<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Happy *

c0131839_2025349.jpgメールや メッセージ ♪
ホントに ありがとうです(^^人

いくつになっても 嬉しいっ♪ (^ー^*

チビチビからは お花と
チョコのプレゼント (^^人
胸いっぱいの 一日でした ♪

この 一年の はじまり ♪
去年は 移転のお知らせ から始まった
一年でしたね~(^ー^*

一年経っても まだ 完成形ではない
calm*ですが
時間をかけて 少しずつ 楽しみたいと思います ♪


やってみたかったことを はじめる
行きたいところに 行ってみる
逢いたい人に 逢いに行く

やらなくっちゃも しっかり(>v< q"

なんて 一年 どうかしら(^^人


明日も calm*
元気に開けてます ね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2014-08-28 20:31 | R+3calm* | Comments(0)

模様替え *

c0131839_17425916.jpg
ガーデン雑貨のスペースを ちょこっと模様替え ♪

移転してから
なかなか手が付けられず

もう少し
改良したいな~と 思いつつ
お引っ越しから
そろそろ 1年が経ちそうです(^^;

今日も 樹脂レッスン ♪
先週から 2回にわけて
3作品 作ってくださいました(^ー^*

もりもり系~ 大好き ♪
ステキに 仕上がりました(^▽^*

つくるって 楽しいですね ♪

数年 〝つくる”ことから はなれてるので
時々 こうして 作品に集中する時間を頂けると
改めて 自分のすきなコト を 実感します(^ー^*

合間に 時間を作れたら(^^人
やりたいことは いっぱい~ ♪

一足先に 高校生は 新学期が始まって
今朝から 弁当が 再開(><;

優先順位と 時間配分~
永遠の 課題です(――;


日中は 暑かったですが
一気に 秋がくるようですね~ ♪

calm*では すでに 秋服&ブーツが
お嫁に いきだしています ♪

ぜひぜひ 見に来てみてね ♪

明日もcalm* 元気に開けてます (^ー^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2014-08-27 18:19 | R+3calm* | Comments(0)

ただいま *

c0131839_1548124.jpg搬入を含め 4日間
鈴鹿まで いってきました ♪

7月の時のお客さまも
来て下さりで 嬉しかったです ♪

コルさん スタッフさん
お世話になりました ♪
ありがとうございました(^^*

開催中の パチリ☆
忘れちゃった~(><。


局地的な大雨は
あちらでも 続いていて
一瞬 停電になるくらいの豪雨が
通り過ぎたりも ありました

帰りも 暗い中 
ワイパーがきかないくらい
前が真っ白で
コワかったです~~(><。

どうかこれ以上、
どこでも 何事も 起こりませんように
祈るばかりです

夏休みも 終わりに近づき
今日は
チビッコちゃんのお客さまが たくさん
(^ー^*

樹脂のレッスンも 来てくれました ♪
小5ちゃんと 4歳ちゃん ♪
とっても 上手に できました(^▽^*

今週は りょう*が しっかりおりますので
レッスンもOKです(^ー^*

ぜひぜひ 遊びにに来てね ♪

hana*さんから Bagやピアス
届いてます ♪

komugi*さんからは 新作おやつ ♪
June*さんからは 新作Bag♪

calm*にも
雑貨がちょっぴり 届きましたよ~ ♪

明日もcalm* 元気に開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2014-08-26 16:37 | R+3calm* | Comments(0)

届きました *

c0131839_23145897.jpg


秋冬のお靴が 届きましたよ〜 ♪

今日 さっそく
Amicoさんに パチリ☆して 頂きました(^-^)

毎年 大人気の トグルブーツ ♪

コロンと かわいい
フラノシューズ ♪

どちらも オススメです(^-^)

まだまだ 暑いですが
季節は 少しずつ すすんでますね〜
お空が そろそろ 秋です(^-^)

りょう *は 今日から 鈴鹿 ♪

明日から 3日間
鈴鹿ハンター「mato3区」で
お待ちしてます(^-^)

calm*は 通常open ♪
遊びに来てね (^-^)

