ハロウィン*

昨日 お客様からいただいた カボちゃん(^^人
c0131839_1643534.jpg
中にはクッキーが入ってるの~(^m^*
さっそくおやつにいただきました♪
ありがと~です♪

ハロウィンの
オレンジ色を見ると
秋が来た!って思います♪
まだなんだか暑いけど(--;

c0131839_1682222.jpg
nao*さんから 
秋色ヘアゴム届いてます♪

その他 
チビッ子ちゃんに嬉しい
プチポシェットなどなど

秋のお出かけにピッタリが
いろいろ♪♪

c0131839_1623767.jpg
c0131839_16232823.jpg

星星さんからは
アンティークキーを使ったネックレスと
きらきらビーズがカワイイ ヘアクリップが 届いてます♪

手帳やお鞄につけても かわいいかも~~(^m^*
ぜひぜひ 見にきてみてね♪

今日はお店からのUPです(^-^*
おうちに帰ったら バナナケーキを作るの(^m^*

昨日 お客さまにレシピ教えていただいたので
張り切って作らなくっちゃ♪

ひませの うれうれバナナちゃんを おいしく食べる方法♪
上手に焼けるかな~~(^^人

明日も元気にあけてますね!

りょう*
[PR]
# by 3calm | 2007-09-25 16:46 | Handmade* | Comments(2)

calm*time Lesson.9*

今日は 『calm*time』 ファスナーポーチでした♪
c0131839_2252464.jpg
好きな 色目の布を選んで
周りをぐるっと縫って。。。
内布をかがったら 完成♪
仕上げは
お好みでスタンプで(^^人
c0131839_22524956.jpg
丈夫にしたいファスナーまわりは
keiko*先生が ミシンで仕立てて来て下さってたので
c0131839_2255745.jpg波縫いとかがり縫いで
出来ちゃいました♪
今日は我が家のネエネも参加♪
丁寧に教えて頂いたので
ほとんどhelp*なしに
作れましたよ~(^^人♪
c0131839_22564612.jpg
お決まりの ハイ チーズ♪c0131839_22594491.jpg
今回も 楽しくご参加下さって
ホントに ありがとうございました♪

次回 10月から
keiko*先生の『calm*time』は
土曜日の実施となります。
切り貼りや簡単なチクチク中心ですので
小学生のチビッコもぜひ参加してみてね(^^*

c0131839_2354165.jpg
ネエネの作品です。。
おうちで仕上げをしました♪

ネエネの選んだハギレとレースをあわせて
お名前スタンプの横に 
くるみボタンを付けました♪

なかなかの出来映え(^^d”

これを機に、また ますます手作り大好きに
なってくれると嬉しいな~~(^^人キャ♪

今夜は 雨の夜になりました。。
明日は晴れるのかな??
元気に開けてますね(^^*

りょう*
[PR]
# by 3calm | 2007-09-24 23:26 | calm*time | Comments(0)

運動会*

土曜日は、ネエネ2人の運動会でした♪
c0131839_23211692.jpg暑くて暑くて。。。(×-×;
熱中症がホントに
心配でしたが
無事に終わりました~~♪

今年は綱引きはなくって
PTA競技は玉入れでした(^^人
張り切って参加したのに
1コしか 
入らなかった~~(^^;アララ

久々に お弁当作りました(^m^♪
c0131839_23215961.jpgネエネ達は教室で
食べるから
別々に作らなくっちゃで

なぜか ゆっちゃんも
自分ひとりのが欲しくって
別に作りました~~(^^;

久々のアンパンマン弁当(^^人


ネエネは公立幼稚園で お弁当だったから
よく 作ってあげれたけど
ゆっちゃんは 保育園育ちなので お弁当は とびきり(^▽^♪

今年は熱中症対策で 児童席にはテントがあって
運動会後も テントたたみのお手伝い 大変でした(^^;ヤケヤケ
前日のテント建ては もっともっと大変だったとか!

運動会と言えば、、秋の風がひんやりして 半袖が少し肌寒くて。。。
小学校の頃は そんなだったのに
この異常な暑さ 今更ながら 少し不安になりました。。(T-T

帰ったら夕方で、、、
みんな疲れ切ってたので お昼寝したら、朝でした(^^;キャ~。

明日は祝日でホントは定休日ですが
『calm*time』なのでOPEN*しちゃいます♪
遊びに来てね~~♪

cocoa*さんから 手編みドイリーが届いてます♪
c0131839_23233394.jpgc0131839_23241396.jpg









Zakka*の下に敷いたり 
お鞄に縫いつけたり♪
使い方 いろいろ(^^人


ぜひぜひ 見に来てみてね~~♪

明日も元気に開けてます(^^*

りょう*
[PR]
# by 3calm | 2007-09-23 23:59 | Family* | Comments(0)

