<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

mini *

c0131839_206330.jpg月・火 と
mini mato3区 行ってきました(^^人

3時起き 4時出発
途中から 雨降りでしたが
AM 6時すぎに 無事 到着~ ♪

久々の 当日搬入は
ねむねむで(^^;
ゆっちゃんは サスガに
お昼寝していました (^m^*

吹き抜けに 飾ってある
タコっぽい ひらひらは
七夕の 飾りなんだそう ♪

よ~く 見ると
カモメや ヤシの木や 星や 鈴 ♪
何気に かわいくって
お気に入り~(^^人

期間限定で
駄菓子屋さんが来ていて
ゆっちゃん
ミルメークを 全制覇していました(^▽^)))

今回は 2日間だけの出店でしたが
とっても 楽しかったです~ ♪
8月末は 3日間出店しますね ♪
Cor”さん お世話になりました ♪

Apple*さん
搬出助けてくださってありがとうです~ ♪


明日 8/1(木)は PL花火のため
15:00閉店です (^ー^*

8/5(月)は 池田Sugarさん で
コラボイベントのため
お休みさせていただきます(^ー^*

明日も calm*
元気に開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-07-31 20:22 | イベント | Comments(0)

calm*time Autumn *

c0131839_11105596.jpg


calm*time chieri ♪
ちえりさんの
アクセサリーレッスン

秋のアクセサリーは

ライトアメジストと
ミンクボールの
ロングネックレス です ♪


ちえりさんのレッスン
いくつ目の 秋でしょう・・・♪

ちえりさんの
宝物に 出逢えるのは
レッスンの時の 年4つほど

ちえりさんの 作品には いつも
「らしさ」という キーワードが浮かびます

ちえりさん らしさ ♪

なんでしょう~

選ばれるビーズや 形や 数
チェーンや作品のライン・・・
絶妙な バランスが

あわせやすい
デザインであるのに
こそっと
ちえりさんらしさが覗く

そんな控え目な「らしさ」が
大好きなのです


秋のレッスン いかがですか?

9/10(火)10:30~ です ♪

ご予約は コチラから(^^*

【 calm*time 】 chieri*


[変わらないこと] を
なによりも よし◎ としている 時も ありました

流れは どんどん 勢いを増します
2ヶ月前と 今は ぜんぜん違う

おうちの中も 倉庫の場所も 髪の長さも(^m^*

まだ形を成さない ドキドキの上にある わくわくを
シッカリ かかえて
楽しむ準備 万端です(≧v≦*


来週
月曜日は あみあみamico*さん
火曜日は スタッフrika*さんが
calm*で お出迎えです ♪

りょう*は 鈴鹿ハンターへ 行ってきます(^^*

みなさん ステキな夏の日を ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-07-27 12:20 | calm*time | Comments(0)

宝物 *

c0131839_16423192.jpgecru*さんから
ステキな 新作
お届けいただきました ♪

みてみて~
Kidsエプロン ♪
2歳くらいかな~
お食事エプロンにも
かわいい~ ♪
おうちでおままごと する時にも
つかってね(^ー^人

カラフル スタイも
とっても Cute* ♪

ケース付き 扇子 ♪
いろんな 柄が あります~
暑い毎日の 必需品 ♪

リアルうさうさの
ペンポーチ ♪
たっぷり入るタイプも
嬉しいです~ ♪

人気の ガーゼハンカチも
お届けくださいました ♪

ぜひぜひ 見に来てみてね(^^*


レカンルアールさんからも
新作 お届けいただきました ♪

ステキな
オーガンジーの巾着は
ローズのサシェ(^^人

引き出しに しのばせて
開けるたびに いい香り(^m^*

コサージュのBoxには
どんな宝物を入れようかな ♪


calm*の夏Sale*は
明日 土曜日が最終です

ぜひぜひ 遊びに来て下さいね ♪

明日も calm*
元気に 開けてます ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-07-26 16:57 | Handmade* | Comments(0)

魔法の *

c0131839_1539308.jpg昨日 お片づけに来てくれた
真ん中 みゅっちゃん ♪

アジサイに 蝶をとまらせて
『 これ かわいくない?♪ 』

そうやって 少しずつ
興味をもってくれたら
嬉しいな~と思います(^m^*


魔法のストロー
大騒ぎで 使ってみました ♪

MILKに ストローを指して
飲んでみると~・・・

お口の中で チョコMILK(≧v≦キャ ♪
おいしい~~♪

ビーズのように
ストローの中に詰まったチョコが
絶妙な具合で 溶けだして
MILKがなくなるころに ストローも 空に ♪

不思議~~
しかも おいし~~~い(^▽^人)))
考案者に パチパチ☆

Mikako*さん
おみやげ ありがとうです
大ヒットでした~ ♪

今日は ゆっちゃんが 遊びに来て
おやつに シナモントーストを
作っていました(^m^*

シナモン 大量のところがあるけど
気にしない(^^;
おいしかったようです~ ♪

ネエネたち 忙しいので
ゆっちゃん 寂しいよね(^ー^;

