今日は calm*time+Bee
メタルエンボッシングアートの
レッスンでした(^^人

定期講習さん も
そろそろ 大詰め ♪
資格試験が 見えてきました(^^人

今回の 木製アルバムは
繊細なバラ が たっぷり ♪

とっても 手間のかかる分
とっても 素敵なの(^^人

仕上がり が 楽しみです ♪

次回の レッスンは 8/31(金)です ♪
体験レッスンご予約OKですので

ぜひぜひ(^^人


昨日 お風呂上がりのまゆうが
『 係数比較法 』 ...と ポツリ (..*)

時々 ふと
『酸化マグネシウム』 とか
『2mgO→2mg+O2』 とか・・・つぶやきます(^^;

『わぁ~☆ 頭が ロボットみたい(^▽^)))』って
楽しんでるけど

毎日 毎日 塾だもんね(^^;

今日は 塾からの お帰りを待って
みんなで お友達の おうちへ(^^人

隙間を 見つけて
夏休みも 楽しまなきゃ ね(^m^*

明日も calm* 元気に 開けてます ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2012-07-27 19:59 | calm*time | Comments(0)

ロハスフェスタ *

c0131839_17182053.jpg夏ロハスの ブース割が
届きました ♪

ちょうど 真ん中辺り
メインゲートの 右手です ♪

エコBagお絵かき が
お隣にある~ ♪ 楽しそう(^^人

今回は 19:00までなので
あのキレイな 夜の風景は
見られないのですが

節電ということで・・・

りょう*は 西宮阪急さんの
合間なので
とにかくバテないように
乗り切りたいと思いま~す(^▽^q”

今日は お外で コケて(/-;

すでに 足元が アブナイ 。。(_ _;

明日も calm* 元気 に開けてます ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2012-07-26 17:05 | R+3calm* | Comments(0)

反省 *

c0131839_19365168.jpg去年 お外におちてる 弱ったセミを
おうちに 何度も連れてきて
さんざん 怒られた にゃぁ*ぉ 。

今年も さっそく
やっちゃいました(><。

こっぴどく 叱られて

おこたの下へ 避難・・・
(隠れてませんが--;)

そのあと
眠くなっても
おヒザには やってこれず

ちょっぴり 温いのか
スネ気味で コンセントに寄り添って

そのまま 爆睡していました(^▽^;

反省したかな~?

明日も calm* 元気に 開けてます ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2012-07-25 19:47 | Family* | Comments(0)

いろいろ *

c0131839_18423538.jpgホーローおままごと
乳歯ケースが 届きました(^^人

ティーカップ など
久々の 再入荷です ♪

木製の 乳歯ケースは
ひとまわり大きくって
とっても かわいい(^^*

ホーローのレードルsetは
calm*のcafeでも
お気に入りで
ずっと飾っています(^^人

お鍋やフライパンも
揃いました♪

ぜひぜひ 見に来てみてね(^^*

明日も calm* 元気に 開けてます♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2012-07-24 18:47 | Zakka* | Comments(0)

夏・にちようび *

c0131839_18312289.jpg久々に 一日おうちにいられた 夏休みの日曜日(^^人
早起きして おチビたちと 宿題 ♪

ネエネが 受験勉強がんばってくれるので
チビチビ達の 宿題も はかどる はかどる(^m^*

4年生 ゆっちゃんも はりきってますが
珍解答 続出(^▽^)))

□ ( )は気から・( )のせいくらべ・( )の耳に・・・
  【 馬 ・ 病 ・ どんぐり・・・】

ゆっちゃんが 書くと

[ どんぐりは 気から ](^ー^人キャ



夜は ネエネが
ゴーヤちぢみを 作ってくれました(^^*

ゴーヤを 切りながら 大騒ぎの ネエネ。
何かな~~?と 思ったら

『 怪獣のしっぽ 切ってるみたい!!』(>▽<)キャ


賑やかな 我が家でも
にゃぁ*お は ぐっすり(^m^*
食べすぎで
ふわふわおなかが 四角い 今日 この頃です ♪

楽しい一日 は あっという間 ♪
おいしい おいしい チヂミ を 頂いて
幸せ気分で いっぱいな 日曜日でした(^^人

明日も calm* 元気に 開けてます ね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2012-07-23 19:29 | Family* | Comments(0)