クリームチーズ*さん

c0131839_0442875.jpg
クリームチーズさんの
ちくちくの新作
届きましたよ~~(^^人
c0131839_0435820.jpg





大人気ウサのヘアゴムと
コロコロりんごチャンも届いてます♪


クマ吉くんは それぞれが
違う表情でとってもカワイイの(^m^*

次回はお待ちかね
ケロちゃんシリーズも届けて下さるそう(^^人楽しみ♪

c0131839_0444927.jpg
手作りプリンも
一緒に届けて下さいました(^^♪

甘~~いのって 幸せ(^^人オイシカッタ!
ありがとうございました♪


明日は運動会♪♪
綱引きがんばっちゃう~~(^^q”

なので 明日はcalm*お休み です(><。
24日(祝)は 10:30~OPEN*します(^^*
遊びに来てね♪

りょう*
[PR]
# by 3calm | 2007-09-21 23:58 | Handmade* | Comments(2)

お気に入り*

イオンのイベントで お買い物したお気に入り達(^^人
パープルのチュニックとチェックのストール♪c0131839_17503434.jpgc0131839_17513650.jpg


池田で自宅shop*をされている
チュニックの『sugar』ハルさんとは 3日間ずっと一緒で
いっぱい仲良くして頂いて とっても楽しい時間頂きました(^^♪
ステキなリネンのお洋服いっぱいな『sugar』さん♪
イベントで見かけたら ぜひぜひお洋服ゲッチュしてね♪

そんなチュニックの色を知ってか(^m^*
今日 Mikako*さんに頂いた 東京のおみやげにびっくり(^^人♪
c0131839_17521413.jpg
スミレのヘアピン♪
このすみれ色は
手で染めてあるんですって(^^人

とても深く濃いステキな紫。。
Mikako*さん ありがとうです(^^*

Mikako*さんの『vintage*jelly』
次回 革紐タイプの新作を
届けてくださるそう(^^人タノシミナノ~~♪





昨日のお休みはいっぱい寝て…
それでも まだ少し復活不足(^^;

土曜日は運動会です。
綱引き、、できるかな(^^;

明日も元気に開けてます(^^q”

りょう*
[PR]
# by 3calm | 2007-09-20 17:53 | Zakka* | Comments(2)

ただいま*

和歌山から 無事に帰ってきました(^^*
お片づけは間に合わず。。。(^^;ヤッパリ

来て下さったお客さま 散らかってて
ゴメンナサイでした~~(><。

準備やセッティングや片付けやいろいろで
ほとんど寝れなかった4日間。
ブログもさすがに 携帯からもUPできない毎日でした(^▽^;
やっぱり睡眠って必要!((><。ウン

でもでも 3日間
ステキな時間をい~~~っぱい頂きました♪

遊びに来て下さった お客さま 作家さん お友達 ♪
仲良くして下さったオーナーさん方♪
お世話になった主催者のshopさん方♪

ホントにホントに ありがとうございました(^▽^*

ステキなご縁に感謝して
また毎日がんばっていきたいと思います(^^*

◆ りんくうイオン*                 ◆ マリーナシティ*c0131839_23194667.jpgc0131839_2320940.jpg
















イベントのお話は またゆっくり(^m^*オタノシミニ


今日は『ティアラ』の社長さんと担当さんが
calm*に来て下さいました(^^人キャ♪

『chou chou de maman』の新作
たくさん見せて頂きましたよ~~~♪
メチャメチャ かわいい!!o(≧≦”o
パープルチェックのストールを
イオンのイベントでお買い物して喜んでたら
chou chou の 新作に
パープルチェックのワンピやチュニックが(^^人
その他 花柄リネンや 無地リネン
ステキなデザインがいっぱい♪
エプロンワンピの再販も決まったそうです♪
届くのが今から楽しみ(^^人♪

遠くから来て下さって ホントにホントにありがとうございました♪
お会いできて ホントに嬉しかった(^^♪

明日はお休み♪
とにかく…い~~ぱい寝ます(^^;

ブログ たくさんお休みしちゃったけど
また元気になって いっぱいUPするので遊びに来てね~♪

りょう*
[PR]
# by 3calm | 2007-09-18 23:37 | Zakka* | Comments(2)

kurumi*さんのクルミ*

c0131839_2228158.jpgkurumi*さんから
クルミのピンクッションが届きました♪
ジャーマンファブリックやリバティ
ハンガリーのグレインサックなどを
贅沢につかった
ステキなピンクッション♪
1粒でも存在感バッチリです^^*



9月も いつの間にか中頃。。1年なんてアッというま~~(><。
c0131839_2228212.jpg街ではハロウインのカボチャも
ちらほら目にするようになって。。
calm*には
Honey*さんからビーズのハロウインが(^^人