明日も calm* 元気に 開けてます ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-07-25 16:04 | Family* | Comments(0)

夏の *

c0131839_13553274.jpg今日は きっと
雨なのだろうと思ったら

晴れてます~ しっかり。(^^;
今日も 暑いですね
今日も しっかり 夏です ♪

夏の 必需品
UVケアの ボレロが届きました ♪

秋色なので
まだ日差しの残る時期にも
使えるのが嬉しい~ ♪

ボーダーは 2色
単色は形違いで
お袖や裾が キュッと ♪
りょう*は こっちが お気に入り~(^^人

リネンのストールも おススメ ♪
ちょっぴり 大判なので
クーラー対策にも ♪

使い込むうちに
柔らかくなりそう~(^^人

最近は
細ベルトの方が 人気者で ♪
ワンピースを
ブラウジングする時にも 重宝しそう ♪

夏休みの おでかけに
夏アイテムいろいろ
Sale期間中に ぜひぜひ です(^^人


クチャ、 無事に 退院しました(^^*
でも 帰ってしばらくして
また 発作が(/-;

数分のものなら 様子を見るようにと
おうちで 記録をつけることになりました

数値的には どこも 悪くないの。
てんかんの発作か
ぽぽちゃんのように 水頭症?
原因は 不明なんだそうです

クチャが 帰ってくると
にゃぁ*ぉ も 安心したようで
ひとりで 寝にいくようになりました

クチャがいないと
ずっと そばにいるの
ずっと にゃ~。と なくの

クチャの
命の大きさを 感じます


今年は
いつになく 忙しい夏休み ♪
チビ達も 進学して
生活環境も ずいぶん変わって

意識して いろんなことを 少しずつ チェンジ ♪

そうしてるうちに
周りも 見えない力に引っ張られてか
ぐんぐん 変わり時がやってきます

で ・・・そろそろ 車が~(T-T 8ネン...
今にも 止まりそうな勢い(。。;

もう 今のcalm*号じゃ 狭いし
大きいの?
でも 運転できるのかな~

ぐるぐるな 毎日です(^^;

明日も calm* 元気に開けてますね(^▽^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-07-24 15:27 | R+3calm* | Comments(0)

黄色 *

c0131839_13583894.jpgお客さまから
黄色いバラ を いただきました(^^*

黄色の中でも レモン色に近い
キリッとした夏らしい色 ♪

とってもステキです♪
嬉しい~~(^^人

黄色のバラが好きだって
覚えててくださってるのも 感激でした(≧v≦
ホントに ホントに ありがとうです♪

夏SALE さなかですが
新作ウエア 入荷しました(^^人

こちらも 今週中は
下記のsale*適応されます~
お得~(>v<q"

りょう*好みの レトロっぽい 総柄ワンピ ♪

グレーの水玉は持ってない!
でも ベージュもキレイめで 迷っちゃいます ♪

再入荷の ワンピースは
一番人気だったグリーンも
届いてます ♪

□ Zakka 全品20%OFF~ 
 500Yen均一 など ♪

□ 輸入パーツ・手芸用品・
ハンドメイド(一部対象外)10%OFF ♪

□ ウエア
  お買い上げ毎に ◎%OFF UP ♪    
 1着 10%OFF~3着 30%OFFまで 
 5着以上 +5%OFF ♪

chouchou de maman は
1着~20%offです♪

¥1000以上お買いもので
雑貨 プレゼントです~(^^*


ウエアの 枚数に応じて◎%Upや
雑貨・ハンドメイドSale
プレゼントなどは 今週いっぱいで終了です♪

ぜひぜひ(^^人

近頃の にゃぁ*ぉ は
寝室の窓の
涼しいところで のびてます

セミの声が近くで聞こえると
狩りの練習?
手の届くものを かいかい 。

でも 残念ながら
その 扇風機の使い方は
間違ってるわ にゃ~ちゃん(^▽^;

明日も calm* 元気に開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-07-23 16:54 | R+3calm* | Comments(0)

