<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました *

c0131839_0301475.jpg

昨日の夜に やっと お年賀ができて
今日は 朝から チビたちの分 ♪

午年なので
大好きな マキシマス を 探して
それぞれ お好みに デザインです~

おせちも まだ 途中

お片づけも まだまだ

でも
今できること できるところまで
なんとか 精一杯 (^^;

今年中に できなかった
メールのお返事や
いろいろ まだまだ あるんだけど・・・



ありがとうございました(^^*

楽しかった!

来年は
当たり前のこと を
何気なく そうしてきたことを

ひとつひとつ 意識してできるように ♪

おっと、 3分前

みなさま よいお年を ♪
心から ありがとうな 一年でした(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-12-31 23:58 | R+3calm* | Comments(0)

冬休み 2日目 *

c0131839_17342298.jpg

今年 ギリギリ
ようやく お墓参りへ ♪

金剛山は 真っ白(^-^)

この冬は よく降ります

そろそろ
おせちの準備を始めなくては ♪

今日も 夜中まで
お片づけな 一日です

また UPしますね ♪
素敵な 冬休み を (^-^*)

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-12-30 17:28 | Comments(0)

お楽しみ会 *

c0131839_21144641.jpgMikako*さんと の
お楽しみ会 ♪

石窯ピザのお店に
連れて行っていただきました ♪

大好きな
チーズたっぷり~ (^^人
サラダも とっても美味しかった ♪

アトリエに 戻って
おいしいお茶を 頂きながら
嬉しい デザートたっぷり ♪

つやつやイチゴのショートケーキ ♪
とってもとっても 美味しかった(^m^*
農家さんのイチゴなんですって ♪

それと いつもの
スパイシーパイ & チーズケーキ ♪
ブラックペッパーが 効いてて
お気に入りです~ ♪


いつものように
ビューン と 過ぎ去りながらも
中身の 濃かった2013年 ♪

いろんないろんな お話を
聞いていただきました(^^人

来年は どうしよう ♪ 何をしよう ♪

やらなくっちゃ も たっぷりあるけど
また違う 楽しめる わくわくの 何か(^m^*

話は尽きなくって
またまた 新記録を打ち出しそうな
楽しい おいしい お楽しみ会でした ♪

Mikako*さん
いつもありがとうです(^ー^ ♪
今年も 一年 ありがとうです ♪


冬休み 一日目は
開かずの間 ① の 箱あけ から(^^;
ここは レッスンのお部屋 に なるところ。

なかなか 根気がいるけれど
負けない~(><q"

明日も 快適なお部屋を目指して
お引越しの 箱あけ がんばります(^^q"

また UPしますね ♪
素敵な 冬休みを (^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-12-29 21:35 | R+3calm* | Comments(2)

アトリエへ *

c0131839_1910566.jpg昨日は Mikako*さんと
お楽しみ会(^^人

アトリエに お邪魔しました ♪

パチリ☆が いっぱいで
(おいしいもの ^m^*)
すぐにUPできない~(><。

今日は 今から
修理なお車を お迎えに行くので
パチリ☆を キレイに整理して
UPしますね(^^*

楽しかった ♪

いっぱい食べて お話して ♪
パワー補給です(^^人

Mikako*さん ありがとうございました ♪


今日はcalm*の最終日 ♪
バタバタを見かねて
今朝は ゆっちゃんが
calm*の お掃除をしてくれました (^^*

さて。
ひとまず、calm*号を お迎えに~(^^;
行ってきます ♪

お休み中も UPしますね ♪
お楽しみです~(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-12-28 19:12 | R+3calm* | Comments(0)

最終日*

c0131839_1133344.jpg書きかけのBlogが
Upできてなかったり

メールの返信が できてなかったり

それでも
時間は 流れてくので

ちょっぴり
ストップウォッチが 必要?(^^;

先日 jamをいただきました ♪
ちょこんとのった飾りにも
センスが キラリ☆(^^人ステキ
ありがとうです ♪


とにかく 今日は 2013 最終日 ♪

calm* 元気に開けてます(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-12-28 11:40 | R+3calm* | Comments(0)

Christmas*

c0131839_345257.jpg
みゅう*の 作った 手作りケーキで
Happy Christmas ♪
今年も おうちPartyでした (^^*

ベースと チョコペンは お助けしたけど
デコレーションも スポンジも 一人で 上手に作ってくれて(^^人
とっても とっても おいしかった~ ♪
みゅっちゃん 天才!