カボチャ達は イベント後くらいに
ちょこっと到着予定♪(^^人オタノシミニ。

さてさて、今日こそ早く寝ようと思いながら
まだまだイベント準備に追われてます(^^;

がんばらなくっちゃ♪

明日も元気に開けてますね~~(^^*

りょう*
[PR]
# by 3calm | 2007-09-13 22:28 | Handmade* | Comments(2)

できあがりました*

『calm*time』Summer*Lesson の ちびっこチャンお絵描き♪
ポシェット&巾着にお仕立て 
とってもかわいく 完成しました(^^人
c0131839_19401270.jpgc0131839_19412329.jpg









ぬいぬいしてる間に いろいろ付けたくなってきて
ポシェットにはボタン 巾着にはぼんぼりを
付けちゃいました(^m^*
後はママにお任せ♪
レース付けたり スナップ付けたり
いろいろアレンジしてみてくださいね♪

明日からcalm*でお渡しします(^^*
発送の方には、メール便で明日発送致しますので
お届けまで3日~1週間 お時間下さいね(^^*

calm*には ステキ* が 届いてます♪
c0131839_1953537.jpgc0131839_19542710.jpg
c0131839_19561479.jpg
Mikako*さん 『Vintage Jelly』新作*
チョーカータイプのとピンです♪
アンティークのポストカードと一緒に♪

Kurumi*さんの新作Bag*
アンティークの生地 レース 
イニシャルテープ。。

ステキな宝物に うっとり(^^人。。

ぜひぜひ見に来てみてね♪



さてさて イベントまで あと3日♪
15日・16日/ りんくうイオン泉南店 1F
17日/ 和歌山マリーナシティ ホールWAVE

いいことあるかも(^m^*
遊びに来てね♪

明日も元気に開けてます(^^人

りょう*

『calm*time』Lesson.9は 
明日am10:30~予約開始です(^^*
[PR]
# by 3calm | 2007-09-12 20:16 | Handmade* | Comments(0)

calm*time Lesson.9

c0131839_055474.jpg
『calm*time』Lesson.9
告知UPしました~♪
9/24(祝)10:00~ です(^^人
詳しくは こちら まで♪


9/13(木)10:00~ 予約開始です♪

祝日なので、針が使える
高学年のちびっこチャンも
ママと一緒にぜひぜひ参加してみてね~~♪



お取り寄せスイーツ(^^人
お友達が届けてくれた 数ヶ月待ちのチーズケーキ♪
c0131839_124973.jpg
チーズが2層になってて
とっても濃厚なチーズと
レーズン入りなのが
もう メチャおいしいのッo(≧≦”o

チーズケーキ 大好き~~(^^人

3ヶ月待ち?だっけ??
わかるゥ~~~(^^人オイシカッタ♪アリガト

calm*には 秋色Bag*いろいろ届いてます(^^人
c0131839_19253519.jpgc0131839_1926338.jpg


Kittiさんの きのこちゃんBag*
tefu:tefuさんの コーティングお散歩Bag*

ドット柄がカワイイっ(^^人♪
ぜひぜひ見に来てみてね~~♪

明日も元気に開けてます(^^*

りょう*
[PR]
# by 3calm | 2007-09-11 01:07 | calm*time | Comments(0)

展示会*

夕方から 『Studio Clip』さんの展示会に行って来ました♪
10~11月入荷の冬服♪
カワイイのがい~~ぱい(^^人♪
c0131839_2385327.jpgc0131839_2393746.jpg


ステキなジャケットやニットもいろいろ♪

ベストがお気に入り(^^♪
ベストの後ろに隠れてるのは プリさんです~~(^m^*

今日は あんましゆっくりできなかったので
また今度 いっぱいお話ししよ~~ね♪
今日もステキなプリさんでした(^^*

イベントまであと5日。。。
大丈夫かな~~(^^;頑張らなくっちゃ!

明日も元気に開けてます♪

りょう*

『calm*time』Lesson.9 告知UPしました♪
9/13(木)10:30~予約開始です♪
[PR]
# by 3calm | 2007-09-10 23:30 | Zakka* | Comments(0)

秋冬もの*

Studio Clip*さんの 秋冬ものが 届きました♪
c0131839_21195017.jpg
一番のお気に入りは チェックワンピース♪
前あきなので 羽織っても
カワイイかも~~(^^人♪

重ね着に重宝するハイネック類も
届いてます♪
clipさんのインナーは 
カワイくてお手頃(^m^*

見に来てみてね~~♪




昨日…主人の実家のワンコ『ベス』が
お別れになっちゃいました(/-;

