kurumi*さんのクルミ*

c0131839_2228158.jpgkurumi*さんから
クルミのピンクッションが届きました♪
ジャーマンファブリックやリバティ
ハンガリーのグレインサックなどを
贅沢につかった
ステキなピンクッション♪
1粒でも存在感バッチリです^^*



9月も いつの間にか中頃。。1年なんてアッというま~~(><。
c0131839_2228212.jpg街ではハロウインのカボチャも
ちらほら目にするようになって。。
calm*には
Honey*さんからビーズのハロウインが(^^人

カボチャ達は イベント後くらいに
ちょこっと到着予定♪(^^人オタノシミニ。

さてさて、今日こそ早く寝ようと思いながら
まだまだイベント準備に追われてます(^^;

がんばらなくっちゃ♪

明日も元気に開けてますね~~(^^*

りょう*
[PR]
# by 3calm | 2007-09-13 22:28 | Handmade* | Comments(2)

できあがりました*

『calm*time』Summer*Lesson の ちびっこチャンお絵描き♪
ポシェット&巾着にお仕立て 
とってもかわいく 完成しました(^^人
c0131839_19401270.jpgc0131839_19412329.jpg









ぬいぬいしてる間に いろいろ付けたくなってきて
ポシェットにはボタン 巾着にはぼんぼりを
付けちゃいました(^m^*
後はママにお任せ♪
レース付けたり スナップ付けたり
いろいろアレンジしてみてくださいね♪

明日からcalm*でお渡しします(^^*
発送の方には、メール便で明日発送致しますので
お届けまで3日~1週間 お時間下さいね(^^*

calm*には ステキ* が 届いてます♪
c0131839_1953537.jpgc0131839_19542710.jpg
c0131839_19561479.jpg
Mikako*さん 『Vintage Jelly』新作*
チョーカータイプのとピンです♪
アンティークのポストカードと一緒に♪

Kurumi*さんの新作Bag*
アンティークの生地 レース 
イニシャルテープ。。

ステキな宝物に うっとり(^^人。。

ぜひぜひ見に来てみてね♪



さてさて イベントまで あと3日♪
15日・16日/ りんくうイオン泉南店 1F
17日/ 和歌山マリーナシティ ホールWAVE

いいことあるかも(^m^*
遊びに来てね♪

明日も元気に開けてます(^^人

りょう*

『calm*time』Lesson.9は 
明日am10:30~予約開始です(^^*
[PR]
# by 3calm | 2007-09-12 20:16 | Handmade* | Comments(0)

calm*time Lesson.9

c0131839_055474.jpg
『calm*time』Lesson.9
告知UPしました~♪
9/24(祝)10:00~ です(^^人
詳しくは こちら まで♪


9/13(木)10:00~ 予約開始です♪

祝日なので、針が使える
高学年のちびっこチャンも
ママと一緒にぜひぜひ参加してみてね~~♪



お取り寄せスイーツ(^^人
お友達が届けてくれた 数ヶ月待ちのチーズケーキ♪
c0131839_124973.jpg
チーズが2層になってて
とっても濃厚なチーズと
レーズン入りなのが
もう メチャおいしいのッo(≧≦”o

チーズケーキ 大好き~~(^^人

3ヶ月待ち?だっけ??
わかるゥ~~~(^^人オイシカッタ♪アリガト

calm*には 秋色Bag*いろいろ届いてます(^^人
c0131839_19253519.jpgc0131839_1926338.jpg


Kittiさんの きのこちゃんBag*
tefu:tefuさんの コーティングお散歩Bag*

ドット柄がカワイイっ(^^人♪
ぜひぜひ見に来てみてね~~♪

明日も元気に開けてます(^^*

りょう*
[PR]
# by 3calm | 2007-09-11 01:07 | calm*time | Comments(0)

展示会*

夕方から 『Studio Clip』さんの展示会に行って来ました♪
10~11月入荷の冬服♪
カワイイのがい~~ぱい(^^人♪
c0131839_2385327.jpgc0131839_2393746.jpg


ステキなジャケットやニットもいろいろ♪

ベストがお気に入り(^^♪
ベストの後ろに隠れてるのは プリさんです~~(^m^*

今日は あんましゆっくりできなかったので
また今度 いっぱいお話ししよ~~ね♪
今日もステキなプリさんでした(^^*

イベントまであと5日。。。
大丈夫かな~~(^^;頑張らなくっちゃ!