張り切って 前日にお買い物に行ったら
チキンの足が売り切れで~(><。
久々に まるまる チャンを 焼いてみました(^^人
ピラフを入れて焼く 簡単ローストチキン ♪
+ 定番メニューと チビ達のリクエスト チーズフォンデュで Merry Xmas ♪

なぜか 赤い帽子 と 赤いお鼻(^m^*
ゆっちゃんの かわいいお手紙も 無事にサンタさんに届いて ♪

大きくなっても いくつになっても
サンタさんに プレゼントを お願いしてくれる以上
我が家には 毎年ちゃ~んと やってくるのです ♪

今年も 楽しい楽しい クリスマスでした ♪

c0131839_3451524.jpgcalm*には
新作ウエア 届きました ♪

梅春ものが すでに到着 (^^人
ボーダーワンピは
早速 人気者です~ お早めに ♪

カラフルネップがかわいい
シンプルワンピと PO ♪

ちょっぴりカジュアルな ロンT も 届いてます

ぜひぜひ 見に来てみてね(^^*


そして 継続中の お楽しみ (^^*
---------------------------
12/24(火)~28(土)
冬物雑貨・ウエア全品 20%Off
---------------------------
12/24(火)・25(水)Xmasの お楽しみ♪
こちらは 年末までに延長 ♪
【ウェルカムドリンク】
ご来店のお客さまに 温かいお飲物を ♪
冬休み チビちゃんには カルピス (^m^*

ぜひぜひ 遊びに来てね ♪

今日も 夜更かし~(><。
明日(?)も calm*元気に開けてます (^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-12-26 04:08 | R+3calm* | Comments(0)

イヴ *

c0131839_15305112.jpg素敵な イヴの日 ♪
我が家は 寝不足です~(^^;

昨日 夜中2時ごろまで
オーブン フル活動 ♪

ネエネまゆう 作の
アップルパイ と、
チョコクッキーは
朝から 焼いてました(^^;ゲンキ~♪

Amico*さんに
教えていただいた
あみあみチビBag*には
ちょこっと お手紙を入れて

大事に抱えて 学校へ ♪
喜んでもらえるかな~(^^人

今年は Xmasケーキの
予約はナシで
みゅっちゃんが
チャレンジしています♪

今日は遅くまで塾なので
スポンジは 昨夜 夜中に~(^^;

ネエネの
オーブン 空き待ちが長くて
ちょっぴり 膨らまなかったかな?
初めてにしては 上出来です ♪
デコレーションは
塾から帰ってするんだって

今年のpartyは 夜中になりそう~
サンタさん 大丈夫かな?

高1にも 中1にも
サンタさんが やってくる
我が家の素敵なXmas
はじまりはじまり です~ ♪

さてさて calm*は
お楽しみ 継続中 (^^*
---------------------------
12/24(火)~28(土)
冬物雑貨・ウエア全品 20%Off
---------------------------
12/24(火)・25(水)Xmasの お楽しみ♪
【ウェルカムドリンク】
ご来店のお客さまに 温かいお飲物を ♪

明日も calm*元気に開けてます ね (^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-12-24 15:47 | Family* | Comments(0)

お楽しみ *

c0131839_2211917.jpg昨日は 伊賀から
カントリー工房JYI-JYIさんが
名古屋 の
MapleFactoryさんと一緒に
calm*に
遊びに来て下さいました ♪

JYI-JYIさんの娘さん夫妻は
ご近所 堺なので
後ほど 合流~ ♪

とっても 楽しい
おしゃべり会でした (^m^*

お祝いに
お気に入りだった
ガラスの戸棚を頂いて
(^^人 ウレシイ
JYI-JYIさん ありがとうです♪
大切にしますね~(^^*

JYI-JYIさん
Maple Factoryさん
3月のFululu market にも
来て下さいますので
ぜひぜひ
覗いてみてくださいね ♪

冬至の 昨日は
お客さまに頂いた 柚子で
柚子風呂と
おカボをたきました(^^*
今年は お家がかわって
しんしんと冷える 冬を
味わってます(^^;

