<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

momo*no*mi *

c0131839_17335726.jpg


momo*no*mi さんの 新作 ♪

ベビちゃんの
花柄 ポッケ プルオーバー ♪

ミントグリーン に
オレンジの 花柄が
とっても とっても cute*で

チビチビが いたら
着せてみたい~~(^m^*

かわいい ♪

チェック ストール(^^人

シンプルな ブラウスや Tシャツに
ささっと 巻いて カッコよく ♪

合わせやすい
使いやすい

1枚あると 万能選手です(^^q"

新生活の ネエネふたりは
部活も 始まって
今日は お弁当 ふたつ 。

中学は 給食なんだけど
今日は 家庭訪問? かな?

せっかく なので
朝から 楽しんで 作ってます(^▽^*タノシイ

週末は ロハスフェスタ
calm*は no.140です ♪

ハルさんの 横(^m^*フフ
楽しみ~~~ ♪

明日も calm* 元気に 開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-04-25 17:42 | Handmade* | Comments(0)

敦賀 *

c0131839_13351674.jpg

週末は 福井県へ ♪

敦賀市で 『Bonheur Marche』でした(^^*

搬入の日は 滋賀県『Wooden』さんちの ログハウスに
Maple factryさん & JYI-JYIママ と 一緒に お泊り(^^人

Woodenさんの おいしい手料理
おつまみも 朝ごはんも おいしかった~~(^^人
ゆっちゃん も 大喜びでした ♪

メタセコイヤ並木 にも 感激 ♪
紅葉や雪景色も ステキなんですって (^^人

Woodenさん ありがとうございました ♪
また 遊びに行きたい~ ♪


イベントは 海が見える 新会場 ♪
とっても とっても 楽しかった
木ひかさん お世話になりました (^^*

今週末 は 春ロハス ♪
連休明けから 西宮阪急です

いろいろ 頭を 整理しながら
パワーUPモードに 切り替えていきま~す(^^q”

明日も calm* 元気に 開けてますね ♪

りょう* 
[PR]
by 3calm | 2013-04-24 17:26 | イベント | Comments(0)

いろいろ*

c0131839_164371.png
作家さんから新作がたくさん届いてます(^^)

Lecrin le R*さんからはアクセサリー♪

チョーカーはとっても綺麗なお色です(^^)

ネックレス、リングも素敵なものがいっぱい♪
早速お嫁に。。。(^^)

ストラップはプレゼントにも(^^)
たくさんのチャームがステキです(^^)


Amicoさんの新作。。。
人気のカチューシャは優しい雰囲気でとっても可愛い~♪

くまちゃんシリーズはお子様に是非ぜひです(^^)

お花のシュシュもたくさんお届けいただいてます(^^)


ぜひ見に来て下さいね♪


今日はオーナーに代わって
スタッフrika*が更新しました(^^)

rika*
[PR]
by 3calm | 2013-04-23 16:56 | Handmade* | Comments(0)

June *

c0131839_13232211.jpg今朝 ふと Box*を 見たら
かわいい バスケットが
ころころ ♪

June*さんの 新作(^^人
火曜日 りょう*お留守の時に
お届けくださいました ♪

お会いできなかった(><。ザンネン

ソレイヤードの ステキなのは
ポシェット(^^人

紐を 外せば
大き目ポーチにも なりそう ♪
中も ドット柄で かわいい~ ♪

お洋服が 薄手になると
ポシェットを掛けて 気軽に
お出かけしたくなりますね (^^人

ころころ かわいい バスケットの中には
編み編みプッシュピン が
set*になってるの(^m^* キャ

ぜひぜひ 見に来てみてね ♪

momo*no*mi さん
Le'crin le R* さん からも
新作 お届け頂いてます(^^*

また パチリ☆ して
ご紹介しますね~ ♪

*お知らせ*
明日 4月20日(土)10時~16時
河内長野市
長野商店街 西商栄通りにて
手作りいっぱいの
「にぎわい市」が 開催されるそうです ♪

スタンプラリーがあったり 楽しそう(^^人
Fululu で おなじみの
クレープDefi*さん が
来られます~(^▽^人 イキタイ!