少し前から かなり悪くて
昨日は夕方から痙攣を繰り返して。

calm*終わってから 実家に走って
チビ達もみんな 励ましながら見守って
最後は一緒にお別れしました。

見てて かなり辛かったから
チビ達もきっと ショックはかなり大きかったけど
生きてるものには命があって
いつかは亡くなってしまうんだってコト
ゲームのようには生き返らないんだってコト
命の大切さを
こうやって心に刻んでくれればと思いました。。

たくさんの思い出をくれたベスに
いっぱいい~~~っぱいの ありがとうです(/-;

今日は一日ベスのそばにいて 夕方帰ってきてから
おチビ達も 少し気晴らしにと思って
夏休み チビッコHana*ちゃんから頂いた
手作り石鹸を一緒に作ってみました♪
c0131839_21214058.jpgc0131839_2127177.jpg









教えて頂いたとおり にんじんをすって
色を付けてみました♪

出来上がりの型抜きは 明日のお楽しみ(^^人

明日はcalm*4時閉店です♪
よろしくお願い致します(^^*

4時まで元気に開けてますね~~(^^人

りょう*
[PR]
# by 3calm | 2007-09-09 21:55 | Zakka* | Comments(2)

届きました*

クリームチーズ*さんから ちくちくフェルトが届きました♪c0131839_14354017.jpgc0131839_14365440.jpg







大好ききのこチャン と りんごちゃん♪
そのほかにも かわいい~~がいっぱい♪ 

なかよしcocoa*さんからは あみあみBag*が届いてます♪c0131839_1438479.jpg

レースを編みこんだ
ステキなBag*
合間からチラッと見える内布が
とってもcute*です♪

ぜひぜひ 見に来てみてね♪




今日は 今から ミシンTime*(^^人 ♪

明日も元気にあけてますね♪

りょう*
[PR]
# by 3calm | 2007-09-07 19:27 | Handmade* | Comments(2)

ボウリング*

久々に ボウリングに行きました♪

お決まりの着ぐるみ♪
c0131839_00256.jpgピンク色ゆっちゃんは
移動しようとするたび
ごろり~~ん と
後ろにひっくり返って
ジタバタしてました(^▽^*))

あまりに転げるので
お腹イタいくらいに大笑いッ!!(≧▽≦))”

やっくん のストラップをもらって
大喜びでした(^^*

ホント久々の LOUND1♪
実は10年くらい前 バイトしてましたっ(^m^*
フロアにいて ムーンライトストライクゲームとかしてたので
遠い昔に 逢ってたりするかもですね~~(^▽^;ヒャ~

当時の面影はなく 中もすっかりかわってて。。
でも 懐かしかった(^^人♪

今日の雨は、夕方には上がって
ステキな夕焼け空の反対側には 虹がかかっていました(^^人
c0131839_012255.jpg虹を見ながら通ってると
近くに牛小屋があるらしく
なんだか牛さんの香りが。。(^^;

そしたらゆっちゃん
『あ!キリンしゃんの匂いがする(^^♪』
と、、ちょっと嬉しそう(^^;

キリンしゃん は 
飼えませんよ~~(^▽^;ムリッ

明日も元気に開けてます♪

りょう*
[PR]
# by 3calm | 2007-09-06 23:57 | Family* | Comments(0)

なんだか*

何だか忙しい9月になりました(^^*
お店でもおうちでも なんだかバタバタ。。

やらなくっちゃがいっぱいなのに
あんまし進んでないな~~(^^;

今日は遠くからお友達が来てくれました♪
c0131839_22174919.jpgおみやげは 大好きな
グレープフルーツのゼリー♪
バタバタな気持ちも スッキリ♪
ホントに おいしかったぁ♪(^^*アリガト

みんな いろんな悩みを抱えてて
でも いっぱいいっぱい頑張ってて

私も一緒に 頑張らなくっちゃ(><。と 思いました。。

さっき 兄がメールをくれて‥父のコトがnet*に載ってると(^^*
c0131839_22335130.jpg
父の姿はなくなっても
生きていた証をこうやって
目にすることが出来るのは
なんて素晴らしいことだろって
思いました(^^*

お別れから時間が経つと
いないことが当たり前になって
ホントにいてくれてたのかも
わかんないくらいに
遠く思うことが いっぱいあるんだけど

こうやってまた 父の存在を感じると
確かに いてくれてたんだと、、、実感します(^^*

親はいてくれてる間に とにかくいっぱい側にいて
いっぱい甘えて いっぱい親孝行して(^^人

叶うなら やっぱり両親に逢いたいです。。
どこかにいるのかな~~って いつも眺める空♪


さてさて
明日もステキないちにち♪
元気に開けてますね~~~(^^*

りょう*
[PR]
# by 3calm | 2007-09-05 22:59 | Family* | Comments(2)