<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

chocoholic *

c0131839_1642779.jpg新作いろいろ
届きました(^^人

Cute*な ファブリックTAPE ♪
素材が 布なので
ハンガーや S字に巻いたり
お手持ちのものを
いろいろ デコレーション
できちゃいます(^^人

人気の カリキュレーターは
新柄が 登場~ ♪
今回の柄も カワイイの(^^人

学校 や 職場
旅行でも 必需品 ☆
歯磨きset* も 届いてます ♪
底メッシュの ビニコポーチに
かわいい 歯ブラシがset *

その他、以前 人気だったgoos
cupキャップ や コロコロ ♪
カラーバリエーションが増えて
届いてます ♪

新学期準備や お祝いプレゼントに ♪
ぜひぜひ 見に来てみてね(^^人


お客さまから
お花を いただきました(^▽^人キャ

ミニバラも 大好き~ ♪
いつも ありがとうです(^^*


今日は 高校の同級生が
会いに来てくれて(^^人キャキャ
時間があいても いつ会っても
楽しいって 嬉しい~(^m^*
また いっぱい 遊ぼうね ♪

明日も calm*
元気に 開けてます ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-02-28 17:28 | R+3calm* | Comments(0)

春色 *

c0131839_1415816.jpg人気の レースUPブーツ &
トグルブーツの シリーズに
バレエシューズが
仲間入り(^^人

お待ちかね
カラフルカラー ♪ ♪ ♪

シンプルな 着こなしにも
足元が華やかだと カワイイ ♪

ベーシックな色も 綺麗で
合わせやすくって おススメです ♪

今年のお気に入りカラー
元気色は お早めに(^m^*
何色にしよっかな~ ♪

軽くてふんわり 履きやすい ♪
見に来てみてね(^^*


朝 パン屋さんで
焼き立てメロンパンを
いただきました(^^人

ふんわり甘くて おいしい~の ♪
チビたち 喜びます♪
ありがと~です(^▽^*

昨日からの 雨も上がって
ようやく日差しが ♪
暖かくなるって(^^人 ウレシイ!

今日は Zakkaいろいろ届いてます♪
並べなくっちゃ(^^人

明日もcalm* 元気に開けてますね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-02-27 15:56 | R+3calm* | Comments(0)

そろそろ *

c0131839_16532529.jpg
卒業式が 近づいてきました ♪

今年は ダブル卒業式(^ー^*

合間に イベントが
パタパタ っと 入るので
段取り 抜けないように
気合入れとかなきゃ(^^;

コサージュや パール ♪
卒業式 入学式に ぜひ(^▽^人

週末は
Pocket marche ♪

会場が 『舞洲オートキャンプ場』に
移ってますので
お間違えなく~~(^^人

お楽しみにです ♪

明日もcalm*
元気に 開けてます ね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-02-26 17:00 | R+3calm* | Comments(0)

遠足 *

c0131839_1312857.jpg昨日は 子ども会の
お別れ遠足でした ♪

去年と同じく スケートをしに
臨海スポーツセンターへ ♪

今年は ママ達も
滑っちゃぉ~~(^^人 と いうことで
20年ぶりくらいに 挑戦しました(^^q

最初は ムリムリ(><。な
感じだったのも
だんだん 思い出して
スイ~~♪ と 楽勝って 思ってたら

最後の最後 帰る間際
立ってるだけの時に油断して
ステンと 転びました(/-;イタカッタ・・
手首がヘンなの~~(T-T

でも 楽しかった ♪♪♪

夜はみんなで 夕食会 ♪
おいしいお食事を いただきました(^^人


6年生が5人 卒業してしまう 今年度で
子ども会は 終了です・・・
4人では、活動できないので ね

保護者としての 所属期間 9年 ♪
そのうち 副会長 1年
会長は・・・4年(^^;

頼りない中
同じく 一緒に長く役員さんを
引き受けてくれたママたちに 助けてもらいながら
無事に ここまで ♪

子ども会の楽しさを 伝える活動をして
会員を 増やそうと 努力したことも あったし・・・

ゆっちゃんを
卒業させられなかったのは 残念だったけど

今 この9人の子供たちの心の中には
『子ども会』の 楽しかった思い出
残ったのではないかなと 思います(^^*

がんばった ね ♪
楽しかった ね~(^^ ♪

結果、子ども会を 残すことはできなかったけど
また 再開させたいって思いの ママたちが現れたら
その時は 力になれたらと 思います ♪

明日も calm* 元気に開けてますね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-02-25 17:52 | Family* | Comments(0)