りょう *
[PR]
by 3calm | 2014-08-21 23:01 | Comments(0)

リバティ *

c0131839_132295.jpg 9/10(水)~ 西宮阪急では
リバティフェアが開催されます(^^*

calm* 今回は
1Fリビングの フロアに出店 ♪
リバティフェアの 2週間です ♪

その時にも 着たいな~ ♪ と
先日 西宮阪急4Fの プルチーナさんで
リバティのスカートを
作らせていただきました(^▽^*

ワイン系の方は
9月店頭に並ぶ生地だそう ♪

グレーの方の生地は
すでに完売なのですが

なんの模様かというと・・・

えんぴつ削りの くるくる~~(^▽^ キャ

輸入のリバティ生地は
布幅が 140cmのもの も あるそうで

端を縫い合わせて ゴムを入れるだけで
簡単に スカートが 作れちゃうのです ♪

久々に ミシンを さわって
やっぱり 手作りって楽しい~~ ♪

プルチーナさんのレッスンでは
小学生のチビッコちゃんも
自分のスカートを縫っていました
(^^人スゴイ!

ゆっちゃんが 最近ちょうど
ミシンに興味深々なので
また ミシンの時間をつくってみようかな ♪

macaron*さん が
少し前に 作ってくださった
リバティたっぷりポーチ ♪

その がま口 バージョンを
プレゼントしていただきました(><♪ ♪ ♪

大好きなリバティが たっぷり ♪
しかも 大好きな がま口 ♪

ぽんぽりまで ついてて
かわいすぎです~(><♡
大切にしますね (^^*ありがとうです ♪

阪急の帰りにちょこっとご用事があって
komugi*さん宅へ ♪

元気がでるおやつをいただきました(≧▽≦*
へとへとなところに
つめた~い おいし~い 元気おやつ ♪
最終日まで 無事に 乗り切れました~ ♪

komugi*さん
いつもありがとうです(^^* オイシカッタ

さて、夏休みも 大詰め ♪
みんな 宿題は済んだかな~~?

我が家は 今夜 がんばります(ゆっちゃん ^^;)

明日は calm* 第3水の 定休日 ♪
お盆休み明けすぐですが いろいろ準備のため
お休みいただきますね ♪

また 木曜日 calm*元気に開けてます ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2014-08-19 17:05 | R+3calm* | Comments(0)

Open *

c0131839_2035546.jpg
calm*の夏休みも終わり
今日から 通常Open ♪

久々に お客さま 作家さん方と
ゆっくりお話できて 楽しかったです~(^^*

さっそく 8月チケットお持ち下さり
ありがとうございます ♪

Komugi*さんの お味見も人気です(^m^*

チケットの使用期限は 8/30(土)まで となりますので
お気を付け下さいね ♪
必ずお持ちになり、レジの前にご提示ください~(^ー^*


西宮阪急 直後の夏休みは
あっという間でした(^^;

やらなくっちゃを ギュギュっとしながら
夏も 満喫~~ ♪

おうちバーベキューや
屋上で 初*花火をしたり

今年も行ってきました!
往復12時間の長旅 熊野まで~~ ♪

また 新しいルートを編み出して

夏の景色を 楽しみながら
渋滞に巻き込まれながら
山深い 細い峠をいくつも越えながら

それでも見に行く価値のある 壮大な 花火 ♪

近距離で打ち上げられる
視界いっぱいに広がる 大花火は
本当に 素晴らしかったです (^ー^*

また 来年も行けるといいな~ ♪

たっぷり パワーチャージして
11月まで続く 私史上最強チャレンジ
クリアしなくっちゃ(^▽^*

明日も calm* 元気に開けてますね ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2014-08-18 20:17 | R+3calm* | Comments(0)