Vintage Jelly *

c0131839_151614.jpgステキな宝物を
お届けくださいました ♪

きっと きっと
とっても 大切な方から
送られたカードで

こんなにも 永く 大切に
残されていたんでしょうね

そんな Antiqueカード が
Vintageの パーツと
閉じ込められたTop ♪

眺めているだけで
幸せ気分です~(^ー^人

ぜひぜひ 手に取って
着けてみてくださいね ♪

Mikako*さんから いただいた
オーストリアの おみやげ(^m^*

土曜日 ネエネに
『 置いてある紙袋
持って帰ってね~ ♪ 』って
お願いしたら
違うのを お家へ(^^;

今日 おチビたちと
いただきます~~(≧▽≦ ♪

パッケージもかわいい
おやつ&エバミルク や
お菓子の盛り付けに活躍しそうな
瓶入りの粉糖 ♪
一番のお楽しみは
チョコが詰まった ストロー ♪♪♪

や~~ん ♪ 楽しそう(≧v≦*

また パチリ☆しますね ^m^*



今日は calm*の後
獣医さんへ行ってきます

今朝 私がおうちを出た後に
クチャの調子が 悪くなって

急に倒れて 痙攣しはじめたらしく
チビ達だけで 病院へ。

検査の結果
どこも異常がなかったみたいで
原因は わからないみたい(/-;

入院させてもらったので
様子を見てきます。

しゅんちゃん
お別れしたところなので
どうか 元気になってほしい(/-;


calm*は 引き続き
夏SALE です

明日も 元気に開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-07-22 16:53 | Handmade* | Comments(0)

お楽しみ *

c0131839_13542735.jpg今日は 午後から
Mikako*さんが 来て下さって(^^人

ステキな おみやげを
いただきました ♪

また パチリ☆して
ご紹介しますね~ ♪
かわいい おいしいが
いっぱい~(^m^*

今日も お話たっぷり ♪
楽しかった~
ぐるぐるも少し
和らいだような(^^人

Mikako*さん
いつも ありがとうです ♪

hana*さんの
チビ革靴 ♪
かわいくって 大好きです(^^人

夏Sale*は
来週も 引き続き ♪
月末 三重行きが 決まったので
それまで 開催しますね ♪

明日は お休みです

みなさま
ステキな 夏の日を ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-07-20 20:10 | Handmade* | Comments(0)

Handmade *

c0131839_17365843.jpgJune*さんの 新作Bag ♪

昨日 お届けいただきました(^^人

スクエアの
ちょっぴり小ぶりも 使いやすい~♪

おや?遠近法で
近くが おっきい(^^;

ステキなバスケットの入ってるのは
お裁縫セット(^^人

陶器のピンクッション
針・糸 set*♪
ハサミもメジャーも カバー付 ♪
かわいい~~(><*

見に来てみてね(^^ ♪


こむぎ*さんから
おやつ いろいろ 届いてます(^^*

フレークのクッキーは
試食も 届きましたよ~ ♪
サックサクを
召し上がってくださいナ(^^人

小窓から うさたちが覗く
おうちのクッキーset*

りょう*の お気に入り
フィナンシェも おススメ~
おいし~い ♪

素材に こだわった
体に優しい おいしいクッキー

ぜひぜひ(^^人



さてさて、明日から 夏休み ♪
夏calm*の  Summer Sale は3日目♪

今日の プレゼントは
季節外れのブーツキーパーや フタ付きバスケット(^^人

明日は なにかな~?

夏休み チビッコちゃんと ぜひぜひ 遊びに来て下さいね ♪
チビッコ おみやげおやつ ♪
冷やして お待ちしてます(^^*

明日も calm* 元気に 開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-07-19 17:56 | Handmade* | Comments(0)

SALE 開催 *

c0131839_17221029.jpg本日より 夏SALE開催です ♪

今日は 新商品も
入荷しました(^^*

ガーゼ素材のタオル♪
お気に入り~(^^人

同じ柄でハンカチもあります ♪
りょう*は ピンクのが大好き♪

リボンサンダルも
人気ものです~(^^*


□ Zakka 全品20%OFF~ 
 500Yen均一 など ♪

□ 輸入パーツ・手芸用品・
ハンドメイド(一部対象外)10%OFF ♪

□ ウエア
  お買い上げ毎に ◎%OFF UP ♪    
 1着 10%OFF~3着 30%OFFまで 
 5着以上 +5%OFF ♪

※ハンドメイドウエアは10%off

chouchou de maman は
1着~20%offです♪


その他 倉庫からの掘り出し物(?)
などなど(^m^*
¥1000以上 お買い物の方には
先着でcalm*から おまけ付 ♪

今日のおまけは
フタ付きマグでした(^^*
明日は なにかな~♪

お楽しみに ♪

明日もcalm*
元気に開けてますね (^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-07-18 17:32 | R+3calm* | Comments(0)