でも 昨日やっと
エアコン工事が終わったので
ちょっぴり 快適に(^ー^v

そして 今日は
初めて 中1 みゅっちゃんの
バレーの試合を
観に 行ってきました

10番の ユニホームをもらって
スタメン出場のみゅっちゃん。

人一倍 大きな声を出して
一生懸命 ボールを追いかけて
精一杯の みゅっちゃん。

チビチビの頃から ネエネと違って
がんこちゃんだったので ね
悩みながら ぶつかりながら 育ててきて
今日ほど みゅうの成長を 嬉しく思ったことはありません

素敵に 育ってくれてること 
心から 感謝です(/-;

みゅっちゃん カッコよかったよ~(^ー^*

さてさて 2013年calm* も 残すところ あと 5日です ♪

明日・明後日は Xmasなので
なにか お楽しみを~ で、 なかなか 思いつかず(^^;

プレOpen*の時 好評だった ウェルカムドリンク を ♪

Xmasもの 冬もの ウエア全品は
引き続きSALE です♪
おハガキ まだの方は 28日までに お使いおくださいね~ ♪
---------------------------
12/24(火)~28(土)
冬物雑貨・ウエア全品 20%Off

---------------------------
12/24(火)・25(水)Xmasの お楽しみ♪
【ウェルカムドリンク】
ご来店のお客さまに 温かいお飲物を ♪


毎日 さむ~いですが
ぜひぜひ 遊びにいらしてくださいね ♪

明日も calm*元気に開けてます(^^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-12-23 22:54 | R+3calm* | Comments(0)

ひとつ *

c0131839_20525556.jpg今日も calm*の一日が
無事に 終わりました

少し 灯のおちたcalm*を眺めながら
PCに向かって

今日で ひとつ・・・ ひと区切り
そんな気分に なりました

落ちついて
ここに立てることが あまりないまま
あと 数えるほどの 2013年 (^m^*

明日から 2連休。
日・祝 は 定休日なので
24日・25日 Xmasに
calm*が Openなのは
ここ数年のカレンダーからいうと めずらしく

Sale*は 今日で 終わりだったけど
何かしようかな?したいな~ ♪ で
考え中です(^m^*


土曜日なのに
なにやら ガチャガチャと
早起きな みゅっちゃん。

「型がない~~(><。」と
大騒ぎしてるので
起きて行ったら
バナナケーキを作っていました(^^;

まだ 箱だらけなので
ケーキ型も 箱の中?
牛乳パックの即席型を作ったら
上手に 焼いてくれました(^^人

おいしかった ♪

午後から夕方まで クラブなので
そうだ!早起きして 作ろう ♪ って 思う
みゅうの心は 素敵だなって 思います(^ー^*

忙しいとか 時間がない とか
そうじゃなく

行きたいとこ やりたいこと 逢いたい人
ひとつずつ すこしずつ ♪

やらなくっちゃ も ね(^^;

Xmas calm* 12/24・25 ♪
お楽しみ また UPしますね~ ♪

りょう *
[PR]
by 3calm | 2013-12-21 21:20 | R+3calm* | Comments(0)

こんこん *

c0131839_21132874.jpg一瞬 ごーっと降って
真っ白になりました ♪

真冬な 今日
さむいさむい中
たくさん たくさん
ありがとうございました ♪

前の お店から
たどって 来て下さったり
お問い合わせくださったり

ホントに ホントに
ありがとうです(^-^*

まだ HPの地図が
そのままだったり で

今から 少しずつ
細々したことにも
手を付けていかなくっちゃ

まだ おうちも
お店も お庭も 未完成で
これから また 
思いを形にできるように
時間を 手を
掛けていきたいと思います

こんな寒い 雪こんこんの中
幼なじみの チビッコが
雪で 真っ白になりながら
来てくれました ♪
も~ 孫チャンです ♪
かわいすぎて
連れて帰りたい(^m^*

calm*の ご近所の
おいしいLunch*に いく途中
Happy style ともちゃんが
寄って下さって ♪
Lunch美味しかったかな~ ♪

お車が
ぉソロの車屋さんになって ♪
My calm号も
修理か 創りかえか・・・
イベント終了を待って
ようやく入庫中です(^^;

Mikako*さんからの
お土産 ♪
おいし~い チョコクッキー ♪
甘いもので
パワー補給(^m^*
いつも ありがとうです ♪

年末 お楽しみ会が
できることになって ♪
今から 楽しみ~(^^人

calm*の 冬Sale は
明日まで ♪

お待ちしてますね

明日も元気に 開けてます ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2013-12-20 21:50 | R+3calm* | Comments(0)