コトコトステージ*

c0131839_17303750.png
非公開になっていました(^^;
UP 遅くなりました(><。

西宮阪急 9日目の今日は
hana*さんの 『コトコト』 でした(^^人

お花の 髪ぱっちん と
革のミニキーホルダー ♪

朝 一番から たくさんのチビッコが
駆けつけて 作ってくれました ♪

刻印するのは 初めてかな~(^m^*
好きな模様やイニシャルを選んで みんなでトントン ♪

27組さん
全部で 51コの作品が できあがりました ♪

ご参加くださったみなさん
ホントに ホントに ありがとうございました(^^*

西宮阪急は 残すところ あと5日 ♪

calm* 実店舗は 夏休みまで
あと2日となりました ♪

ぜひぜひ 遊びにきてね (^ー^*


.....と 書きつつ 非公開でした~(T-T スミマセン

12日に 西宮阪急 から 無事に 戻りました(^ー^ ♪

途中 台風がきたりもありましたが
無事に 終えられて 感謝です(^^*

周りの shopさん方にも
たくさん 助けていただいたり
ステキなお客さまに 出逢えたり

今回も とっても 楽しかった(^▽^*
ありがとうございました ♪

西宮阪急へは 次回 9/10(水)~9/23(火・祝)まで
1Fリビング (アブリルさん跡)に 期間限定 出店します ♪

実店舗 calm*は 8/18(月)~通常Open ♪ 【8/20(第3水)は定休日】

週末 りょう*は 鈴鹿ハンター『mato3区』
三重まで 走りま~す ♪

なかなか blog できなかったですけど
また ペースを戻して UPしていきますね~ ♪

ではでは、月曜日 ♪
calm*で お待ちしています(^▽^*

りょう*
[PR]
by 3calm | 2014-08-16 16:44 | イベント | Comments(0)

夏 sweets *

c0131839_1653349.jpg

昨日 西宮から戻ったら
こむぎ*さんの 新作クッキーや
フルーツグラノーラが
届いていました(^▽^*)キャ

ヨーグルトやミルクを かけて♪
フルーツを +プラスしても
美味しそう〜(^m^ ♪

かわいい すいかクッキー ♪

スイカですが
抹茶といちご風味(^-^)♡


8月チケットに
「こむぎさんお味見 %off」ついてますので
この機会に ぜひぜひ ♪

みんなが集まる
お盆のおもてなしに ♪

帰省の手土産に ♪

体に優しい おいしい
こむぎさんのおやつ
オススメです(^-^)



西宮阪急 *
早くも1週間が 経ちました

明日 7日 西宮阪急では
hana*さんのコトコトステージ開催 ♪

お近くの方は是非 遊びに来て下さいね ♪


calm*では『夏物sale*』
開催中です(^^)

夏物ウエア:20%~30%off

夏バッグ・帽子
晴雨兼用傘  :all30%off
アームカバー


8/9(土)まで(^^)


8月チケットをお持ちの方は
今月末までです
チケットをお持ち下さいね ♪

りょう*は 明日も
西宮です〜 ♪

calm* 明日は りかさんが
元気にお待ちしてますので
ぜひぜひ 遊びにいらしてくださいね ♪

りょう *
[PR]
by 3calm | 2014-08-06 16:16 | Handmade* | Comments(0)

期間限定shop 『R+3calm.』 in 西宮阪急

c0131839_23135518.jpg
UPが遅くなってしまいました!

西宮阪急 期間限定shop 『R+3calm.』
無事に Openしました(^^*

本日で 3日目でした~ ♪

今回は 2週間(8/12マデ)なので
まだ 道のりは長いですけど
元気に がんばります~ (^ー^q

毎日 売り場におりますので
お近くの方も
calm*のご近所さんも~ ♪
夏休み ぜひぜひ 遊びにいらしてくださいね(^^*


calm*実店舗は
夏休みまで あと1週間となりました ♪

 calm*夏休み : 8/10(日)~8/17(日)
 定休日 : 8/20(第3水)・他 日曜日


8月チケット お持ちの方は
お休みcheck☆ お願いします ♪

今日は chouchou de mamanのワンピースと
雑貨もちょこっと 届きました ♪

また月曜日
ぜひぜひ 見にきてみてね(^ー^*

明日も いってきま~す ♪

りょう*
[PR]
by 3calm | 2014-08-03 01:54 | イベント | Comments(0)