この西商栄通りでは
来る 6/9(日)に Fululu shopさんによる
Zakkaイベントを 開催予定なのです(^^人

明日も ぜひぜひ 行ってみてくださいね~♪

明日 calm*は 通常Open ♪
りょう*は 福井県に向けて 走ります~ ^^*

遊びに来て ね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-04-19 13:48 | Handmade* | Comments(0)

ぽかぽか *

c0131839_149527.jpg今日も お外は
ぽかぽか の いいお天気 ♪
calm*も 扉を 開けてると
イイ気持ちです(^ー^ *

午前中は 真ん中みゅっちゃんの 病院で
先ほど rika*さんと バトンタッチ ♪ (^^人

通院も 今日で 終了 ♪
まだ ちょっぴり 痛むみたいだけど
もぅ 骨は 大丈夫ということで
やっと 完治です~ ♪ (^ー^人ヨカッタ

先日~ ♪
1枚 パチリ☆が 足りないと思ったら
載せ忘れていました(^^;

ecru*さんの パチパチ(^^人な 新作 ♪

コチラ おしり拭きカバー です(^^*
袋入りの おしり拭きに ピッタリ ♪
蒸発しにくい パカッとタイプの 口で
使いやすさも バッチリ(^^d″
後ろにある チャックで 出し入れできます ♪

おしり拭きだけでなく
ウエットシート や
お掃除シート なんかにも ピッタリ ♪

とっても おススメ ☆
ぜひぜひ 見に来てみて ね(^^人

この間・・・お留守番の ゆうゆから
パチリ&メール が...
『 ちょっぴり 怖いから いれてみた 』 って
うさの 詰め合わせでした(^m^*

怖い地震が きたら
持って逃げるんだそう・・・
大きいうさは 毎晩 だっこです~(^^;

今日は 家庭訪問~ ♪
5時ピタ で ダッシュしなくっちゃ!

calm*には 新作 Zakka
いろいろ 届いてます ♪
明日も 元気に 開けてます ね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-04-18 15:30 | R+3calm* | Comments(0)

新生活 *

c0131839_13543622.jpg新しい 生活ペースにも
ずいぶんと 慣れてきました ♪

お弁当の分
起きる時間が 1時間早くなると
チビチビたちも 30分 早くなって
(ネエネは 30分 遅くなって ^^;)

みゅっちゃんが
早く出発するように なったので
前の日から 準備ができるように
ここ 数日でも ずいぶん成長して

それに つられて ゆっちゃんも
ずいぶん マッハに なりました(^m^*

我が家は みんな 自己責任。
学校のことも お家のことも
家族の 誰かのせいにしちゃうのは
こっぴどく 叱られます(^▽^;

自分で判断して
責任を持って 行動しなさいって
大人でも 難しいけど

なんでも聞いて 言われて動くより
しっかり考えて 判断して動くのは

すごく 力になってるんじゃないかな~と
生き抜く力が
身についてくれればと 思います ♪

昨日は 高1組と コンサート ♪
中学の制服を 着て
双子のような ふたりでした(^m^*カワイイ

1列目だったので ね
幸せな ふたりを 眺めてるのが
なにより 楽しかったです ♪

高校は 離れても
仲良しなのが 嬉しい(^^人
また 一緒に 行こうね~ ♪

お隣の ちんちくりんさん
4/27(土)で close*です
16年目?かな・・・
還暦まで と 決めてらしたそうで
とってもとっても お世話になってたので
ホントに 寂しくなります(/-;

土曜日は おチビたちと 行ってきました
食べちゃって パチリ☆が 少ない(^^;
とっても とっても おいしかった ♪
あと10日ほどですが 行ってみてくださいね♪

明日も calm* 元気に 開けてます(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-04-15 15:54 | Family* | Comments(0)

びっくり *

c0131839_1711196.jpg今朝は
びっくり な おはようでした

チビたちが 記憶する中で
体感した
一番大きな 揺れだったようで

携帯の 聞きなれないアラームも
街中に響く 放送も
ドキドキだったようです

怖かったのか
ゆっちゃんは 朝から calm*へ ♪

ネエネたちも
夕方には 集合(^m^*

天からのことは わからないけど
みんな一緒の時に 守れる時に
お願いしたいな と 思います

L'ecrin le R さんから 頂いた
手作りケーキ(^^人 オイシカッタ ♪
チビたちも とっても お気に入りでした
ありがとうです~ ♪

明日は お休み ♪
calm*は また 月曜日
元気に開けてます ね (^ー^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-04-13 17:43 | Family* | Comments(0)