夏休み*

c0131839_12194272.jpgJune*さんの リネンBag*
赤のラインが とっても素敵 ♪

斜め掛けも
カワイイでしょ(^^人
お気に入りです ♪

Honey*さんからは
おうち いろいろ(^^人

お屋根をパカっと開けると
小物いれなの(^^*
玄関に リビングに ♪

ぱっちん には
なにを 飾ろうかな ♪

ぜひぜひ 見に来てみてね(^^*

さてさて ♪
いよいよ ちびっコ達 の 夏休みが
やってきました ね(^^人

夏を十分 満喫したい
真ん中 みゅっちゃんは
さっそく 宿題プリントの束 を
あと 9枚に まで
仕上げていました(^O^*スゴーイ

まねっこしたい ゆっちゃんは
ねむねむ とろとろで
結局 リビングで ぐっすり(^m^*

持ち帰った 荷物の整理と 宿題の確認 と
快適な夏休みを 送る準備を 昨夜のうちに すませて

今朝は
お寝坊したい気持ちを 踏ん張って
朝から みんなで シッカリ 朝ごはん ♪
『遊びに行く前に 宿題 1枚』 の お約束も ばっちり ♪

今年は 夏休みに 阪急2w が はいるのでね(^ー^*
今から ギュギュっと 作戦です ♪

calm* 明日は お休みなので
また 月曜日 ♪
チビッコちゃん おみやげおやつ 準備して まってま~す(^^*
遊びに来て ね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2012-07-21 16:02 | Handmade* | Comments(0)

fourclovers *

c0131839_1738484.jpgちょこっと前
お友達が
『四つ葉のクローバーを 探してたら
五つ葉のクローバーを 見つけて 』って ♪

五つ葉は
【ゴールド・クローバー】と 言われていて
『多くの幸せを 得られる』 と
伝えられてるんですって ♪

すご~~い ♪ って 感激してたら

りょう*も 四つ葉ちゃんに
出逢いました(^^*

四つ葉を 探す なんてことも
ずっとずっと してなかったのに
仲よしの 一言で
とっても とっても Happy気分(^^人

クローバー畑を 見つけたら
探してみてください ね ♪


Honey*さん・June27さんの 新作たち ♪
お届けいただいてます♪
また パチリ☆して
ご紹介しますね~ ♪

明日もcalm* 元気に 開けてます ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2012-07-20 15:44 | R+3calm* | Comments(0)

ECHELON TEA HOUSE *

c0131839_17131880.jpgおいしい紅茶をいただきに ♪
滋賀県大津市にある
ECHELON TEA HOUSE さん
に 行ってきました(^^人

初めに 出してくださるお冷も
紅茶 ♪
水出しの おいしいおいしい
紅茶をいただいて

ワッフルと 一緒に
温かい 紅茶を 。

大きめな カップに
オーナー セレクトの 紅茶が
飲むたびに 注がれて

全部で 6種類の紅茶を
ゆ~~っくりと
いただきました(^^*

特別に出してくださった
マンゴーメロンの
アイスティーには
とろけました(^^人

メロンの果汁か 紅茶か
わからないくらい
おいしいの ♪

~紅茶で みんなが
幸せになるように~
オーナーの
広くて大きな 思いが
ここでいただく紅茶 を
より一層
おいしくさせてるんだなぁ・・・と

味わったことのない 
おいしい紅茶で
幸せたっぷり(^^*

おうちでの ティータイムも
おいしい紅茶で
もっと 楽しめるかも ♪ と
大好きな オレンジフレーバーを
選んでいただいて
帰ってきました ♪

みちばっちゃん ♪
教えてくれて ありがとう(^▽^*


ここからは 少し遠いけど
それでも通いたい 素敵な場所です ♪

ぜひぜひ 行ってみてくださいね(^^*

明日も calm* 元気に 開けてます ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2012-07-19 17:37 | R+3calm* | Comments(0)