明日も元気に開けてます♪

りょう*

『calm*time』Lesson.9 告知UPしました♪
9/13(木)10:30~予約開始です♪
[PR]
# by 3calm | 2007-09-10 23:30 | Zakka* | Comments(0)

秋冬もの*

Studio Clip*さんの 秋冬ものが 届きました♪
c0131839_21195017.jpg
一番のお気に入りは チェックワンピース♪
前あきなので 羽織っても
カワイイかも~~(^^人♪

重ね着に重宝するハイネック類も
届いてます♪
clipさんのインナーは 
カワイくてお手頃(^m^*

見に来てみてね~~♪




昨日…主人の実家のワンコ『ベス』が
お別れになっちゃいました(/-;

少し前から かなり悪くて
昨日は夕方から痙攣を繰り返して。

calm*終わってから 実家に走って
チビ達もみんな 励ましながら見守って
最後は一緒にお別れしました。

見てて かなり辛かったから
チビ達もきっと ショックはかなり大きかったけど
生きてるものには命があって
いつかは亡くなってしまうんだってコト
ゲームのようには生き返らないんだってコト
命の大切さを
こうやって心に刻んでくれればと思いました。。

たくさんの思い出をくれたベスに
いっぱいい~~~っぱいの ありがとうです(/-;

今日は一日ベスのそばにいて 夕方帰ってきてから
おチビ達も 少し気晴らしにと思って
夏休み チビッコHana*ちゃんから頂いた
手作り石鹸を一緒に作ってみました♪
c0131839_21214058.jpgc0131839_2127177.jpg









教えて頂いたとおり にんじんをすって
色を付けてみました♪

出来上がりの型抜きは 明日のお楽しみ(^^人

明日はcalm*4時閉店です♪
よろしくお願い致します(^^*

4時まで元気に開けてますね~~(^^人

りょう*
[PR]
# by 3calm | 2007-09-09 21:55 | Zakka* | Comments(2)

届きました*

クリームチーズ*さんから ちくちくフェルトが届きました♪c0131839_14354017.jpgc0131839_14365440.jpg







大好ききのこチャン と りんごちゃん♪
そのほかにも かわいい~~がいっぱい♪ 

なかよしcocoa*さんからは あみあみBag*が届いてます♪c0131839_1438479.jpg

レースを編みこんだ
ステキなBag*
合間からチラッと見える内布が
とってもcute*です♪

ぜひぜひ 見に来てみてね♪




今日は 今から ミシンTime*(^^人 ♪

明日も元気にあけてますね♪

りょう*
[PR]
# by 3calm | 2007-09-07 19:27 | Handmade* | Comments(2)

ボウリング*

久々に ボウリングに行きました♪

お決まりの着ぐるみ♪
c0131839_00256.jpgピンク色ゆっちゃんは
移動しようとするたび
ごろり~~ん と
後ろにひっくり返って
ジタバタしてました(^▽^*))

あまりに転げるので
お腹イタいくらいに大笑いッ!!(≧▽≦))”

やっくん のストラップをもらって
大喜びでした(^^*

ホント久々の LOUND1♪
実は10年くらい前 バイトしてましたっ(^m^*
フロアにいて ムーンライトストライクゲームとかしてたので
遠い昔に 逢ってたりするかもですね~~(^▽^;ヒャ~

当時の面影はなく 中もすっかりかわってて。。
でも 懐かしかった(^^人♪

今日の雨は、夕方には上がって
ステキな夕焼け空の反対側には 虹がかかっていました(^^人
c0131839_012255.jpg虹を見ながら通ってると
近くに牛小屋があるらしく
なんだか牛さんの香りが。。(^^;

そしたらゆっちゃん
『あ!キリンしゃんの匂いがする(^^♪』
と、、ちょっと嬉しそう(^^;