hana*

c0131839_15433542.jpg hana*さんから
新作 お届けいただきました(^^*

大人気の 編みBag*に
チビチビポシェットtype*が
仲間入り~~(^^人

コロンと まあるくって
おやつも 宝物も
しっかり たっぷり 入りそう
(^^人 かわいい~~ ♪

ヘアアクセサリーも
いろいろ(^^人

あみあみ パッチンは
春夏バージョン ♪

オレンジの リボンや
赤い お花
カラフルレザーも
お気に入り(^^人

お客さまから
リクエスト頂いていた
リネンのお花ヘアゴム
素敵な柄が 届いています ♪

Bag* は 黒ラインの リネンと
紺ラインの ブルーボーダー ♪
どちらも カワイイ ♪

ぜひぜひ
見に来てみてね (^ー^*

先日 みゅっちゃん と
calm*に 来てみたら
こむぎ*さんに バッタリ(^^人
かわいいクッキーを
プレゼントしてくださいました~ ♪

みゅう 大喜びで
しばらく食べれず
飾っていました(^m^*
こむぎさん ありがとうです~ ♪

そして・・・
お客さまから プレゼント ♪
『がんばった ママへ』 って(/-^。
ママも 受験 お疲れさま ♪ って
素敵な刺繍の Box と
蝶のヘアゴムを いただきました ♪

大好きな ローズと
ブルーの小花が
綺麗に 刺繍されていて 感激 ♪

なにより 『ママへ』に
感激しました (/-;

ホントにホントに ありがとうです ♪

毎日の 早起きも お弁当も
がんばっちゃう~(^ー^q"

明日も calm*
元気に 開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-04-12 15:43 | Handmade* | Comments(0)

遥々*

c0131839_13152622.jpgMikako*さんから
素敵な 秘密兵器を
いただきました(^m^*
たっぷり入る カードホルダー ♪

カードやモチーフのシートも
とっても ステキに
ディスプレイできます ♪
イベントにも 嬉しい~ ♪

遥々 Bostonから
calm*へ ようこそ ♪
宝物です~ ♪

Mikako*さん
いつもありがとうです(^^人
大切に大切に しますね ♪


先日 ecru*さんに
オーダーいただいた Bag*
こちら
ピアニカBag*なのです(^^人
かわいいでしょ~~♪

中には
音楽カードを入れられる
マチ付のポッケや
カスタネット用の巾着までset*

チビッコちゃん が
使いやすいように
とっても考えて
作ってくださっています ♪

幼稚園に 持っていくのが
嬉しくなります ね(^^人

その他、新作たっぷり
お届け いただきました ♪

人気のふわっとパッチン
ちょっぴり 大きいのも
仲間入り(^m^*

新生活の お祝いや
プレゼントに ぴったりな
ポーチ付ティッシュケース ♪
POPな 柄も 超Cute*です
(^▽^* ダイスキ~

大き目マスクは おススメ ♪
使い捨てマスクに 重ねて
つけても いいかも~(^^人

人気急上昇中の移動ポッケ♪
ポッケのないお洋服に
パチンと 挟むだけ ♪
小さいうちに ハンカチ ティッシュの習慣
つけてあげたいです ね (^^人

一緒に パチリ☆ した
Cute*なグリーンスカートは momo*no*mi さんの 作品 ♪
75 の mini Kidsサイズ ♪
ゆっちゃんにも 着せてみたい~(^ー^ カワイイ

ぜひぜひ 見に来てみてね ♪

おチビたち いよいよ
新生活も 本格化 (^-^q"

今朝は 重たい大きな鞄を下げた
ネエネ達 ふたりを 送り出しました(^ー^ ♪

まだ痛い足で 遠くまで大丈夫かな・・・
重~~い鞄を 乗せて 自転車で コケないかな・・・

いろんな心配を よそに
チビッコ ゆうゆは ひとり平和です~(^▽^*)))

明日も calm*
元気に 開けてます ね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-04-11 15:48 | R+3calm* | Comments(0)

1年生 ② *

c0131839_19423478.jpg
ふたつめの 入学式も
無事に 終わりました(^^*

さすが 高校生にもなると
入学式も みんな おりこう~~ ♪
ピシっとして カッコよかった(^^人

春の嵐 に
桜は 残ってなかったけど
八重桜の前で パチリ☆

高校生になったら
スクールバッグ& ローファー が
憧れだったんだって(^m^*

高校生に 見える 見える ♪

人生の中に 心に
大きく 深く刻まれる 高校生活 ♪

いろんなことに チャレンジして
めいっぱい 楽しんで
夢を 見つけてほしいなと
思います(^^*

そしてそして
りょう* も 新たに始まりました !

お弁当生活 ・・・(^^;

これから 8年間
毎日 作り続けます~~ ♪

すでに 寝不足なので
早寝を 徹底しなくては(u-u*

それぞれのペースがつかめるまで
まだ しばらく 落ち着かない
我が家です(^m^*

明日も calm*
元気に 開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-04-10 19:58 | Family* | Comments(0)