こっくり *

c0131839_1255168.jpg


「こっくり*とした味わい ♪」 の
言葉に 魅かれて
おやつに ひとつ ♪

サブレ と いえば 鳩でしょ ♪ って
うんうん ♪ 鳩サブレ(^ー^

優しい甘さと
バターの風味と さっくり ♪

言葉どおり こっくり
深みがあって おいし~い(^^人

国産小麦 と てんさい糖
地元の新鮮卵 と 四つ葉バター
こむぎさんの
体に優しい おいしいクッキーたち ♪

ぜひぜひ(^^人




昨日は 久々に 映画に行ってきました

優しい 静かな時間が流れる
少し 異世界な。

内容が 深すぎて
観終わって すぐには
なんの感想も 感情も 湧かなかったという・・・
友達とふたり 無言な感じで(笑)
穏やかな 情景が残る 映画でした ♪

久々に 逢えたので
映画の後も しゃべり尽くしな あっというまの時間

過ごしている日常 は
まったく 違っても

向いている方向 感じ方 とらえ方

仕事も ママも そして時間も
大切にしているものが すごく 似ている

よし、明日からも がんばろうねって
パワーを 倍にして
帰ってきました(^-^q”


今から 河内長野市企画の
イベントの 打ち合わせ(^^人

明日は 子供会の お別れ遠足 ♪
はりきってきま~す(^^*

また月曜日calm*元気に 開けてますね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-02-23 17:11 | Handmade* | Comments(0)

花 花 *

c0131839_16384463.jpgお休みの日
宿題も そっちのけで
ゆっちゃんが かきかき・・・

ひたすら お花を 描いていました(^^*

ネエネへのプレゼント
受験のお守りだそうで

赤が 国語
青は 算数・・・と
色 それぞれに 教科があるんだって ♪

完成品 パチリ☆し忘れちゃった(^^;

受験の赤本に 貼ってありました(^^人

ゆっちゃんの お花のように
春♪ 花開くと いいナ ♪

calm*には zakkaが 少し+ ♪
confort*さん の
春色ピンクリースも かわいい~の ♪

ぜひぜひ 見に来てみてね(^^*

明日も calm*
元気に 開けてます ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-02-22 16:50 | R+3calm* | Comments(0)

作品展 *

c0131839_2129276.jpg今朝は calm*の前に
超*ダッシュで 作品展に(^^人

6年生・4年生
それぞれに 上手に上手に
描いてました(^^人

絵は ふたりとも 一番上で
パチリ☆が 上手にできなくて(^^;

みゅっちゃんは
鶴が 月に向かって羽ばたいて
どんどん小さくなっていくところを
ステキに描いていました ♪

ゆっちゃんは 鳥さん ♪
仲良く 並んでかわいい(^m^*
今にも ピチュ♪ と
鳴き出しそうです♪

木工は みゅっちゃん作 ♪
お店の 看板を
作ってくれたそう ♪
フックが 付いていて
雑貨が かざれるように
デザインしてあるところが
サスガ(^^人な 感じです~ ♪


昨日は 前期試験で...
受験に勝利ポン弁当-② でした ♪

バージョンUp の
ネエネの大好物 イチゴ付 ♪

受験前日 に
お熱で 早退してきたときには
インフルかと 思って
ホントに ホントに 焦りました(><。

焦りすぎて
早く帰ろうと 車に乗るときに
ドアで ごっつん
目の上を 切るくらい~~~(T-Tイタカッタ

ネエネ 微熱で すんで
当日も 無事でした(^^;

もうちょこっと 受験生とともに
ドキドキ がんばります~(^^q″

明日も calm*
元気に 開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-02-21 21:40 | Family* | Comments(0)

いろいろ*

c0131839_11342177.png
今日は雪。。。外はとっても寒いです~(>_<)


作家さんからいろいろ届いてます♪

星星商店*さんからは可愛い~♪シュシュ(^^)
まだまだ寒い日が続くので
やっぱりモコモコは必需品♪
よ~く見ると小さなボタンが(^^)


こむぎ*さんからは
パウンドケーキとクッキーのset♪
お子様のちょっとしたご褒美にも(^^)
体にとっても優しいおやつです(*^_^*)


明日はcalm*定休日です<(_ _)>

木曜日は通常open♪
是非ぜひ遊びに来て下さいね(^^)

今日はオーナーに代わって
スタッフrika*が更新しました(^^)

rika*
[PR]
by 3calm | 2013-02-19 11:53 | Handmade* | Comments(0)