キリンしゃん は 
飼えませんよ~~(^▽^;ムリッ

明日も元気に開けてます♪

りょう*
[PR]
# by 3calm | 2007-09-06 23:57 | Family* | Comments(0)

なんだか*

何だか忙しい9月になりました(^^*
お店でもおうちでも なんだかバタバタ。。

やらなくっちゃがいっぱいなのに
あんまし進んでないな~~(^^;

今日は遠くからお友達が来てくれました♪
c0131839_22174919.jpgおみやげは 大好きな
グレープフルーツのゼリー♪
バタバタな気持ちも スッキリ♪
ホントに おいしかったぁ♪(^^*アリガト

みんな いろんな悩みを抱えてて
でも いっぱいいっぱい頑張ってて

私も一緒に 頑張らなくっちゃ(><。と 思いました。。

さっき 兄がメールをくれて‥父のコトがnet*に載ってると(^^*
c0131839_22335130.jpg
父の姿はなくなっても
生きていた証をこうやって
目にすることが出来るのは
なんて素晴らしいことだろって
思いました(^^*

お別れから時間が経つと
いないことが当たり前になって
ホントにいてくれてたのかも
わかんないくらいに
遠く思うことが いっぱいあるんだけど

こうやってまた 父の存在を感じると
確かに いてくれてたんだと、、、実感します(^^*

親はいてくれてる間に とにかくいっぱい側にいて
いっぱい甘えて いっぱい親孝行して(^^人

叶うなら やっぱり両親に逢いたいです。。
どこかにいるのかな~~って いつも眺める空♪


さてさて
明日もステキないちにち♪
元気に開けてますね~~~(^^*

りょう*
[PR]
# by 3calm | 2007-09-05 22:59 | Family* | Comments(2)

決まりました*

Handmade*Lesson『calm*time』 
9月以降は土曜日に変更になります♪
Lesson.9 は
行事の加減で 日程調整中でしたが、決まりました(^^*

9月末~10月にかけては 運動会で
土曜日の調整が難しかったので 24日(祝)に(^^人

告知ページ 近日UPします♪お楽しみに(^^*

calm*祝日は定休日ですが
24日(祝)はOPENしちゃいます(^^*

9/22(土)・10/6(土)は運動会のため
お休みになります(^^*
よろしくお願いします♪

calm*いろいろ 届いてます♪
c0131839_20563730.jpgc0131839_20555276.jpg











革ブレス♪ 少しハードめだけど
付けてみると存在感があっていい感じです♪
長袖になってチラッと見えるのもステキ~~(^^人

大きめ糸巻きは ディスプレイにもカワイくて 探していました♪
でもでも 割と悩むお値段のものが多くて 断念してましたが
やっとお手頃を発見♪
巻いてある糸も味があって ラッピングに あみあみに(^^人

c0131839_20573580.jpg
ざっくりとしたヘンプ生地に
革の持ち手がお気に入り♪
サイズも大きめで
使いやすそうなBag*です♪

リネンのコサージュを
付けてみました♪
シンプルなのでリメイクも
楽しめそうです♪

ぜひぜひ見に来てみてね~~♪

明日も元気に開けてます(^^*

りょう*
[PR]
# by 3calm | 2007-09-04 22:25 | Zakka* | Comments(0)

かわいい布*

今日は、プチshop*@kiraさんが
かわいいハギレset*を届けてくださいました♪
c0131839_19454452.jpg
布 大好き~~(^^人
布を見るとついつい
お買い物してしまいます♪

見てるだけで
何を作ろうかわくわく♪

また何か作りた~~い(^^人


今は 8月『calm*time』でお預かりした
ちびっこチャンの絵を
巾着とポシェットに お仕立て中♪

一斉に お渡しにさせて頂けるよう
全部できあがったら お知らせしますね♪

かわいいお絵描きがいっぱい♪
ステキにできあがってます~(^m^*
お楽しみに♪

明日も元気に開けてます♪

りょう*
[PR]
# by 3calm | 2007-09-03 20:15 | Handmade* | Comments(0)

さくらんぼさんの新作*

おうちがい~ぱい♪ 届きました(^^人
c0131839_8472480.jpg
c0131839_8464966.jpg


おうちのキーケース♪ 並べたらまたカワイイ~~(^m^*
どれにしようか迷っちゃいます♪

その他、斜めがけbag*や、携帯ケースも届いてます♪

いつも試作品をご自身で使ってみてから
作品を届けてくださる さくらんぼさん♪
細かいところまでとても丁寧に作ってくださってます♪

ぜひぜひ 見に来てみてね~♪

楽しかった夏休みも終わって
明日からまた、嬉しい新学期♪
いっしょに頑張っちゃおう!って思います♪

イベントページ、ようやく作りましたが
なんだか思うようにUP出来なくって~~(><。
もしかして作り直し(--;かも。。
イベントレポ、もう少し待っててね(^^;

明日も元気に開けてます♪

りょう*  
[PR]
# by 3calm | 2007-09-02 23:29 | Handmade* | Comments(0)

できあがり*

c0131839_1494268.jpgcalm*の イベント レポnote*が 
できあがりました♪

calm*でのチクチク 『calm*time』
calm*の トコトコ おでかけ 『イベント出展』 
なので

『ちくちくno*とことこ』

過去のイベントも 少しずつUPしていきますね♪
できあがり♪の お知らせでした(^m^*

りょう*
[PR]
# by 3calm | 2007-09-01 01:51 | calm*time | Comments(0)

涼しい*

今夜は風も気持ちよくって
涼しい夜になりました。
虫の声もたくさん響いて。。。明日から9月です。

c0131839_2025993.jpgHoney*さんの新作
届いてます~~♪

布Zakkaを中心に
髪ゴムやピンなど
使えるかわいい*がいっぱい♪

ローズのピン♪
秋色ブラウンもステキ♪
見に来てみてね♪

c0131839_20192484.jpgHappy breeze Keiko*さんから
次回のLesson*のサンプル作品が
届きました♪

c0131839_20132857.jpg

秋色をベースに お好きな色をプラス♪
便利な外ポッケ付の ファスナーポーチです♪

ファスナー付けなんて!(><。って方も
先生が丁寧に教えてくださるので 大丈夫ですよ~~(^^人

The『calm*time』of Handmade*Lesson.9
日程は9/22(土曜日)です。
後日、告知ページUPしますので お楽しみに♪


8月も おしまい♪
今年も 後何ヶ月でしょう~~。
1年って早いな。。(^^;

明日も元気に開けてます♪

りょう*
[PR]
# by 3calm | 2007-08-31 20:25 | Handmade* | Comments(0)

Chou Chou de maman*

c0131839_23475039.jpgChou Chou de maman*の 
秋物ウエアなど
すこ~~し入荷しました♪

裾レースたっぷりの
コットンリネンWガーゼ
ペティスカート♪

ピンタックとレースがとってもCute*
重ね着の必須アイテムです♪


c0131839_23485838.jpgc0131839_2350873.jpg
シュシュ ドママン のモノグラムを 閉じこめた ネックレス♪
少し大粒で、クラシカルな感じ(^^人 カワイイ♪
クロッシェのミニバッグ付きです♪


大好きなお友達から届いたプレゼント♪
c0131839_0243916.jpg手編みのブレスはお守り♪
遠く 遠くから
郵便屋さんが 
届けてくれました(^^*

虹色は Happy*カラー(^m^*

c0131839_0253133.jpg
見たことない コロンとかわいいのは
琉球ガラスなんだそう。。♪
小さく穴が開いていて、、
お香たて??一輪挿し??
どう飾ろうか、ワクワクします(^m^*

ホントにホントにありがと~~(≧▽≦♪


今夜は我が家、、、大騒ぎです(--;

お部屋に セミ がッッ!!!

明るいお部屋めがけて ベランダからやってきたようです(--;

3姉妹我が家には 虫取り網なんてものがないので。。
しかも家族全員 飛ぶ虫さんは苦手なので(T-T

30分くらいパパが闘って お外へ返しました~~(^^;あ~ビックリ。

夏の思い出(^^人♪

明日も元気に開けてますね♪

りょう*
[PR]
# by 3calm | 2007-08-30 23:43 | Zakka* | Comments(0)