Mikako* Vintage Jelly *

c0131839_11522345.jpg----------------------------------
ワールドジュエリーフォーラム 2013
Vintage Jelly in GINZA
 2013年 2/27(水)―3/5(火)
松屋銀座 1階
スペース・オブ・ギンザ     
 東京都中央区銀座3-6-1 
 TEL: 03(3567)1211(大代表)
 10:00~20:00まで
---------------------------------
土曜日 ♪
Mikako*さんから
素敵な お葉書を頂きました(^^人

わぁ~ 春 ♪
Jelly*の Topにも
華やかにお花が咲いています ♪

キラキラチェコVintageも
たくさん登場するそう ♪
blogを拝見していても
うっとり な Topが
いっぱいなの~~(^▽^人

行ってみたい(><♪
今回は とにかく 行きた~い ♪

お楽しみの もうひとつ は・・・

---------------------------------
「十人十色の花鳥風月モノガタリ」
Vintage Jelly in 日本橋三越
 2013年 3/6(水)―3/19(火)
日本橋三越 本店 本館 5F 
スペース#5   リビングステージ
 東京都中央区日本橋室町1-4-1
 TEL.:03(3241)3311
 10:00~19:00まで
-----------------------------------
翌日からは 三越で
10人のアーティスト・クリエーターによる
作品が集結したイベントが開催 ♪
Mikako*さん セレクトの
素敵な宝物が 並ぶそう(^^人

お近くの方は ぜひぜひ ぜひ ♪
足を 運んでみてくださいね(^^*

Mikako*さんから チョコ ♪
頂いちゃいました~(^m^*嬉しい!

かわいいハートスティックの
紅茶クッキーの中には
ホワイトチョコと レーズンがサンド ♪
これ とっても おいし~~い ♪♪♪

Mikako*さん
いつも ありがとうです(^^*

c0131839_11524829.jpg



tonton*さんから
届いた 新作ちゃん ♪

イチゴわんこ です~(^m^*

後姿 も 座り方も
ちょっぴ しっぽも~♪
とってもとっても cute*でしょ ♪

何色イチゴちゃんに
しよっかな~(^m^*

ぜひぜひ
見に 来てみてね(^^人




我が家の わん達 ・・・

あら?いな~い と 思ったら
ダイニングの 椅子で
仲良く お休み中~ ♪

ときどき 追いかけて
走り回るくらいで
普段から
ずっと 一緒 ♪ というわけでは
ぜんぜん ないので(^^;

よっぽど 寒かったのね~って
笑っちゃいました(^▽^)))


今日は ホントに寒いもん(><。
お風邪
気をつけなくっちゃ~ ♪

明日も calm*
元気に 開けてます ね(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-02-18 16:24 | Handmade* | Comments(0)

macaron *

c0131839_11393360.jpgmacaron*さんの 新作 ♪
リバティーの
ラミペンポーチ ♪

次に企画しているお仕事に向けて
イメージしていた雰囲気に
ぴったりな 生地セレクトで
感激しちゃいました(^^ ♪

個性的だけど
とっても 素敵でしょ(^^人

パキッと 色柄ハッキリ
だけど POPとは また違う
素敵な 雰囲気(^^人キャ

大きながま口・・・も
パチリ☆すると
同じ大きさに見えますね(^^;

かなり大き目♪
ぱくっと開いて
使いやす~~い ♪ ♪



*at さんの
ハンドメイド雑貨(^^人
かわいい~~~~♪

ふくろう と
ばんび の ベルベル ♪ ♪ ♪
こんなの 大好き!

ウォッチ型の リストポーチ ♪
チビッコも 喜びそう~(^m^*

チョーカーや ブレスも
見ているだけで
楽しい カワイイ
布zakkaたち(^^人

ハンドメイドって いいなぁ ♪って
わくわく する
*atさんの 作品です~ ♪

ぜひぜひ 見に来てみてね(^^*


今日...2/16日は 母がお空へ逝った日です

15年 経ったのに
15年も 経つのに
どうしても 癒えない心が ずっと どこかにあります


今 ご両親が健在なら

仲が良くても
あんまり 良くなくても

一緒にいて楽しくても
ちょこっと 面倒でも

どうか 今の時間を 大切に(^^人

無償の愛を掛けてくれる 唯一
両親や祖父母 の存在は
側にいると なかなか気づかないものです ね

な~~んて(^^人
ちょっぴり しんみり。

親だけでなくても
側に いられる人すべて

同じだけ与えられた時間
笑ってても 怒ってても
サボっても 努力しても 同じ 一日 ♪

大切に そして
楽しく過ごせたらと 思います

また月曜日 calm*元気に 開けてます ね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-02-16 15:46 | Handmade* | Comments(0)